• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遠距離片思いです

飛行機で二時間かかる所にすきな人がいます。 当初、連絡しても返事がなく 「今、開業の準備中で忙しくてそれどころではない。 落ち着いたら連絡する。」とのことでした(彼は歯医者です)。 気持ちは伝えていますが、諦める事ができず 「また連絡する」という言葉を信じて、励ましメールや他愛のないメールをしばらく送っていました。 それに対しての返事は一切ありません。 そんな感じで1ヶ月ほどたち、つい昨日に 「本当に大変です。はやく普通の治療がしたい・・・。こっちにも遊びにきてよ。待ってます。」というメッセージの書いてある開業案内のハガキが届きました。 そのハガキには開業する前にその医院の見学ができる「内覧会」の案内もありました。 正直このまま自然消滅なのかな?っておもっていたので、うれしくて仕方なく、内覧会にいって彼に会いたくて仕方ありません。 とはいえ、内覧会にはおそらく彼の親も来ており 付き合ってもいない女がいきなり飛行機で2時間もかけて来たとなれば 彼に迷惑がかかるのでは、彼に思いっきり引かれてしまうのでは・・・と心配です。 彼に行ってもいいか聞いてから行こうかと思いましたが 相談した友人に「そんなことしても向こうが気を使うだけだし、多分「来なくていいよ」と言われるだけだ。何も言わずに行け」と言われ、それもそうかな・・・と思っています。 ことあるごとに「お前はおかしい」と言われているので 自信がありません。 行くべきでしょうか? 行かないべきでしょうか? もし行くなら、連絡を前もってしたほうがいいでほうか? 長くてすみません。 内覧会は今週の日曜日です。 みなさんのご意見を聞かせてください。宜しくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#38283
noname#38283

彼からのハガキに「こっちにも遊びにきてよ。待ってます。」という文章が手書きで入っていたんですよね? もしも私があなただったら、これは社交辞令ではなく彼の本当の気持ちだと思って会いに行ってしまうと思います。 なぜなら、彼はまだあなたがあきらめきれずにいることを知っているわけですから、そんな彼女に対して期待を抱かせるような思わせぶりな文章を書くでしょうか? 彼に連絡を入れて、「『待ってます』ってハガキもらったけど、本当に行っていいのかな?」って聞いてみたらどうでしょう?このままこのハガキを無視してしまったら、ものすごい後悔が残ると思うのです。 別れたのは「遠距離になるから」という理由だけですか? もしあなたのことを嫌いになったわけでないなら、遠距離などという障害は二人の気持ち次第で取り除いていけるものだと思います。 自信を持ってそう断言できるのは、私自身が遠距離恋愛を長く続けているからです。 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tk-moonさんも遠距離なんですね。 彼は「遠距離なんてお前にはできない」と言っています・・・。 自分自身、安易に「できる!」とは言えなくて迷ってしまってたのですが、やはり後悔したくはないので明日、二時間かけて行ってきます。 知らない方なのに、なんか勇気づけられた気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

他の方への回答をみてわかったんですが、付き合ってたんですねえ^^; じゃあ話は早いですね^^ あなたが耐え忍べるかどうかにかかってますね。 彼は無理だとおもってるふしがありますね^^; 今までと同じあなたのままでいるのなら 悪いことはいわない。諦めてください。 今までと違うあなたでいかれるのなら止めません。 泥を食うつもり、地べたをベロでなめるつもりくらいの 根性を持っていかれて下さい。 そこまでの根性を見せられたら、彼が味方してくれます。 参考になりましたでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました(^^;) 「泥を食うつもり」の根性をみせる時がきたって思い込んでいってみようと思います。 回答ありがとうございます!

  • 回答No.2

私もここで何度も恋愛の回答をしてますが 一貫してお伝えしてることは 後で後悔するくらいなら、行動してからの後悔の方がまだいいよって 話してきてます。 いって、迷惑がられたら、諦めもつきますし、まずはちゃんとした 意思表示をしてください。 当方も遠距離恋愛をしたことがあります。 付き合うって決まってなくて、でも好きだから 移住しました。 結論は、出稼ぎに行ってたときは会って貰えなかったんですが 落胆して帰ってきた後に、共通の友達から噂で帰ったって事を 聞いたらしく、それで向こうから話しかけてきて 付き合うことになったことがあります。 ですから、あながち行動も無駄にはなってないってのが 私の実感です。 開業となるとかなりの時間や精神的ストレスを感じることだと 思いますので、それを癒してあげるくらいのつもりで いかれたらどうでしょうか? 参考になりましたでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつも私は、「するか・しないか」で「しない方」を選んできました・・・。 そういった経験をされた方が「自信アリ」と回答されているのを読んで 何だか、気持ちが軽くなったような気がします。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

よくわかりませんが、彼は開業してしまったということは、あなたが引っ越さない限り、彼とは永遠に物理的には離れたままなんですよね? あなたは彼と結婚する気はあるのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 彼とは一度付き合って別れている関係です。 でも私があきらめきれず、再度気持ちを伝えました。 その後、まだ同じ地域にいたとき、結婚を視野にいれて話し合いはしています。 私は結婚も考えていますが、彼に「こっちに来るなとは言えないけど、来たらものすごく苦労するよ」と言われています。

関連するQ&A

  • ドコモの内覧会に行ってきました。SH-07Bについてですが、内覧会に行

    ドコモの内覧会に行ってきました。SH-07Bについてですが、内覧会に行かれた方教えて下さい。 待ち受け画面でメール、発信操作を行うタッチパネルがありましたが、これは非表示に出来ないのですか。 また、スピーカーはまた背面になっていましたが、今後シャープの機種は背面ばかりですか。 背面だと音が聞き取りにくいと思うのですが。 料金案内はなかったのですが、どのくらいになるのでしょうか。

  • 遠距離でメールが来ないのは・・・

    私と彼とは遠距離で2年の付き合いです。 最初のころは、毎日メールやチャットで喋ってましたけど 「喋ってると会いたくて気が狂いそうだから別れよう」って言われ別れました。 それでも、私は彼の事が好きでしたし 彼も私のブログを日に10回も見てくれてました。 そして復活したのですが、 今年の3月に彼の会社が倒産してしまいました。 毎日メールがないと不安になってしまう私は 「私の事好きなら毎日メールしてよ」って言ってしまい 「今は忙しくて、そんな余裕ないわ。それなら別れよう」って言われて別れてしまう事に。 その時は、私は再就職探しに忙しい彼の事を考えてなかったんですよね。 それでも、日に7回ぐらいブログ見てるんだから その間に一言でもメールが送れるでしょうって思ってたからなんですけど。 その後、ブログに反省してる事を書いたり、彼への想いを書いてたら 7月に「別れると、やっぱり気になるわ」と言われて復活。 久しぶりに会おうと約束までして、メールの回数も増えたのに 結局は仕事の面接があり会う約束はキャンセルに。 すると、またメールは減ってしまいました。 面接とかで忙しいんだって思ってましたが 8月にアルバイトですが仕事が決まっても メールはだんだん減ってしまい 今では私が送っても返事がない時もある状態です。 だから、返事がないと辛いので送るのも2週間に1通ぐらいです。 以前に、「別れるんなら自然消滅がいい」って言った事もあるし 彼も「会いたくても会えない状況なら別れた方がいい」って思ってるかもしれないし・・・ 彼が自然消滅を狙ってるんでは?と不安で・・・。 今ではブログを見てくれる回数は1日に1回ぐらいです。 見てくれている間は大丈夫だって思いたいんですけどね。 7月は単に会えるから・・・言い変えたら単にエッチが出来るから 仲直りのメールがあったのかもと疑ってしまったり・・・ 彼の本当の気持ちがわからない状態です。 メールも送りたいから送るんだって思ってたけど 今は返事を待つ間が辛いし 簡単に送るって事も怖い感じなんです。 今、私は彼が何をしているか気になって仕方ないんですけど 男性は彼女が何をしているかとかは考えないものなんでしょうか? また、男性は会いたくても会えない状況なら別れようとか 簡単に思えるものなんでしょうか? ちょっと、わかりにくい文面になりましたが 宜しくお願いします。

  • 遠距離片思い

    今、大阪にいる人に片思いしています! 知り合ったきっかけは共通の知り合いがいるからです。彼とは実は会ったことないのですが、とても真面目で優しくてまわりの人からも慕われている人です。 連絡先知ってから先々週まで毎日メールが続いてて、内容も質問とかしなくてもメール続いたし、くだらない話で盛り上がったりとてもいい雰囲気でした!しかも、あたしは彼の休みがある日曜日に合わせて、金曜日から三泊で1人で来月に大阪に行って会いに行く予定で、もう宿泊や便の予約も済ませてあります!会うの楽しみだしこんなに早く会えると思わなかったねって言ってくれています! 彼には友達がそっちにいるから会いにいくついでに会ってくださいって話してあるので、会って大阪を案内してもらう予定です! そこで本題ですが、先々週まで続いてたメールがパッタリ来なくなってしまいました…。 (彼は社会人で、部活もしていて、今は強化練習期間に入り仕事後の練習もキツく、疲れているみたいです。) 今までは向こうが23時くらいに寝落ちして、朝になったら「今日も一日頑張ろうね!」ってメールが来てまた夜にメールが入り、向こうが寝落ちするってゆうのが2週間くらい続いていたので日課みたくなってきたところでいきなりメールが来なくなったので、あたしからは送りにくくなりました(´・_・`) 勇気を出して何日か前に、「いきなり来なくなったから気になってメールしちゃいました、体調とかは大丈夫ですか?」みたいな感じでメールしたら返事は来たのですが、次の日はこなかったです。 疲れてたり、忙しいのはわかってますが、来月会いに行くまでにまだ電話したりしたことないからしたいって思ってます。でも、あまり週1とかで用もないのにメールしたいからってだけでもこっちからメールするのは悪いかなとか思ってなかなかできません。でもしないと彼が気になって気になって…やっぱ距離が距離だからメールか電話しかなくて・・・ みなさんならこおゆうときどおしますか? なんか文章変かもですが、よいアドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼と自然消滅してしまうのか

    遠距離の彼氏に、不満を言った所、俺が悪かった、もっと○ちゃんの事考えなきゃいけないの に、それをしなかったのは本当にごめんなさい、と向こうが謝ってくれたのですが、私はすぐに 許す事が出来なくて、向こうがメールをくれたのに、次の日に返したりしていました。そんな事 をしていたら、向こうから連絡が来なくなりました。 5日くらい返事が返ってこなくて、連絡が来なかった間、彼の誕生日があって、クッキー焼いたり 手紙を送ろうか考えたのですが、相手から連絡が来なかったので、迷惑だったら嫌だなと思い、 結局何のお祝いもしてあげられませんでした。 彼の誕生日翌日に、「ずっと連絡できなくてごめんね..」と連絡が来ました。「過ぎちゃったけ ど、お誕生日おめでとう。いい一年にしてください!頑張ってね。」と送りましたが、もう一週 間連絡が来ません。 やはり相手はこのまま自然消滅を狙っていると思いますか? 遠距離になる前は、俺から嫌いになる事はないから、とか、遠距離終わったらプロポーズも考え ている、と言われたり、親からもらった大事なお守りを私に持っていてくれ、と渡してきたり、 この人となら遠距離も乗り越えられると思ったのですが、こんな簡単に、しかも自然消滅という 終わり方ができちゃうのかな、とも思います。 連絡が来ないのが答えだと思って、私もこのまま何もしない方がいいのか。または、相手が私か らのアクションを待ってるなんて事ありえますか?

  • 遠距離恋愛の乗り越え方

    遠距離恋愛中の大学生です。 今年の夏から、彼は大学のために海外に行く事になりました。 時差は6時間・・・。飛行機でしか移動できないので、会いたくてもお金の面などで飛行機に乗って会いに行くわけにもいかないし、帰ってくるのは4か月後のクリスマスです。 彼が行く前は、大丈夫!がんばるぞ!くらいに思ってたんですけど、 やっぱり実際会えなかったりして、すっごく不安です。 新しい所に行って、新しい人達に会って、私の事なんかどうでもよくなったり、好きって言う気持ちがさめてしまわないかとっても不安です。 メールはしてるんですけど、返事が短いだけで落ち込んでしまったり、 そっけなく感じたり・・・と、なかなか不安を解消することが出来ません。相手の事がすごく気になります。彼も同じように思ってくれているかな?遠距離恋愛で本当にこのまま関係は続けられるのか・・・など 、いろいろ考えてしまいます。 それに、彼は忙しくなってますます私の事を考えなくなったり、他の人を好きになってしまったりする事もあるのかな・・・なんて考えてしまいます。だからといって、毎日電話やメールで「不安だよ」って伝えるのはとっても自己中な気がして・・・。どこまで本音を言って良いのかも正直わかりません。 毎日不安で、他の事に集中出来なくなったりしてしまいます。 もしかして自分に自信がないのかもしれません。 こんな不安な気持ちになったり、彼を信じきれなかったり、他の事に集中出来なくなってしまったり・・・は、どうすればいいでしょうか? 本当に困っています!質問いっぱいしてしまったんですが、なるべく多く答えてくれると助かります!もし良いアドバイスがあれば教えてください。ありがとうございます。

  • 遠距離な彼との付き合い

    いつもありがとうございます。 ここ一ヶ月、彼と離れて自分なりに頑張って行く気持ちになったり、今の関係に落ち込んだりを繰り返してきました。 ここで書き込みさせていただく事で一呼吸でき、彼には以前のようなしつこい態度を取る事なくなりました。 同じ気持ちを伝えるにしてもアッサリと伝え、喧嘩などにもなっていません。 なので彼は私が 今の連絡頻度で悩んだりした事など思ってないはずです。 明日も私が会いに行く事を聞くと すぐに大丈夫と返事が来ました。 今までの彼との時間を今は仕事や友達と会ったりしています。彼と付き合ってから複数でも男性と飲みに行く事すらしてませんでした。 しかし最近は男性も一緒に飲みに行っていて、その一人の男性から好意をもたれています。 近くに住んでいるその男性に私も嫌な気持ちは持っていません。 こんな風に彼の知らない私ができ、私の知らない彼ができ… これって私が思っていた彼に依存しない関係なんでしょうか? 会えないのは仕方ないですが、 毎日一度のメールの繋がりのみ。 後はお互い何をしてるか関係なし。 私は本当にこんな付き合い方を求めてないんです。 会いたくて会いたくて大好きな彼なはずなのに 会いに行くのもめんどくさいな… 会えなくてもいいかな って思ったりしています。 今の私の生活や気持ちを 彼に話しだけしてみようか考えてます。 どうするかは彼次第で何も求めません。 それかこのままお互いの生活を黙って続ける方がいいのでしょうか? 明日会えるのに 今日は約束のメールも私からはしてません。 今日は私が検査で本当は彼に検査だよ~って言いたかったけどそれすら言えない付き合いになってしまいました。

  • 新築マンション内覧会後のトラブルです。

    新築マンション内覧会後のトラブルです。 売主の対応に納得できないです。 売主は知名度もあり、自社で販売・施工・管理をしているところです。 販売ランキングの常連です。 10月中旬に内覧会があり同行業者の1級建築士とデベ側と一緒に確認したところ、80箇所の不具合が見つかり、内覧後に立ち会ったデベの施工主任と施工責任者の係長と不具合箇所のリストを確認し、詳しく内容を1級建築士と説明し、再内覧会の日時は工事完了予定の2日後に決めました(担当者と責任者は一切立ち会いませんでした。) 内覧会の3日後に不具合の指摘漏れに気付き担当者にメールとTELで説明したところ、不具合の数・箇所・再内覧会日時等を全く把握しておらず、不安ながらも「確認しておいてください。」と伝えました。 翌日に再内覧会の日時の変更を1日早めて欲しいとメールとTELしたが、まだ把握しておらず「後日現場と確認してきます」との事。 再内覧会の日時変更の際は「不具合の指摘箇所を全て完了したのちに再内覧会に行きます。完了しない場合は引渡しに応じません」とメール・TELで伝え11月中旬に決定しました。 ところが、再内覧会の4日前の夜に担当者から「8箇所は直しません。」とメールが。8箇所の内容は「防水コーキング5箇所。ステンレスの部材とキッチンの排水溝の錆があり交換。洋室の引き窓を引くとカーテンレールに接触するので是正」 内覧会の時に責任者2人とやりとりをし、再内覧会の日時決定をする際にも「全て完了したのちに行きます。」と伝えてあるのに怒りがこみ上げてきました。即、「全て完了した時点で行きます。是正なき場合は再内覧会に行けません。」とメールで返信。 その翌日、「夜に伺いたい」と電話があり了承。私の家に担当者と上司が来ました。 最初の言葉が「当方の物件が銀行の担保になっていて、仮に引き渡しに応じない場合は翌日のAM10:00までに金融機関に伝える事になるので必ず連絡を下さい。」その後に不具合箇所の話合いをしたが、「出来ません。検討します」と言い帰っていきました。 妻と私は眠れず、翌日に「完了してない場合は引渡しに行けません。担保の件はそちらの都合です」ときっぱり伝えました。ですが、私たちのローンの契約変更が翌日午前中までに連絡なので、担当者に「不具合の検討はどうなったか?」を聞いたところ連休中で回答できない。 結局、銀行へ延期を伝え、引越し・アパートも延期。最終回答は「コーキングは対応不可 ステンレスとシンク交換○ カーテンレールの接触は直せません。」「保障等もしません」と返事がきました。この場合の最善の対応はありますでしょうか?ご教授下さい。

  • 遠距離です。内覧会にいきました(長文です)。

    先日、相談させていただいてものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3118960.html 遠距離で片思いしている彼の仕事場の「内覧会」にいって来ました。 好意は伝えていますが、返事はもらっていません。 「内覧会」にいくと連絡したら、彼から電話がかかってきて 「いま友達と飲んでるんだけど、いまどこ?」と言われました。 その時点で、私はまだ現地におらず結局ムリだったのですが これは喜んでいいことなんでしょうか? その友達は私との共通の友人です。 一体友達にどう言って、私を合流させるつもりだったのでしょう? それともその友達と別れて私と会うつもりだったんでしょうか? 自分としては一時より大分いい反応だと自分を励ましてはいるのですが 彼のメールの言葉が敬語だったりなど、決して脈があるとはいえないと思っています。 彼からは、「仕事が落ちついたら連絡するから、また遊びにきてな」と言われていますがこれは社交辞令でしょうか・・・。 好きな気持ちが邪魔して冷静な目で見れません。 もし社交辞令ではないとすれば、どんな一言をかけてもらうと 仕事で忙しい男の人はうれしいのでしょう? どう言えば、意識してもらえるんでしょう? 近況報告的なものだと、「だからどうした」ってなって困るだけだとおもうのですが・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏との連絡

    私30歳女性、彼24歳男性です。 関東と関西での遠距離恋愛、現在2ヶ月半ほどです。 共通の趣味で出会い、最初に彼が会いにきてくれて、 最初から遠距離だけど、つきあっていくことを決めました。 付き合う前1ヶ月くらいから急に連絡をとるようになり、ほぼ毎日連絡をとっていました。 ですが、付き合うようになってから、仕事が忙しかったりするのもあって 連絡できる頻度が非常に減りました。 たまに電話をしても、「仕事が忙しい、しんどい」と愚痴を言うようになり、 最後に電話をしたのが2週間前ですが、 そのときには「ひとりになりたい」や「倒れちゃいたい」等 言っていました。 それから、週に1回ほど「ゆっくり身体休めてね」とメールを送っていますが、 彼からは返事がありません。返事は特に求めてないです。 私としては、週に1回くらいのいたわりメールを送り、彼からの連絡を適当に待つくらいの スタンスでいようと思うのですが、 忙しい彼からしたら、そのメールも重荷になってしまうのでしょうか? 2週間連絡がないと、自然消滅狙ってる?、とも思ってしまうのですが、 共通の知人が多いので、さすがにそれはないと思っているのですが… 意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします

  • これって片思い?

    告白されましたが、相手の男性とあまり連絡とれず、また遠距離なので会えないです。 告白されて、どんどん私好きになっています。毎日彼のことを考えます。 告白されたとき、私も好きと言わなかったけど、そもそも私から 私のこと好き? ってもどかしいから聞いてしまいました。 付き合いましょう、の言葉がないから、まだ恋人じゃないでしょうか? もしや、私が保留してるとか…? 私からばかりメールして、どこに行きたいとか会いたいとか寂しいとか書いてしまいます。 これは、片思いが逆転したんでしょうか? 彼の返事がなく、不安です。 遠くから会いにきて、デート費用は全部だして、それでも告白やっぱり取り消しとか ありますか…? 12月クリスマスや彼の誕生日があり、会いたいです。このまま自然消滅を狙われていると思いますか? もともと知り合いでしたが、二人のデートは2回です。