• 締切済み

ソラチカ定期券に関して 西武線~丸ノ内線(メトロ)

通勤定期券をソラチカカード(To Me Card PASMO)で購入しようと思っておりますが、 清瀬駅~西武池袋駅・丸ノ内線池袋駅~淡路町駅の区間は購入出来るのでしょうか。 ソラチカカードのサイトに、 === 定期券搭載可能 ソラチカカードは裏面に定期券を搭載できます 搭載できる定期券は東京メトロ、東急電鉄、東武鉄道、京急電鉄、相模鉄道、京王電鉄で発売している定期券となります。東京メトロで発売している定期券のうち、西武鉄道・東武鉄道との特殊連絡定期券(2区間定期券)は搭載できません。 === とありました。 実際に使っている方やわかる方は教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kitiroemon
回答No.1

> 清瀬駅~西武池袋駅・丸ノ内線池袋駅~淡路町駅の区間 であれば購入可能です。 ただし、西武の駅では購入不可で、メトロの駅で購入することになります。 そして、西武の2区間定期(だぶるーと)は載せられません。 https://www.seiburailway.jp/ticket/double_route/index.html ※サイトの注意事項のとおりです。