• ベストアンサー

想い続ける気力はない、でも失うのは怖い・・想う価値のある人でしょうか?

love3333の回答

  • ベストアンサー
  • love3333
  • ベストアンサー率45% (40/87)
回答No.4

うーん、つらい状況ですね。 彼の言動に悩まされているようですが、他人の考えていることを100%正しく理解することなんて、絶対無理ですよね。 だったら、彼の気持ちがどうであれ、あなたがどうしたいか、をしっかり考えて欲しいなと思います。 まず、あなたは彼のことが本当に好きなのですか? 好きだとしたら、彼があなたと付き合う気があるとかないとか、遠距離だとか、一般的に彼が素敵な人かどうかとかは関係ないですよね? 好きな間は悔いの無いように頑張ってみてはいかがでしょう。 そのうち、彼が付き合う、もう会わない等の決断をするだろうし、その前にあなたの気持ちが離れるかもしれないし、どちらにしてもいつかは答えが出るはずです。 とにかく後悔しないよう、素直な気持ちでぶつかってみれば、たとえ砕けてもすっきりすると思いますよ。 ちなみに砕けた経験者です(笑) でももし、好きだと言い切る自身がないのであれば。。。 厳しい言い方かもしれませんが、【毎日メールをしたり、想いを向ける男性の存在】を失うのが怖いだけなのでは。 きっとあなたが本当に探している人は、別にいるはずです。 彼とはすっきり別れて新たな出会いを探すのが一番いいとは思いますが、それが難しければ彼とは今の関係のままでもいいから他の男性にも目を向けてみてはどうですか?彼もそうしていいと言っているわけだし、裏切りにはならないですよね。 恋はいくつになっても出来ますが、恋愛体力は確実に落ちます(笑) 質問者さんは二十歳なのかな? 二十歳には二十歳にしか出来ない恋があります。 その時間を無駄にせず、あとで振り返ったときに笑顔になれる恋愛をしてくださいね☆

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答を読ませていただいて、ここ2ヶ月ほど色々考えてみました。 確かに、私は彼の存在を失うのが怖いんじゃなくて、 思いを寄せる男性の存在を失うのが怖かったという気持ちもあったのかもしれないなと思いました。 そこまで片思いまでして好きなのかな?と考えると、そうじゃないかな・・と思い、 彼のことは良い思い出をして忘れようかなという結論に達しました。 love3333さんがおっしゃるように、今しかできない恋愛をしたいなと想います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 期待させられて、裏切られました。どうすればいいのか分かりません><

    私には遠距離で2個年上(22歳)ですが、とても好きな人がいました。 その人とは2月の旅行ツアーで出会い、メール交換&電話も2回ほど1ヶ月続けて、 3月終わりに向こうが私の地元に会いにきてくれて、 一緒にご飯を食べたり観光したりして楽しく過ごしました。 そして帰り際に、私のことをどう思ってるのか聞いたら、 「真剣に考えてるし、遊びならここまで来ないよ。でも遠距離だし、4月から社会人になるとどんな生活になるかわからないから、あと1ヶ月待ってて。それ以上待たせない」と言われ、 「期待してもいいの?他の子に目移りしそうで不安」というと 「気期待していいよ。それは絶対ないから信じて」と言われハグしてくれたので、1ヶ月待つことを決めました。 それからは同じようにメールで連絡をほぼ毎日のようにとっていて、 昨日、今度は私が向こうの地元に会いにいけることになりいってきたのですが、 その話には一切ならず、態度も前会った時より目を合わせてくれないという感じでした。 それで不安になり帰り際にちゃんと話したいと言ったら、向こうが話を切り出したのですが、 「1ヶ月考えたけど、今は誰とも付き合う気がない。」という答えでした。 理由を聞くと、「今までの元カノとのトラウマで、好きになって離れて傷つくのが怖いし、まだ信頼関係が成り立ってないというのもある。こんな中途半端な気持ちで今は付き合えない。」と言われました。 元カノは元カノだし、私は私だということを言うと、「みんな最初はそう言ってたんだ・・」というだけで、彼の気持ちは変わらず、「私はどうすればいいの?」と聞くと「他の人にいっても俺は良いし、でも寂しくはなるだろうな・・」とか優柔不断な答えで、本当に混乱してしまって、期待して良いっていったのに!じゃあなんで抱きしめたり、1ヶ月前に言ってくれなかったの!?って気持ちになり、本当混乱状態になりました・・。 それから夜行バスがきたのでちゃんと話せず、別れたのですが、 今どうすればいいのか全くわかりません。 片思いで遠距離の相手を思う気力は残ってないし、そこまでして執着する相手なのかもわからないし、でも好きな気持ちは簡単に消えない・・ もう一度電話で話す予定ですが、どうすればいいのか・・>< 本当にアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 別れてすぐ他の女の人を好きになれますか?

    こんにちは。19歳の学生です。私は大学に入って1年後、同じ学部で友達だったA君に告白され、付き合うことになりました(初めての彼氏です)。けれどA君は中学か高校のころから同じクラスで4年も付き合っていた彼女がいました。A君が大学生になり遠距離がつらくなったのか、4月の終わりに別れたのです。私が告白されたのは6月。。。たった2カ月で4年も付き合っていた彼女のことを忘れて新しい彼女をつくれますか? それとも前の彼女のことをまだ好きだけど忘れるためヤケで私と付き合っているのでしょうか。。。 そして今は夏休み、A君は元カノのいる実家にもどり私とは6月半ばから9月まで遠距離状態。。。私に残ったのは彼がくれた小さなくまのぬいぐるみ。。。一応毎日msnやwebcamで会話しているのですが、元カノと会ってるんじゃないかとか、会ったらまた好きになってしまうのではないか毎日心配です。。。 しかも元カノは私に感じは似てるけど、細くてとってもとってもかわいいのです!!私は肌きたないし、太ってるし、そんなかわいくないし。。。 Aくんはとってもまじめで、だけど面白くて、お付き合いはちゃんとしてくれる人だとおもいます。とっても優しくて、私が2月にいたずら書きした彼の消しゴムとか、貸してくれた時計返す時に書いたお礼のメモ(付き合う前の)とか部屋の机に飾ってあって、しかも遠距離でも、“私がヒマで作ってあげた顔の書いてある折り紙の風船“ 見て私のこと毎日考えてるよっていってくれて(大学生なのにガキっぽくってごめんなさい。。)、 とにかく私はA君が大好きなのです><。だから彼に中途半端な気持ちで付き合ってほしくないのです!けれどこわくて聞けないし。。。A君は私のこと本当に好きなのでしょうか?アドバイスおねがいします!!ありがとうございます!!

  • この関係を終わりにしたいんです

    元彼と毎日メールをしています。 別れてもなお、会って、体の関係も持ってしまいました。 付き合っていないのに・・・という中途半端な関係です。 このような都合のいい関係になってしまったのは、付き合っていないのに体を許してしまった私の責任だと思います。 彼は、メールの返信が遅れるととても怒ります。何してるの、誰とどこにいるのと聞いてきます。 化粧をしたり、スカートをはいても怒られます。 彼の言ったことに対して否定することは許してもらえません。 私が他の男の人と遊ぶと言ったら怒ります。 でも彼は私以外の元カノと連絡を取って、遊んでいます。 毎日ずっとメールしているので、元カノと遊ぶときは「元カノと遊ぶから返信遅れる」と教えてくれます。 私はそれに対して何か言ったことはありません。 「そっか、楽しんできてね^^」という感じに返しています。 彼は私にその元カノとよりを戻すことはない、約束する。と言います。 約束する。の意味がわかりませんが・・・ ちなみにその元カノと別れたのは彼が別れを切り出したからだそうです。 私と彼が別れたのも、彼が別れを切り出したからでした。 「付き合う前のお前と付き合ってからのお前は違う。」と言われました。 私は何も変わっていないと思うのですが、彼がそう言うので、私は別れたくありませんでしたが、彼を困らせたくなかったので何も言わず受け入れました。 正直、辛いです。 私は彼に「こうして関わったりするのはやめたい。」と怒られる覚悟で伝えました。 彼は許してくれませんでした。「お前は俺にとって大切な人だからずっと関わっていきたい」と言われました。 彼は面倒見がよくて頭もよくて、誰にでも優しいです。でも浮気をします。 彼の言うことは絶対で、否定することは許されません。 反論したいことがあっても、反論できません。 それでも私は彼のことが好きなんです。大好きなんです。 彼にはいつも幸せでいてほしいと思うんです。 彼とこのような中途半端な関係になってから、私は友達に「疲れてる?」と聞かれることが多くなりました。 たしかに疲れています。それが笑っているつもりでも表情に表れているのかもしれません。 最近は食欲もなくて夜も眠れない状況です。 近いうちに彼は元カノとまた二人で遊ぶ約束をしているそうです。 私はまた何も言わず、楽しんできてね。と言うと思います。 辛いです。もう耐えられそうにないです。 この関係を終わりにしたいです。 長文失礼いたしました。 どうしたらいいか、意見をください。 よろしくお願いします。

  • 告白したら態度が冷たくなりました。

    告白したら態度が冷たくなりました。 好きな女性がいるのですが・・・ 7回目のデートをして、帰り際に告白しました。返事は「これからもずっと友達だと思ってた、恋人として見るには時間が必要」でした。ハッキリしないので「イヤだったらイヤだって言っていい」と言いましたが「中途半端な返事でゴメンなさい、また遊びに行きたいのは本当だから」と言われました。 このデートの2日後、「風邪引いたかもしれない、しばらくメールできないかも」とメールが来ました。おそらく「距離を置きたい」という意味のメールだと思います。(それまではほぼ毎日メールしていました)重くならないように「俺も体調悪いからメールできないかも、体に気をつけてね」と返信して数日連絡をとっていません。 彼女は俺に誕生日プレゼントをくれたり、向こうからデートに誘ってくれたり、たくさん思い出があります。とても大事な人でこのまま終わらせたくないです。 時間を置いて(2週間、1ヶ月)からメールしたり、デートに誘ったらやっぱり重いと思われるのでしょうか?

  • 熱しやすく冷めやすい人

    同じ年の好きな人がいます。 その人とは会社が一緒で、 ご飯を食べ行ったりして仲良くなりました。 まわりから見れば「あの二人付き合ってんでしょ?」 て思うくらい仲良しです。 この前、彼が家に泊まりにきました。 でもエッチはしてません。 一緒に寝たけど、抱きしめて、頭なでてくれて キスをしました。 昨日も泊まりにきましたが キスまではしましたがそれ以上は何もしませんでした。 あたしが「うちらってもう付き合ってんじゃない?」 みたいな事を言うと彼は 「付き合うとか無理だけど、kの事好きだよ」 とか「k、大好き」ってギュってしてくれました。 でもなんで付き合えないのかと聞くと 付き合うと飽きちゃって長続きしないそうです。 今までも最高1か月とか。 どうすれば付き合う事ができるんでしょうか。。 それと、飽きさせないようにするにはどうすれば?? 今、すごい中途半端な位置にいて 落ち着かないんです、、、、 距離を縮めたいです。

  • 好きな人がいます。相談のってください。

    長文になるかもしれません。 言葉足らずでしたらすみません。 わたしは23歳です。気になっている人も23歳です。 その気になっている人には最近まで2年付き合っていた彼女がいました。 私と出会う1,2か月前に別れたそうですが、別れた原因が 彼女のすごい束縛や、仕事につかない、金をかしてといってくる などの不満がたまりにたまって爆発してしまい、男からふったそうです。 それで私は友達主催の飲み会に誘われその人に出会いました。 友達の協力もあってか、連絡先を交換でき、2人で遊んだり 誘われたりして、毎日が楽しかったのですが、 元カノと別れたばっかりということもあり、すぐには付き合わず ゆっくりと進んでいこう!と話はしていました。 でも、もう付き合うだろうな?と浮かれている部分がありました。 ですがこの間、元カノと付き合っていたころに仲良くしていた 先輩8人に呼び出され、「元カノがすごく悲しんでいる 元カノとよりを戻して やれ、いきなり振って最低な奴だ」などと言われたそうです。 そこに元カノもいて、強制的に話をさせられたとのこと。 元カノも、次なら絶対にうまくやっていける。と言っていたそうです。 その事件があって。。。気持ちが少し揺らいでしまったとのこと。 元カノと戻ってもいいんじゃないかと思ってしまったそうです。 だからごちゃごちゃしてるから考える時間がほしいと言われたんです。 私はすごくショックでした。 元カノとは連絡もとるつもりないし、会うつもりもないと言っていたのに 結局、私と2人でいたときも元カノの存在が見え隠れしていたのかと 思うとつらくてつらくて泣いてしまいました。 結局、2年の思い出には勝てないのかと。 もう、元カノと戻るんだろうなと思っていたのですが、数日後 その男に会って話がしたいと言われ、会いました。 「本当に申し訳なかった。元カノの方に揺らいでしまった気持ちは事実 だけど自分で色々なことを考えた結果、やっぱりこれからは真剣に私と 向き合っていきたい。もう元カノとは話をつけた。会う気持ちもないし、もう揺らいだり しない、少し前までは中途半端な気持ちがあったのかもしれない。本当に申し訳ないことをした。今は信じてくれなくていいからこれからの俺を見てほしい」 との内容でした。 正直、信じられなかったし、つらかったけど 私ももう好きになってしまってましたので… もう一度だけ信じてみることにしました。それからは毎日連絡をとっています。 その男はとても意志が弱く、周りに流されやすい人です。 だからとても不安です。まだ信じられません。 やっぱり2年の思い出はそう簡単に消えてくれないのでしょうか。 元カノの存在が私にとってあまりにも大きくてたまに押しつぶされそうになります。 だからといって、嫉妬して干渉したり、気になることを聞き出したりと 子供みたいなことはしたくありません。 私はどのように、その男と向き合うべきでしょうか。 普通に、好きな人として接すれば良いでしょうか。 それとも、元カノに未練が出る男は辞めた方がよいのでしょうか。 下手な文で申し訳ありませんが、アドバイス等ありましたらお願致します。

  • 元カノの気持ち

    私には付き合って1ヶ月経たずに(25日程で)別れた元カノがいます。 彼女の方から別れを告げられました。 理由は私に何か不満などがある訳ではないが、今は自分の時間の中で生きていきたいとの事です。 他に好きな人や気になる人が出来たの?と聞くと違うと言いました。 元カノとは社内恋愛でした。勤務サイクルが同じなので、毎日のように会います。 メールをすれば返事もあります。彼女からはあまりありません。 先日別れた後に借りたパソコンを昼過ぎに返しに行きました。 お礼にと彼女が食べたがっていた近所のケーキ屋のケーキを買って行きました。 彼女があがって一緒に食べようと言ったので、そうする事にしました。 ケーキには大満足していました。 その後、しばらく話しをしていました。 すると彼女の方から甘えてきました。 膝枕をしたり、添い寝をしたり、抱き寄せたりしました。 そうする内にいい雰囲気になったので、キスをしたら、彼女も応えてくれました。ディープキスです。 その日は何事もなかったように帰りました。 翌日私は休みでした。 彼女が仕事の後に同期の部屋にお泊まりに行く前に1時間程会える事になりました。 会話を楽しんだ後、途中まで送ってあげました。 後半少し手も繋ぎました。 別れ際に、またキスをすると応えてくれました。 後日彼女に気持ちを聞いてみたら、中途半端との事でした。 好きな人はいないとは言っていましたが、他の人を探そうあるいは既に気になるような人がいて、遊んだりしているのではと妄想しています。 キスに応えた元カノの気持ちがイマイチ解りません。 その時は私に気持ちが傾いただけなんでしょうか 別れてもうすぐ1ヶ月です。 どなたか教えて下さい。

  • 好きな女性以外にハグやキスなどしますか??(男性の方お願いします)

    こんにちは。 ちょっと気になったので、この場を借りたのですが、 男性の方にお聞きしたいです。 「好きな(本命の)女性以外の女性(友達)にハグやキスなどしますか??」 私には今とても好きな人がいて、その人とは付き合っていませんが遠距離で毎日メールをしています。 つい最近向こうが地元に来てくれて、2人で遊んだのですが、 その帰りに「寂しい」といってハグや鼻でほっぺにキス?されました。 男性はすきでもない女性とそういう事をしたいとか思うんでしょうか?? 彼は少しでも私のことを気にしてくれていると思ってもいいのでしょうか?? 男性の方、ご回答頂けると嬉しいです><

  • 大好きな人と別れました、相談に乗ってください。

    先日、大好きな人と別れました。その人と出会うまでの私は、好きという気持ちも分かりませんでした。嫉妬や束縛、羨望や悲恋も、人が人をこんなにも愛せるんだということも全て、彼から教えてもらいました。 私は昨年6月に彼と付き合うことができましたが、8月に振られました。その彼には1年以上忘れられない元カノがいたのですが、その元カノは、今まで自分を好きだった彼が違う人(私)と付き合ったことが嫌だったようで、彼を好きなわけでもないのに、私が留学している間に、私から彼を奪いました。彼と元カノはよりを戻しましたが、元カノはずっと冷たい態度で、1ヶ月続かずに別れたそうです。 振られてから私は毎日泣きながら、彼を忘れる努力をしながら必死に生きました。幸い、私の周りにはすてきな友達がたくさんいたので、徐々に元気を取り戻しましたが、彼のことを忘れることはできませんでした。 彼は私を振った後もメールや電話をしてきましたが、そのたびに私は思い出してつらくなるので、やめてほしいと思っていました。なので私はあからさまにそっけなく返したり、無視したりしていました。そして半年が経った頃、彼が、私とよりを戻したくて元カノとけじめをつけてきたと言って、私にまた告白してくれました。友達や家族に反対されましたが、私は彼とよりを戻しました。友達も家族も、あなたが決めたことなら、と応援してくれました。今度こそ私はしあわせになれると思いました。また彼の隣にいられることが、本当に夢みたいで幸せでした。 ですが、先日、私は彼と話し合って別れを選びました。4月から遠距離になってしまうからです。私は遠距離を続ける自信がありましたし、大学を卒業したら、彼の近くに就職しようと思っていました。でも、彼には遠距離を続ける自信がなかったそうです。私から話を持ちかけたのに、さよならをする決心をしてきたのに、いざ「終わりにしよう」と言われたら、受け入れることができませんでした。 彼の前でたくさん泣いたあと、「いつかまた私が強くなって、しあわせになれたら、また会おうね」と約束しました。彼は、私を愛してくれましたし、お互い好きなまま別れるのだから、連絡はとり続けたいと言いました。でも、私はつらいから連絡をとりたくないと言いました。連絡をとり続けたら、私はいつまでも彼を忘れられないし、彼から連絡が来なくなったとき、新しい彼女ができたんだなと思ってしまうし、その現実を受け入れることができないと思うのです。 そのことを伝えたら、彼は、もう自分からは連絡しないけど、私からの連絡はいつでも待ってると言ってくれました。それなのに、別れた次の日電話が来ました。3月にもう一度会いたいと言われました。そしてメールも来ました。 まだ別れて日が浅いので、地獄のような毎日ですが、「私にとって彼が運命の相手なら、いつかまた必ず結ばれる」と信じて、前向きに生きようと努力しています。今は自分を磨き、数年後彼とまた出会い、また彼を振り向かせたいと思っています。 長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。これから私は彼と連絡をとるべきか、これからどう生きていくべきか、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 元カノが忘れられないと…

    この前彼氏から元カノが忘れられないから中途半端なまま私とは付き合っていられないと別れを告げられました。 元カノとは1年9ヶ月続いていて二人で納得の上で別れたと話していました。私と付き合っていけば忘れられると思っていたけどやっぱり忘れられなかったらしいです。 やさしい人なので私が悲しんでいるのを気づかってか、別れ話のときにまた連絡するからとか遊ぼうと言ってくれたり、また友達からメールしていこうとも言ってくれたのですが本当に連絡する気はあるのでしょうか。どのくらいで元カノの存在を忘れることができるのでしょうか。なにかが起きなければそんなに簡単に忘れられないと思うのですが…。 私は毎回恋愛をすると相手にすぐのめりこんでしまって押してばっかりだったのもいけなかったのかなと思って今回は私からは連絡はしないようにしようと思っています。 周りからはあきらめて次の人を探せと言われます。でもまだ待っていたい気持ちのほうが大きいです。 押してばっかりなんだから今度はそっけなく引いてみなとも言われるのですが、その通りなのでしょうか。 アドバイスお願いします。