• ベストアンサー

印刷できません

今までA4でプリントアウトしていましたが、これからはB5を使っていきたいので設定したのですが印刷できません。 プリンタと通信できません。 エラーが発生しました。 と出ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

単体で「ノズルチェック」とかができるかどうか。他のPCで印刷できるかどうか。ですかね。。 「通信エラー」でプリンタ本体のトラブルの可能性は低いと思われますが、ポートの設定がUSBか、デバイスマネージャで「USB印刷サポート」が認識しているかがポイントになりそうですけど・・。

haruka512
質問者

お礼

他のPCで試してみたり、いろいろやってみましたができませんでした。 プリンタのヘッドが壊れていました。 丁寧に教えて下さりありがとうございました!!

haruka512
質問者

補足

「ノズルチェック」できません。 今、試しに設定をA4に戻してみたのですが印刷できません。 「プリンタと通信できません」と出ます。 >ポートの設定がUSBか、デバイスマネージャで「USB印刷サポート」が認識しているか どうやるのですか?教えて下さい。

その他の回答 (6)

回答No.7

ポートの設定 ・スタート⇒コンパネ⇒プリンタとFAX(プリンタとその他のハードウェア)の機種にチェックが入っているか ・機種を右クリック⇒プロパティ⇒ポートで「USB001」にチェックは入っているか デバマネ確認 ・マイコンピュータ右クリック⇒プロパティ⇒ハードウェア⇒デバイスマネージャで「USBコントローラ」の中に「USB印刷サポート」はあるか。ない場合はケーブルを認識していないので、PCのUSBのケーブル差込を変更 「その他のデバイス」「不明なデバイス」の場合は削除し、ケーブル指しなおす って感じです。

haruka512
質問者

お礼

ありがとうございます。 USB002にチェックが入っています。 デバマネ確認もできました。 印刷しようとすると、「プリンタと通信できません」「メンテナンス中」と出ます。 プリンタの電源は入っています。 オレンジが数回点滅したのち、黄色が点灯します。

回答No.5

MEであればデバイスマネージャで認識できていないのかもしれませんね。 USBで接続していますか?もし、USBケーブルであれば・・・・ まず、スタート⇒設定⇒プリンタ⇒機種名を右クリック⇒プロパティ⇒詳細で「印刷先のポートはUSBになっていますか? なっていない場合はマイコン⇒右クリ⇒プロパティ⇒デバマネ 「USB・・・」がなく「その他のデバイス「不明なデバイス」の場合は「?」を削除でUSBケーブルさし直し(差し込み口変更) デバマネの「更新」を選択。 やってみてください♪

haruka512
質問者

補足

あー!!! 申し訳ありません。間違えて書きました。MEではなくXPです。 USBで接続しています。 教えていただいた方法やってみましたが、変わりません。 プリンタに原因があるのかも、と思ってきました。

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.4

コントロールパネル→プリンタとFAX→使用中のプリンタ名をクリック→プリンタ→次の点検をしてください。 (1)「通常のプリンタ設定」にチェックがあることを確認する。 (2)「すべてのドキュメントの取り消し」をクリック→「はい」 (3)「一時停止」と「プリンタをオフラインで使用する」に、 チェックがあればクリックしてはずしてください。 (4)セットの用紙を取り除いて、紙詰まりのないことを確認後、用紙を再セットしてください。 上記の点検を終了後印刷再開をしてください。

haruka512
質問者

補足

教えていただいた方法はやっているのですが、「プリンタと通信できません」 と出ます。 オレンジのランプが数回点滅の後、黄色のランプが点灯します。 その繰り返しです。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3648)
回答No.3

プリンタードライバーを再インストールしてみたらどうですか。

haruka512
質問者

お礼

やってみようとしたら、削除できませんでした。。 回答ありがとうございます!!

  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.2

プリンタの修理屋です。 まず、プリンタの型式と、使用しているソフト、メッセージの詳細、プリンタの状態等は書くべきでしょう。 プリンタはエラーを起こすと電源ランプなどが点滅を繰り返してエラーの内容を表示します。点滅パターンでエラーの内容が分かることもあります。 常識的に考えて、用紙サイズを変えたくらいでエラーになることは考えられません。 タイミングが悪く何らかのエラーが発生したか、ソフト側の設定不良も考えられます。 他の方が言われるように再起動で直る可能性も無いわけではありません。

haruka512
質問者

補足

Canon PIXUS BJS700を使用しています。windowsMEです。 毎日試しているのですができません。 再起動しることとは関係ないように思います。 プリンタは、オレンジ色が数回点滅したあと、 黄色が1回つきます。その繰り返しです。 これからはずっとB5を使っていきたいのですが やはりA4じゃないとエラーが出るのでしょうか。。

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

プリンタの電源とパソコンの電源を切り、プリンタとパソコンを再起動する。

haruka512
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう