自作PCでソフトのインストールエラーが発生して困っています

このQ&Aのポイント
  • デル社製のPCから自作PCに乗り換え、組み立てとOSのインストールは成功したが、ソフトのインストール時にエラーが発生しています。
  • エラーコード1401のキーが見つからないという情報が表示され、特にグーグルアースのインストール時にこのエラーが発生しています。
  • ハードウェアの詳細は、マザーボードがasus P5B、CPUがCore 2 Duo E6600、メモリがDDR2 1GB×2、HDDがSATA2 320GB、光学ドライブがスーパーマルチドライブ、OSがWindows XP home Edition SP2です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトがインストール出来なくて困ってます。

今まで、デル社製のPCを使用していましたが、自作PCに興味を持ちドス〇ラの通販を利用して、組み立てキットなる物を購入し無事組み立てが終わりOSもインストールして、さあソフトを入れようとしたらエラーが出て困ってます。 エラー:1401。キー HKEY_USERS¥S-1-5-21-2000478354-2139871995-839522115-1003\Software\Classes グーグルアースをインストールすると上のような情報が出てきます。 どうかよろしくお願いします。 ハードウェア マザーボード asus P5B CPU Core 2 Duo E6600 メモリ DDR2 1GB×2 HDD SATA2 320GB 光学ドライブ スーパーマルチドライブ OS Windows XP home Edition SP2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

リンクが参考になれば エラーメッセージに表示されているレジストリ サブキーの Everyone グループのアクセス許可を "フル コントロール" に設定すれば良いようです。 http://support.microsoft.com/kb/838687/ja

galbear
質問者

お礼

無事インストール出来ました。ありがとうございました。 六本木ヒルズの建物の3D表示(テクスチャ有り)があってびっくりしてます。