• ベストアンサー

低血圧な人が多いですか?

薄味が好きだったりしょっぱいのが嫌いな人は 低血圧な人が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.5

それは何か違う気がしますね 東日本はある事が有り醤油ベースでしょっぱかったり漬物とか 醤油味 味噌味を好むようですね 必然に濃く成るようですけどね

KILPQGZESC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 遺伝の場合もありますから 必ずしもそうとは限りません。 うちは、薄味ですが母は低血圧(私も) 父は高血圧です。

KILPQGZESC
質問者

お礼

• nekosuke16
回答No.4

血圧は正常か少し高め。 でも、薄味が好きですよ。 日本料理が好きで、出汁の世界ですかね。 これが濃い味でしょっぱかったら料理が台無しです。 ほのかに香る出汁の匂いと風味には、余計な味付けは不要です。 したがって、私が薄味が薄味を好むのは、それで十分に美味しいからであり、血圧は関係ないですね。

KILPQGZESC
質問者

お礼

回答No.3

高血圧のリスクは低いですが、減塩したからと言って低血圧症(上が100mhg未満を指す)になる訳ではない。

KILPQGZESC
質問者

お礼

• akiye2
回答No.2

塩分の少ない料理を食べる人は高血圧になりにくい。 両親が高血圧だったので塩分には気を付けてます。 食事と運動の効果で、110ー60ですね。 低血圧では無く正常範囲内ですが。

KILPQGZESC
質問者

お礼

回答No.1

関係無いと思います。 私は、スパイスやわさび等の 辛い味が好きなのですが、 血圧値は正常です。 年間を通して、殆ど120 - 80です。 低血圧は、遺伝やその人の体質に よる要因の方が、大きいと思います。

KILPQGZESC
質問者

お礼