nainaimoのプロフィール

@nainaimo nainaimo
ありがとう数61
質問数11
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
97%

  • 登録日2007/01/25
  • 一歳。ご飯後、ぐちゃぐちゃになります。

    一歳0ヶ月の子がいます。手づかみ食べと、自分で食べる!という感じで奪い取りたべるため、食後ぐちゃぐちゃです。テーブル椅子床は諦めています。 身体は皆様どうしているのでしょうか。 うちは、3食、食後シャワーを浴びています。拭くより流した方がよい量汚れます。顔もても足も… 肌着のみで食事させます。 エプロンはプラスチックのものや、長めの柔らかいものなど試しましたが、それでもどうせ服もなにもかも汚れるので、エプロンを洗うのも手間なので、もう肌着のみです。 この前一番ひどかったときは、シャワーと洗髪までしました。納豆とバナナをぬちゃーと髪の毛に埋め込んでいました。 納豆はつかみ食べさせていませんが、食べるときに自分で手で触って確認して、自分で口に持っていく、というような感じでたべます。 私が食べさせようとすると嫌がって食べません。 つかみ食べの時期ですし、暖かい目で見たいのですが、毎回のシャワー、疲れます。 他のママさんに聞くと、食べこぼしはひどいけど、シャワー浴びるほどではないし、頭に擦り付けたりはしないということでした。 シャワーレベルのお子さまをお持ちの方何かストレス軽減の策があれば教えていただきたいです。 また、シャワーレベルのお子さまで、一歳くらいの月齢が冬に当たるお子さまは寒そうだけれど、流すのでしょうか?湯船につかるのかな? 回答お待ちしてます。

  • 11ヶ月の娘がいます。

    私は現在育児休暇中で、夫は19~21時には帰ってきます。 頼めば嫌な顔ひとつせず、お風呂やおむつ替えなど何でもしてくれますが、頼まなければ、一切やりません。 実家は遠いので日頃は頼れません。 初めての子育てなので、手がかかる方なのかどうかよくわかりませんが、娘はよく泣きます。 眠い時などは仕方ないと思うのですが、グズグズしていることが多いような気がします。ベビーカーやチャイルドシートは泣いて嫌がり乗ってくれません。移動はほぼ抱っこです。 家事はお昼寝中は起きてしまうのでできないですし、起きているときはそばにいないと泣いて足にまとわりついてきて何もできないので、 結局中断するか、おんぶになります。 買い物も抱っこで疲れます。 離乳食はほとんど食べてくれず、派手に汚され、イライラします。 夜に至っては、昨日は10回以上起きられ、 どーして泣くのよー、お願いだから泣かないでよー、寝かせてよーなどと言っていました。 朝方夫は、そんな私を白い目で見て、娘は悪くないのに そういう言い方するなんて信じられないと、避難されました。 いつも私が責められます。私もつらいんだねー、などという言葉はなく、娘だって寝たいのに、何かあって泣いてるんだろう、 そんなこと言うな。と怒られます。 私は1日中、娘の泣き声や、思うように家事が進まずストレスがたまって、限界でそういう言葉を発してしまうことがよくあるのですが、そんなことを言う私を夫は心底信じられないようです。 私は24時間育児していないから、そんなキレイごとが言えるんだ。 っていつも思ってますが、 みなさんはそういうことってないのでしょうか? 私が我慢足りないのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#96006
    • 育児
    • 回答数5
  • 教えて下さい

    家にコーヒーミルがないのですがミキサーではだめでしょうか?

  • 妊娠中の内診、苦手です、コツありますか

    タイトルの通りです。 この内診が死ぬほど嫌いです。 他の妊婦さんは大して痛い様子もなく、楽にして内診をやってもらっていますが、私はどうも下手なのか要領を得ないのか楽にしてるつもりなのに全然駄目で医者に叱られるほどです。 何かコツがあるんでしょうか? あるとしたら次の妊娠のためにも知りたいです。 あの恐怖の内診を考えるだけで次の子をあきらめようかと思うくらいつらいのですが・・・。

    • 締切済み
    • noname#66277
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 座骨神経痛だと思うのですが

    左半身がお尻から足首あたりまで、痺れるような感覚があります。数年前、習い事のジャスダンスで痛めた左尻~太もも裏の筋が、脚まで延長しているのでは?と思います。一日中座り仕事なので、夕方からは他人の脚みたいになり、明らかに左足だけが痛みます。 どなたか、良心的な値段で良いクリニックなどご存じではないでしょうか?歩けなくなりそうで、たまに力も抜けてしまいます(涙) 職場は大手町もしくは東京になります。電車に乗るなら丸の内線沿線が助かります。 実体験も踏まえた情報と、家でのケア等もお聞かせ願えたら嬉しいです。宜しくお願いします。