• 締切済み

DSP版WindowsXP Home Editionがインストール不可

先日自作パソコンを組み上げ、インストールをしようとしたのですが、インストールが中々始まらず、最終的にはインストールが出来ませんでした。 パーツの配線は間違っておらず、光学ドライブからも読み取りの音は聞こえましたが、全然インストールは始まりません。 HDDは80GBを使っており、別のパソコンでフォーマットを行い、組み入れました。 使っているマザーボードは、GIGABYTE製EG31MF-S2のS-SERIESを使っています。 光学ドライブはバルク品のSATAで繋ぐドライブを使用しています。 どなたか、ご教授をお願いします

みんなの回答

• nerimaok
回答No.4

BIOS設定で"On chip SATA Mode"を"Combined"か"No-Combind"にしてください。 これでSATAがPATAモードになります。 ただし、速度とかは低下します。 f6回避ツールとかの準備は手間がかかるので、ひとまずこれで問題点の切り分けをしましょう。

• nozomi0
回答No.3

> DSP版WindowsXP Home Edition に SATA HDD ドライバは入ってないからとか?実は自分で SATA HDD 所持 してないんで,又聞きですが … http://www.geocities.jp/hpt_user99/xpinstall.html#sata

• Ace1
回答No.2

一番最初に疑うのが,DVDドライブですが。 ドライブの初期不良では?。

• saltmax
回答No.1

どのようになってインストールできないという 状況が説明されていないので。 biosは立ち上がるのでしょうか? boot順序はCDを1番にしましたか? HDDは認識されていますか? 他のPCでOSCDの内容は読めますか? マニュアルは読みましたか?