• ベストアンサー

W52SでFMラジオが受信できないのですが

W52SにEZ・FMというFMが聴ける機能がありますが、まったく受信できず、ノイズしか入りません。受信エリアはちゃんと設定しています。au Music Playerでは問題なく音楽が聴けます。もちろん他のラジオが聴ける場所で、地下等ではない場所数箇所で試しましたが、だめでした。 なにか他に設定等が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

他機種での経験ですが。。。 (おそらく付属している)イヤフォンは接続していますか? それがアンテナになっているので、何も接続しないと受信感度がものすごく悪くほとんど雑音しか聞こえませんでしたよ。

nuova500
質問者

お礼

あ・・・・・・イヤフォン接続してません・・・・。 あれがアンテナになってるんですね。知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arema2
回答No.2

EZ FMアプリはちゃんと起動しているのでしょうか? 初期設定をしてEZアプリが起動しているかがまず 可能性があります。 次はボリュームが下がってませんか? 上げてみましょう。 あと、イヤホンはちゃんと接続されてますか? このイヤホンはアンテナになるのですから、 接続されてないと周波数が合ってても聞こえません。

nuova500
質問者

お礼

イヤホン接続していませんでした。。。あれがアンテナになってるんですね。ありがとうございました。