• ベストアンサー

血圧が高い人に怒りっぽい人は多いですか?

怒ると血圧が高くなると言いますが、逆に血圧が高い人に怒りっぽい人が多いということも成り立つんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

血圧が高い人に怒りっぽい人は多いです。わたしもそうです。 ただ、血圧が高いから怒りっぽくなるという説は聞いたことがないです。やっぱり怒るから血圧が高くなるんじゃないですか。 一番さんの仰るように怒る以外に慌てるとか緊張するとかはらはらするとかそういうときにも血圧は上がります。

noname#30546
質問者

お礼

原因にはならないけど、経験上、血圧が高い人に怒りっぽい人は多いということですね。 怒って血圧が高くなってしまった人がいるので、「血圧が高い人に怒りっぽい人は多い」となることがあるということですね。 なるほど! ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• keiwa
回答No.1

怒ると血圧が高くなる・・・と云うよりも、興奮すると血圧が高くなると云うべきでしょう、血圧の高い人は怒りっぽい?それは聞いた事がありません!

noname#30546
質問者

お礼

ありがとうございます。