• ベストアンサー

想い続ける気力はない、でも失うのは怖い・・想う価値のある人でしょうか?

love3333の回答

• ベストアンサー
  • love3333
回答No.4

うーん、つらい状況ですね。 彼の言動に悩まされているようですが、他人の考えていることを100%正しく理解することなんて、絶対無理ですよね。 だったら、彼の気持ちがどうであれ、あなたがどうしたいか、をしっかり考えて欲しいなと思います。 まず、あなたは彼のことが本当に好きなのですか? 好きだとしたら、彼があなたと付き合う気があるとかないとか、遠距離だとか、一般的に彼が素敵な人かどうかとかは関係ないですよね? 好きな間は悔いの無いように頑張ってみてはいかがでしょう。 そのうち、彼が付き合う、もう会わない等の決断をするだろうし、その前にあなたの気持ちが離れるかもしれないし、どちらにしてもいつかは答えが出るはずです。 とにかく後悔しないよう、素直な気持ちでぶつかってみれば、たとえ砕けてもすっきりすると思いますよ。 ちなみに砕けた経験者です(笑) でももし、好きだと言い切る自身がないのであれば。。。 厳しい言い方かもしれませんが、【毎日メールをしたり、想いを向ける男性の存在】を失うのが怖いだけなのでは。 きっとあなたが本当に探している人は、別にいるはずです。 彼とはすっきり別れて新たな出会いを探すのが一番いいとは思いますが、それが難しければ彼とは今の関係のままでもいいから他の男性にも目を向けてみてはどうですか?彼もそうしていいと言っているわけだし、裏切りにはならないですよね。 恋はいくつになっても出来ますが、恋愛体力は確実に落ちます(笑) 質問者さんは二十歳なのかな? 二十歳には二十歳にしか出来ない恋があります。 その時間を無駄にせず、あとで振り返ったときに笑顔になれる恋愛をしてくださいね☆

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答を読ませていただいて、ここ2ヶ月ほど色々考えてみました。 確かに、私は彼の存在を失うのが怖いんじゃなくて、 思いを寄せる男性の存在を失うのが怖かったという気持ちもあったのかもしれないなと思いました。 そこまで片思いまでして好きなのかな?と考えると、そうじゃないかな・・と思い、 彼のことは良い思い出をして忘れようかなという結論に達しました。 love3333さんがおっしゃるように、今しかできない恋愛をしたいなと想います。 ありがとうございました^^