• ベストアンサー

鎌倉ジャーマンのシフォンケーキ

昨日、銀行に寄ったついでに、デパートに寄ったのですが、鎌倉ジャーマンのカスタード入りのシフォンケーキが、たまたま六百円ほどだったので、娘にお土産として買って帰りました。 このケーキ、軽い焼き上がりで、娘は喜んだのですが、この鎌倉ジャーマンというお店、鎌倉では大衆的なケーキ屋さんなのでしょうか。 鎌倉あたりの評判を何となく知りたいのです。東京でいうと、ヒロタのシュークリームのような感じがしたのですが・・。 湘南の方、鎌倉洋菓子の噂を、教えてください。

noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Antithese
回答No.1

鎌倉ニュージャーマンのことでしょうか。それでしたら、鎌倉でもかなり老舗の部類に入るかと思います。  ただ私は鎌倉ニュージャーマンでシフォンケーキを買ったことが無いのではっきりとしたことは言えませんが……。  この店で有名なのは「かまくらカスター」というスポンジ生地にカスタードクリーム(他にもチョコクリームなどあり)を入れたお菓子です。  全般的にカントリーテイストのお菓子が多かったと思います。

質問者

お礼

カスタードクリームが、甘く濃厚で美味しかったと思います。卵黄が多いような感じでした。 今度、鎌倉カスターも買ってみようと思います。 湘南では老舗なんですね。湘南の洋菓子は、平塚の葦もそうですが、本格的なヨーロピアンテイストの焼き菓子が多いですね。 これからも、このお店をマークします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは お店に行かれるとちょっとびっくりするでしょうね(笑) 私も#1さんと同じで鎌倉カスターしか購入したことがありませんが フワフワでおいしいですよ ガイドブックには必ず載っているお店ですし 老舗だと思います

質問者

お礼

ショウウィンドウには、鎌倉カスターのプリンを逆さにしたような焼き菓子が並んでいました。 今度買ってみようと思います。 ありがとうございました。