• ベストアンサー

毎日、暇で困っています。

akiakiya-n2525の回答

回答No.1

暇で悩んでおられる・・・うらやましいですが。 ボランティアはどうですか? 25歳でも知り合いは出来るだろうし。 コンピュータの勉強にはならないかも知れませんが社会勉強にはなるかも。

kamkamkam3
質問者

お礼

返答ありがとうございます。私、事情があり、体があまり強くないものですから、疲れることはとてもできないのです。 ボランティアも一度くらいはしてみたいのですが、早いとこ就職しないと、食いそびれてしまうので。。。

関連するQ&A

  • 毎日が暇で暇で狂いそうです。。。

    こんにちは。 現在、僕は30歳で夜間のコンピュータ専門学校に通ってます。 現在、就職活動中でハローワークに通う日々ですが、毎日が暇で暇で狂いそうです。 学校は、インターネット授業なので自宅で受講できるので登校しなくてもいい学校です。 誰も居ない自宅に独りで居るのが暇で、苦痛で、辛いです。 テレビを観たりしてますが、毎日だと飽きてしまいます。 勉強してればいいのですが、昼間の誰も居ない寂しい自宅の部屋で、独りパソコンに向かって勉強する事が寂しくて最大の苦痛です。 1日だけなら我慢できますが、毎日だと耐えられないです。 暇なので、昼12時頃に起床して朝食を食べて、ハローワークに行ったり図書館に行ったりして、夕方6時頃まで時間を潰します。 6時30分から、インターネット授業を受けて夕食を食べて入浴して就寝してます。 こんな生活が毎日でとても虚しいです。一番苦しいのが昼12時から、夕方6時までの6時間が一番虚しくて辛いです。 仕事が決まれば、この虚しさからも解放されるので早く働きたいですが、なかなか就職先が決まらないです。 この辛さ、虚しさから解放されるのには、皆さんならどうしますか?。 どうやって空いた時間を充実させますか?。 収入が無いので、遠出も控えたり出費を抑えたいです。 もし良ければアドバイスお願いします。

  • 仕事中の暇な時間の使い方について

    困っています。どなたかお知恵をお貸しください。 今、官公庁で働いていますが、どうしても暇な時間が出来てしまいます。洗い物や掃除をしたりと色々と見つけてはいるのですが、どうしても暇な時間が出来てしまいます。 元々そう忙しい職場ではないらしく、職員の方ものんびりしてらっしゃいます。 わたしは暇な時間がどうしても苦痛で仕方がありません。 そのことで以前Yahooの知恵袋に相談したところ、「勉強をしなさい。勉強は仕事をしているのと同じだから」と教えて頂きました。 お仕事について勉強しようにも、「土地開発」と高卒出のわたしには到底難しくどう勉強したら良いのか解りません。 エクセルやワードといった資格の勉強をしようかとも思ったのですが、職場では派遣社員には基本パソコンに触るお仕事は任せてもらえず、デスクにもパソコンはありません。 ですので、公務員試験の勉強でもしようと思うのですが、それだとお仕事にはあんまり関係のない勉強のような気がして、気が引けてしまいます。 自身としては資格の勉強をしたいと思っているのですが、皆さまは暇な時間はどうされていらっしゃいますか? まだ、勉強するとしたら、やはり派遣先なり派遣会社なりに言うべきなのでしょうか? 「勉強がしたい」と派遣会社に言ったら、どうにかなるものなのでしょうか? どなたか、お知恵をお貸しください。

  • 仕事が無くて毎日暇です・・。

    仕事が無くて毎日暇です・・。 はじめまして。 19歳女、町工場の事務をやっています。 高校卒業後すぐに就職し、働き始めてから1年たちました。 入社後半年くらいは、覚える事も沢山あり忙しかったのですが。。 今年に入り、メーカーからの注文も激減し、仕事が無く暇をもてあましている状態です。 毎朝、事務所掃除・トイレ掃除・会議室掃除などを30分ほどやってから自分の仕事を始めるのですが、 それでも自分の仕事が30分以内に終わってしまいます。。 電話も1時間に2~3本なるかどうかですし、お客さんがきてもお茶を出すくらいですぐ終わってしまいます。 暇なあまりにネットサーフィンをほぼ毎日やってるのですが、真後ろが玄関なので堂々と見れません。 小さい会社なので事務所に社長と部長×2がいるのですが 社長が特に細かい人なので、社長がいるときは必ず自分の席で仕事をしていなければなりません。 社長の目の前で掃除なんてすれば、怒りはしませんが何を思われてるか・・・・(汗) 色々ネットで調べて見たのですが、資格を取るための勉強をしたり― と書かれていて、 これかな!? と思い実行しようとしたのですが、上司・・・特に社長の目が怖くて出来ませんでした(泣) 先輩に仕事ありませんか?と聞いても、「うーん、今はないかなぁ」と言われてしまいます。。 書類整理やエクセルなどで表を作成したるするのもやり終えて、本当にやる事がありません。 辞めたい!と、思いはするのですが・・このご時世では再就職が難しいですし・・・。 皆さんは過去にこういう経験、もしくは現在進行形で毎日仕事が暇な方いらっしゃいますでしょうか? できれば、こんな事すればいいんじゃない?といったご意見もお聞きしたいですm(_ _)m

  • 暇すぎて死ぬ

    自分は通信制の高校に通っているんですが暇すぎて死にそうですゲームは飽きたしユーチューブも飽きました。最近は筋トレしてるんですが30分くらいしか時間をつぶせないです。アニメやテレビや映画や読書は見てるとイライラしてくしおもんないです。勉強をしてててもイライラしてくるのでできないです。前はサイクリングをしてたんですが転んで骨折したのがトラウマでもうできません。あとバイトはする気ないです。なんかおもろいことないっすか?。

  • 暇を持て余す

    25歳、男性、大学院生。 この夏休みに、 就職が決まり、単位もほぼ卒業できる程度に獲得することができました 。 とりあえず一息つくことができたものの、 今度は暇が有り余って困っています。 勉強や資格取得をしようとも思ったのですが、 今まで大学院の勉強漬けだったのと、既に宅建・簿記2級・会計士の短答免除資格の3つを所持しており、正直、これ以上モチベーションが 上がらないのが本音です。 バイトをしようかとも思いましたが、また1から仕事を覚えて、 自分より年下の人と付き合うのも億劫だしと、若干迷っています。 現状、ネットやゲーム・読書・旅行で 何とか日々をごまかしています。 このままじゃ、ダメだ、と自分では思うものの、「これがしたい!」 というのが見つかりません。 何かしら有意義な過ごし方(できれば人と関わりあえる) を教えてもらえないでしょうか? また、面白いバイトなどがあったら教えてくださると 助かります。よろしくお願いします。

  • 「暇で死にそうになる」ことはあるか?

    大学生です。 就職活動を終え、授業の数は少ないので、割と時間に余裕がある状態です。 最近はネット上にアップされている昔の映画や楽曲を視聴したり、積読していた本を読んだり、入社後に向けて勉強をしたりといった生活を送っています。 疲れると、何もせず横になったまま過ごしたりすることもありますが、基本的には充実した生活だと思います。 ここで気になったのですが、昔の大学生は長期の夏休みなどに入ると、何もすることがなく「暇で死にそうになった」などと聞きます。 時間に余裕があるなら読書でも映画でも音楽でも(それ以外でもよいのですが)いくらでもやることがあると思うのですが、「暇で死にそうになる」ことは本当にあるのでしょうか? 特に最近のネット時代には書籍も音楽も映画もネットで視聴できる時代ですし、SNSで人と繋がる方法もいくらでもあるわけですから、「暇で死にそうになる」ことはないように思います。 私は「暇で死にそうになった」経験は一度もないので、そういう経験をしたことのある方は教えてください。

  • 勉強を頑張ったら幸せになれますか?

    高1女です。 県立の進学校に通っています。 夢も目標もなく、ただ就職が難しい時代だからとりあえず大学行かないとなー、くらいの気持ちで 高校に入りました(-ω-;) 入学してからは毎日 勉強をがんばっていたのですが 自分の姉を見ていたら 何の為に頑張っているのだろうと思ってきました。 姉は3歳離れていて、私と同じ高校に在学していました。 入学当初は成績はよかったのに、高校で勉強しなくなって 公立大を受験しましたが落ち、卒業後はバイトをしています。 フリーターはよくないと言う人もいますが 私より充実した生活を送っているように思えます。 私はこれといって 行きたい大学も就職先もありません。 勉強して適当に大学行って適当に就職しても 充実した人生なんて送れないと思うのです。 姉は遊んでばかりでフリーターでも楽しそうで 私は毎日勉強に追われていて楽しいと思えない。 姉を見ていたら 勉強なんて馬鹿馬鹿しくて頑張る気が失せます。 行きたい大学なんて そのうち見つかるものでしょうか? 今勉強を頑張ったら いつか幸せで充実した毎日が送れるようになれますか? 乱文すみません(>_<)

  • 毎日何してますか?

    こんにちは。 現在大学3回の男です。学校も休みに入り毎日が暇です。 毎日、明け方4時ごろ就寝→昼の2時ごろ起床という日々を送っています。 最近の一週間は、土日は昼の12時ごろからバイト、夜の11時帰宅。寝れないので明け方就寝、昼の2時起床、バイトに行き、夜帰宅これほぼ繰り返しです。 友人も少なく、暇な毎日を送っています。少し前までは、バイクで走るのが好きで、暇な日が一日かけて他県の田舎まで走りにいったりよくしていました。3カ月程前、バイクで事故をし重症を負いました。それから、バイクを乗ることをやめました。(次何かあればもう歩けなくなるので) そんな事もあり、やる事も無く毎日無意味な日々を送っています。バイトは掛け持ちをしていますが、平日週3日は夕方から11時頃までのバイト。もう一つは主に土・日・木のバイトこれはほぼ一日バイトです。事故で足がまだ完全な状態で無い事と、現在もバイトを掛け持ちしているので他のバイトは考えておりません。(入院中迷惑かけたりしたので) 居酒屋などではなく全て11時にはバイトが終わっていて深夜が暇です。 就職の為にと簿記2級の勉強をしようと思っていますが、3級とは違いすぎて独学で全く進んでいません。 バイクもなく暇な日を送っているので、近所の温水プールにでも一人で通おうかと計画しています。 今日も、夕方バイトに行ってまた明け方寝ると思うと気が重くなりそうです。 日々、働いてらっしゃる方は休みは有難いと思いますが、同じ学生の方などはこの夏休み毎日何をしてらっしゃいますか?暇なので僕の書けることは全て書かせていただきました。読みにくい箇所などがあれば、すいません。 少しでも参考にできればと思います。

  • 冬休みが暇です!

     このことは冬休みに限ってじゃないんですが、休日はいつも暇です。  バイトは一応やってて。土曜は昼から夜までなので暇はあまり感じませんが、日曜は18時からなのでそれまでの時間PC、ゲーム、本を読むくらいなのですっごい暇です。あと夏休み以来友達と遊んでません・・・高校でできた友達はプライベートで遊ぶほど仲が良いわけでもありませんし、中学の時の友達は自然消滅してしまいました。。。休日が孤独で仕方ないです。それに土日だけならまだしも2週間も休みがある冬休みなんて耐えれません!  趣味はありますが、仲の良い友達がいないのが今の悩みです。僕の友人達は休日は必ずといっていいほど遊んでいるという人が大半です。  もしこういう孤独な生活を昔抱えていてけどいま立ち直ったという人などのアドバイスがあれば、また同じ高校生の方の意見も聞きたいので、そういう方が回答してくれるとすごく嬉しいです(^-^)

  • 高校中退中で、フリーター生活続き・・どうする?どうする?!

    18歳の現在高校中退者なんですが、アルバイトに明け暮れ、フリーターになりそうな状態です。 親はそんな自分をみて、そろそろバイト辞めて、勉強しろといわれました。 今年の春から高校の(編入)試験が始まり、夏から高認試験が始まります。そろそろ本格的に勉強しなくてはと思い始めましたが、アルバイトも辞められるず、悩んでいます。このままフリーターになりたいわけではありません。 アルバイトを続けるなら、高校や高認は一切やるな。そして、自分とは勘当状態すると親に脅されました。 (言われた事を)本気にしないで、続けるべきなのか、辞めるべきなのか迷っています。 両立しながら、バイトを続けると親に言ったのですが否定されました・・;; 辞めたら勉強のみの家にいる事が多くなる生活になるが嫌で、バイトを辞める事がどうしても思い切れないのです。 どうすればよいのでしょうか?また、みなさんはどう思いますか? 返答お願いします。

専門家に質問してみよう