• 締切済み

毎日、世の中の人間に憤りを感じます

sato303の回答

• sato303
回答No.6

正義感の強い人間は「しねばいいのに…」とは思いません。 あなたは別に病気ではないと思われます。先入観と偏見的な見方が強いだけではないですか? 世の中にはイイ人もいれば悪い人もいます。私は今留学中ですが、前はバイトしてました。接客中に嫌な印象の人を沢山見ました。 自分がされて嫌だなって思った事は他人にするべきではないし、嫌な人間にならないよう自分を磨けばいいんではないでしょうか?

saladdays
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >先入観と偏見的な見方が強いだけではないですか? その通りです。「だけ」というのはちょっと納得いきませんが。 良い人も悪い人もいますね。その悪い人のほうの人間の存在がどうしても納得できないのです。 >自分がされて嫌だなって思った事は他人にするべきではないし、嫌な人間にならないよう自分を磨けばいいんではないでしょうか? もちろんその通りです。常日頃、そういうことを考えて行動しています。というよりもそれが前提ということを踏まえた上で相談させていただいています。