• 締切済み

FMトランスミッターが使えなくなりました・・・

FMトランスミッターを使って車の中で音楽を聴いていたのですが ある日突然音楽が流れなくなりました。 安物だったので、壊れたかなー? と、諦め、今日新しいのを買ってきました。 しかし音楽が流れません。 周波数合わせても 「ザーーーーー」ってノイズのみ。 どうやら受信して無いような感じです。 前までは普通に使えていたのですが 突然使えなくなったのはどうしてでしょうか?? FMトランスミッター本体に電源は入っているようです。 ヒューズ交換とかしたら直るんでしょうか? それとも、車が何か壊れてしまったのでしょうか?? FMラジオは通常通り聴くことが出来ます。 どなたかわかる方はいませんか?

みんなの回答

回答No.2

単純な回答で申し訳ないですが、 送信側の周波数は変更できるようになっていると思われますので、 送信している周波数と受信しているカーステの周波数は合っていますか? 一度確かめて見たらいかがでしょうか? ひょっとしたら、壊れたと思っていたトランスミッターも なにか拍子に送信周波数が変わったのかもしれませんね。

rick81
質問者

補足

何度も確認したので、間違いはないと思います。 一応もう一度試してみましたが、やはりダメでした・・・

• violet430
回答No.1

新しいのも故障の疑いがありますね。 販売店と相談して下さい。

rick81
質問者

お礼

違う車で試してみてもダメでした。 本当に故障なのかもしれません・・・ 販売店に相談してみます。ありがとうございました。