• 締切済み

一度しか会ったことのない人に遠距離片想い。告白してもいいものでしょうか?

love3333の回答

• love3333
回答No.3

いい返事がもらえないのは覚悟していて、それでも諦めたくないんですよね?? だったら行って告白するしかないでしょう! 結果がどうなっても、あなたはすっきり出来るはずです。 気持ちを伝えるだけなのだから、相手が会ってくれれば、告白することに遠慮する必要はないと思いますよ。 頑張ってくださいね☆ ただ、ちょっと心配なのですが、外国に会いに行くってことは、相手は外国の方なのでしょうか?? あなたがその国の習慣等に精通しているのであれば問題ないですが、もしあまり詳しくないのであれば、少し調べてから行ってほしいなと思います。 彼が危険かも、ということではなく、日本の常識は世界の非常識、だったりするので。。。 安全にはくれぐれも気をつけてくださいね。 いい結果になることをお祈りします☆

noname#30999
質問者

お礼

>外国に会いに行くってことは、相手は外国の方なのでしょうか?? ご心配いただきありがとうございます。 でもその点は大丈夫です。 仕事関係であちらに行っている日本人の方です。 なので、たぶん日本の常識が通じると思います。笑 >結果がどうなっても、あなたはすっきり出来るはずです。 確かにそうですね。 不毛な片思いをずるずると続けるよりは、 告白して振らとれたほうがマシ! と考えています。 ただ、勢いだけでいって撃沈するより、 あと一週間でできることがあるんじゃないかな、 でも電話は以前気まずいことがあったし、 メールは返事が来ないし、でどうしたらいいのかわかりません。 とにかく、会えるのかどうか確かめたいのですが、 何も言ってこないので、もしかして迷惑がってるのでは? と疑う気持ちもあって、 会いに行ってはいけないんじゃないか、 とも考えてしまっています・・・