• ベストアンサー

EZ・FMについて

EZ・FMが聞けなくなってしまいました。 「ザー」という砂嵐の音しか聞こえません。 受信エリア設定は合っています。 何が原因なのでしょうか? 因みに機種はW41Tです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y-at
回答No.2

私にも経験があります。 W21SAを使っていた頃は、非純正のヘッドホン変換アダプタを使用しても、問題なく受信出来ていたのですが、neonでは純正の物でないと受信出来ません。 質問者さんの携帯も東芝で、私のneonも東芝製造なので、東芝機の仕様なのかもしれません。

その他の回答 (1)

• dict
回答No.1

イヤホンを使っていますか? アンテナ代わりなので使わないとダメらしいです。

Itardka
質問者

補足

はい使ってます。 しかし付属のイヤホンではなく、一般のイヤホン+携帯と繋ぐアダプター(?)です。 付属のイヤホンでないとだめなのでしょうか?