• 締切済み

別れられない男

hayasatuの回答

• hayasatu
回答No.7

別れたいという意志が自分にあるのに、「円満に分かれたくて」、かつ「色々と努力もしたくない」のは棚ボタの幸運を望んでいるようなものだと思いますよ。 それこそ棚からボタモチの幸運がない限りありえないでしょう。 円満か努力なしかは、どちらか一方しか取れないと思います。 円満を捨てるなら、相手がわめいても自殺未遂を起こしても心配なら警察に通報するだけにとどめて絶対に係らないようにしなくてはいけないと思います。電話はチェンジして直接来たらストーカーとして通報などの強硬対策が必要だと思います。いくつかの意見にもありましたが、死ぬと脅迫するような人は自殺未遂は実際に起こすでしょうが本当には死ぬ気がないと私も思います。・・・が、もし死ぬことがあってもあなたは彼女の死と自分の人生とは自分の人生を取りたいのではないのですか? どうしても円満にしたいのなら、それこそ別れさせ屋にでも頼むしかないでしょうが、別れさせ屋だって一生つなぎとめるのでなし、ではあなたは自分でなくあなたが頼んだその、別れさせ屋の人に振られて彼女が自殺を図ったのならそれは構わないことなのですか? 私が思うに、構わないなら別れさせ屋を使わなくても強硬手段に踏み切ることが可能だと思われますし、それも嫌なら逆に別れさせ屋を使っても後悔するかも?と思いますが。 自殺を図るのを通報することや警察に相談は可能でしょうが、彼女の「自殺未遂を起こそう」という意志そのものを止めることはできないでしょう。今後知人や友人レベルに落としての友好や円満な関係を構築することはほぼ不可能だと思われます。それを理解した上で、彼女の自殺未遂の止め役がどんな手段にせよあなたでなくなることがまず大事ですね。 こんなわけで、実際の対処は少なくとも予告無しに自殺未遂はないと思いますので一切連絡を取れない、「予告させない」を最重要として→何かあっても話したり手出しをしない、この段階をまず実行してみてから考えるのはどうでしょう。それでストーカー行為や自殺未遂が頻繁に起こるなら警察に相談し、それでダメなら初めて別れさせ屋を考えればいいわけで、はじめから芝居じみたことがうんたらとは考えずとも・・・まずやれること、住所や電話のチェンジなどからはじめればいいではないですか。ダメなら順番にやっていったらいいと思います。