お礼状の書き方|ビジネスレターの文例とポイント

このQ&Aのポイント
  • 仕事の取引先から譲り受けたサッカーチケットに対してのお礼状の書き方について相談です。上司から聞いた私のサッカー好きを知っていて、面識のない私にチケットを送ってくれました。試合も終わったので、どのようなお礼状を書いたらいいのか分かりません。ビジネスレターとしてどのような内容で書けばいいでしょうか?また、簡単な文例やサイトの情報があれば教えてほしいです。
  • 仕事の取引先から譲り受けたサッカーチケットに対してのお礼状の書き方について教えてほしいです。サッカー好きということを上司に話したら、面識のない私にチケットを送ってくれました。試合も終わったので、お礼状を書こうと思っていますが、どのような書き出しや内容が適切なのかわかりません。ビジネスレターの書き方や文例が載っているサイトを教えてください。
  • 仕事の取引先から譲り受けたサッカーチケットへのお礼状の書き方について相談します。上司が私のサッカー好きを知っていて、面識のない私にチケットを送ってくれました。試合も終わったので、お礼状を書くことになりましたが、どのような内容で書けばいいですか?ビジネスレターとして適切な書き方や文例があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

直接面識の無い方へのお礼状

仕事の取引先の方が、サッカーのチケットを譲って下さいました。 私がサッカー好きだというのをたまたま上司から聞き、 仕事上、手に入ったチケットを面識の無い私に送ってくださったんです。 試合も終わったので「見に行きました、ありがとうございました」 というようなお礼状を書こうと思うのですが どのようなカンジで書いてよいのかまったく分かりません。 あくまで仕事のお付き合いなので ビジネスレターとして「貴社益々御清栄のことと…」というような 書き出しで書けばよいのでしょうか? 簡単な文例などが載っているサイトがあれば教えて下さい! 私は20代の事務職で上司というのは60代の会社役員、 相手も60代の会社役員だそうです。

• kimi28
  • お礼率89% (154/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

こんな感じではどうでしょう、 前略、このたびは結構なものを頂き有難うございました、  かねてから、一度は足を運び、生の試合をと思ってところで、 私にとっては大変貴重なプレゼントでした、ご好意に深く感謝しております。 季節の変わり目でございます、ご健康には留意されますよう祈ります まずは、お礼まで                 草々

kimi28
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼致しました。 お礼状、参考にさせていただきお礼状は出したのですが 他の質問と混乱してしまい、回答者様へのお礼・締め切りを 済ませたつもりになってしまいました。大変失礼致しました。

その他の回答 (1)

noname#94483
noname#94483
回答No.2

回答者さんの回答にも締め切りもせず何の応答もない そのような心ない方が他人に礼状の書き方などを 教わっても相手に通じるわけありません。

kimi28
質問者

お礼

No.1の方へのお礼に書いた通り、礼状自体はすでに出したのですが 他の質問と一緒にお礼・締め切りをしたつもりなっておりました。 (質問一覧でも他の(既に締め切った)質問に押される形で  この質問が2ページ目以降になっており気づくことができませんでした) miyanooka様のご回答により、締め切りをしていなかったことに 気づくことができました。ありがとうございました。