• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遠距離片思いです

飛行機で二時間かかる所にすきな人がいます。 当初、連絡しても返事がなく 「今、開業の準備中で忙しくてそれどころではない。 落ち着いたら連絡する。」とのことでした(彼は歯医者です)。 気持ちは伝えていますが、諦める事ができず 「また連絡する」という言葉を信じて、励ましメールや他愛のないメールをしばらく送っていました。 それに対しての返事は一切ありません。 そんな感じで1ヶ月ほどたち、つい昨日に 「本当に大変です。はやく普通の治療がしたい・・・。こっちにも遊びにきてよ。待ってます。」というメッセージの書いてある開業案内のハガキが届きました。 そのハガキには開業する前にその医院の見学ができる「内覧会」の案内もありました。 正直このまま自然消滅なのかな?っておもっていたので、うれしくて仕方なく、内覧会にいって彼に会いたくて仕方ありません。 とはいえ、内覧会にはおそらく彼の親も来ており 付き合ってもいない女がいきなり飛行機で2時間もかけて来たとなれば 彼に迷惑がかかるのでは、彼に思いっきり引かれてしまうのでは・・・と心配です。 彼に行ってもいいか聞いてから行こうかと思いましたが 相談した友人に「そんなことしても向こうが気を使うだけだし、多分「来なくていいよ」と言われるだけだ。何も言わずに行け」と言われ、それもそうかな・・・と思っています。 ことあるごとに「お前はおかしい」と言われているので 自信がありません。 行くべきでしょうか? 行かないべきでしょうか? もし行くなら、連絡を前もってしたほうがいいでほうか? 長くてすみません。 内覧会は今週の日曜日です。 みなさんのご意見を聞かせてください。宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#38283
noname#38283

彼からのハガキに「こっちにも遊びにきてよ。待ってます。」という文章が手書きで入っていたんですよね? もしも私があなただったら、これは社交辞令ではなく彼の本当の気持ちだと思って会いに行ってしまうと思います。 なぜなら、彼はまだあなたがあきらめきれずにいることを知っているわけですから、そんな彼女に対して期待を抱かせるような思わせぶりな文章を書くでしょうか? 彼に連絡を入れて、「『待ってます』ってハガキもらったけど、本当に行っていいのかな?」って聞いてみたらどうでしょう?このままこのハガキを無視してしまったら、ものすごい後悔が残ると思うのです。 別れたのは「遠距離になるから」という理由だけですか? もしあなたのことを嫌いになったわけでないなら、遠距離などという障害は二人の気持ち次第で取り除いていけるものだと思います。 自信を持ってそう断言できるのは、私自身が遠距離恋愛を長く続けているからです。 頑張ってください!

質問者からのお礼

tk-moonさんも遠距離なんですね。 彼は「遠距離なんてお前にはできない」と言っています・・・。 自分自身、安易に「できる!」とは言えなくて迷ってしまってたのですが、やはり後悔したくはないので明日、二時間かけて行ってきます。 知らない方なのに、なんか勇気づけられた気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

他の方への回答をみてわかったんですが、付き合ってたんですねえ^^; じゃあ話は早いですね^^ あなたが耐え忍べるかどうかにかかってますね。 彼は無理だとおもってるふしがありますね^^; 今までと同じあなたのままでいるのなら 悪いことはいわない。諦めてください。 今までと違うあなたでいかれるのなら止めません。 泥を食うつもり、地べたをベロでなめるつもりくらいの 根性を持っていかれて下さい。 そこまでの根性を見せられたら、彼が味方してくれます。 参考になりましたでしょうか?

質問者からのお礼

参考になりました(^^;) 「泥を食うつもり」の根性をみせる時がきたって思い込んでいってみようと思います。 回答ありがとうございます!

• 回答No.2

私もここで何度も恋愛の回答をしてますが 一貫してお伝えしてることは 後で後悔するくらいなら、行動してからの後悔の方がまだいいよって 話してきてます。 いって、迷惑がられたら、諦めもつきますし、まずはちゃんとした 意思表示をしてください。 当方も遠距離恋愛をしたことがあります。 付き合うって決まってなくて、でも好きだから 移住しました。 結論は、出稼ぎに行ってたときは会って貰えなかったんですが 落胆して帰ってきた後に、共通の友達から噂で帰ったって事を 聞いたらしく、それで向こうから話しかけてきて 付き合うことになったことがあります。 ですから、あながち行動も無駄にはなってないってのが 私の実感です。 開業となるとかなりの時間や精神的ストレスを感じることだと 思いますので、それを癒してあげるくらいのつもりで いかれたらどうでしょうか? 参考になりましたでしょうか?

質問者からのお礼

いつも私は、「するか・しないか」で「しない方」を選んできました・・・。 そういった経験をされた方が「自信アリ」と回答されているのを読んで 何だか、気持ちが軽くなったような気がします。 ありがとうございました。

• 回答No.1

よくわかりませんが、彼は開業してしまったということは、あなたが引っ越さない限り、彼とは永遠に物理的には離れたままなんですよね? あなたは彼と結婚する気はあるのですか?

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 彼とは一度付き合って別れている関係です。 でも私があきらめきれず、再度気持ちを伝えました。 その後、まだ同じ地域にいたとき、結婚を視野にいれて話し合いはしています。 私は結婚も考えていますが、彼に「こっちに来るなとは言えないけど、来たらものすごく苦労するよ」と言われています。