• ベストアンサー

この場合To Meカードで定期購入できますか?

こんにちは。 現在、 西武池袋線-副都心線ー東急東横線-みなとみらい線 という4路線を乗り継いで通勤しています。 パスモ定期券は1枚で済んでいます。 メトロのTo Meメトロカードパスモ機能付きを持っているのですが 副都心線のメトロの駅(中間で使っている路線の定期券売場)で To Meカードを使って今と同じように1枚の定期券が買えるかお教えください。 いつも定期は定期券の行き先の端の駅でしか買ったことしかないので、 質問させてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.2

>ToMeカードが西武とみなとみらい線で使えるかどうかにかかっています。 みなとみらい線の新高島⇔元町中華街の各駅には定期券発売窓口は設置されて いないようです。http://www.mm21railway.co.jp/dc/faq#q38 券売機で定期券が購入できるようですが、クレジットカードが使えるか否かは 記載されていませんでしたので使えない可能性が高いです。なお、東急線の定期券 発売窓口と券売機ではクレジットカードが使えると記載されていますので もしかすると、横浜駅の定期券発売窓口で西武池袋線-副都心線ー東急東横線- みなとみらい線の連絡定期券がkoguma_no_march様がお手持ちの東京メトロのTo Me カードで購入できるかもしれませんので、一度、横浜駅か渋谷駅にある東急線定期券 売り場で前記の連絡定期券がクレジットカードで購入できるかどうか聞いて見て下さい。 東横線・みなとみらい線横浜駅構内図 定期券売り場の営業時間は7時半から20時まで http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/train/shisetsu/shisetsu_yokohama.html

koguma_no_march
質問者

お礼

ありがとうございました。 聞いてみますね。

その他の回答 (1)

• ceeda34
回答No.1

定期券は両端の路線の会社でしか買うことができません。 よって東京メトロではこの区間の定期の発行ができません。 ToMeカードが西武とみなとみらい線で使えるかどうかにかかっています。 あとは西武とみなとみらいに聞くしかありませんね。

koguma_no_march
質問者

お礼

分かりました。 聞いてみますね。