• 締切済み

QOT-W100

QOT-W100 を購入し接続しましたが、電波は供給されているエリアなのですが、受信できません。 新築したばかりなので、構造上の問題なのでしょうか。 改造する事によって受信できる方法があるようでしたら教えて下さい。

みんなの回答

• akiri0
回答No.2

まず、室内ですと映らない可能性がありますから、なるべく窓側にパソコンを移動(ノートなら外)して動作確認を行ってください。 場所を移動して改善できる場合は、建物の構造の問題となりますので、USB延長ケーブルで映りやすい場所にQOT-W100を取り付けてはいかがかと思います。

kanba1075
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。 改善してみます。 策がありましたら、またお願いします。

• ZENO888
回答No.1

http://www.quixun.co.jp/product/sup/06.html ワンセグは室内ではよほど電波状態が良くないと、受信できませんよ。 窓際でも受信できなければ、無理かな。 元々、携帯端末向けの放送なので屋外での使用が基本ですから。 外部アンテナが使用できる機種ならまだ可能性があるんだけどねぇ・・・この機種はロッドアンテナだけしか使えないようだから。

kanba1075
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。 改善してみます。 策がありましたら、またお願いします。