• ベストアンサー

虫のいい話

二十歳女子です。 大学のサークルの友達が微妙に気になってきてしまっているのですが、 というか、気になってるどころか、好きになってきてしまっているのですが、 告白する勇気が出ないんです。 サークルの引退まではまだまだあるので、下手に気持ちを伝えて、もしダメだった時に気まずくなってしまうのが嫌なんです。 友人としてもとてもいい人なので、友情は壊したくないというか。。。 こんな後ろ向きじゃいけないというのもわかっているのですが…。 それで、態度でこいつ俺に気があるな~っていうのを伝わらせたいのですが、 そんな虫のいい話はないでしょうか?(^^;) ちなみに、私は髪が長くて、顔はキャバ嬢にスカウトされたりナンパされたりすることもあるので中の上くらいかな?(上の下まではいかないかと…爆)。 中身としてはかなりの料理好き、よく笑う。 相手は音楽やスポーツが好きでサッパリした性格、几帳面。 こんな私が彼に好意を持っていることをそこはかとなく伝え、逆に好感度もアップできるようないい方法はないでしょうか? 超自己中な質問ですいません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hermit9
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.3

失敗を重ねながらそれなりに恋愛をしてきた30代女性です。 男性にこれは効くわ…って思った秘策を一つ。それは褒めることです。お世辞はダメですよ。好きな音楽やスポーツの知識の豊富さを「すごい!よく知ってるね。」几帳面なところも「きちんとしてるね~。そんなところ、私も見習おうっと♪」など、できるだけ彼の特徴を具体的に挙げて「そのような部分が尊敬できる」というメッセージを根気よく与え続けて下さい。本当のことをいうのだから、これはお世辞ではないはずです。相手を認めてるのです。 男性は強そうに見えても実際は自分に自信がなかったり、とても繊細な生き物だと思います。良さを認めてあげることで強さを与えてあげる…これが大切な気がします。本当に相手を認めるためには相手をよく見て理解する必要があります。でも本当に好きな彼のことなら、あなたもよくみてますよね?是非試してください。 これはある程度年齢がいった女性が若くて魅力ある男性をつかまえたとき、絶対使ってる秘策だと思います。野球の選手の奥さんとか、年上が多いですよね。若いコにももてそうな男性がなぜ5歳以上上の女性を選ぶか…若さの魅力より自分を認めてもらえることの方が大切だった証拠ではないでしょうか?私も20代のとき本当に恋愛下手でした。結婚が遅れた一つの原因だと思います。そこで反省して努力してみると、30歳過ぎてから年下男性に好かれるようになりました。 秘策と表現するといやらしいですが、若いあなたがやってみると最強かもしれませんよ。

relativity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験からの有効そうなアドバイスに感謝致します。 私が好きな相手も、実は私が浪人した関係上、同じ学年だけど一つ下なんですよ。(誕生日的に5ヶ月しか違わないけれど…) ついついからかいあったりしちゃうけど、尊敬してる部分はたくさんあるので、素直に口に出していってみようと思います!!

その他の回答 (7)

  • mr-k9
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

こんにちは。 私は、まずは脱友人!だと思います。友人として接する中で、女性としての部分をアピールするといいんじゃないでしょうか。 やはり共通の友人(信頼のできる)をつくり、そこから彼のリサーチを始めて、そこから作戦を練るべきでしょう。(メールが好きor嫌い、好みのタイプ等々)

relativity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脱友人…それが一番難しいかもです><。 共通の友人は多いんですけど、噂好きな人が多いので、誰に相談できるか人選が難しそうです(^^;) 頑張ってみます!

  • mac003
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.7

こんにちは。 彼を離れた場所からじっと見つめる(怖くない感じで 笑)→彼があなたに気付く→あわてて目をそらす(出来れば恥ずかしそうに) というのを繰り返すと よっぽど鈍感じゃなければ少しは「もしかして」と思ってきますよ^^ 話している時も、彼の事を聞きたがる→彼の話を心から楽しそうに聞く→彼の過去の恋愛の話などの時は少し寂しそうな顔をする と言うのもどうですか?? 色々と行動に移すのは勇気がいると思いますが これくらいだったらすぐに出来ると思いますよ^^ 簡単すぎるので もしかしたらもうやってるかもですが^^; 付き合えるといいですね! がんばってください!

relativity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>あわてて目をそらす(出来れば恥ずかしそうに) >>彼の過去の恋愛の話などの時は少し寂しそうな顔をする はまだやったことがありませんでした。 あんまり過去の恋バナとか聞いたことないんですよね。 今度機会があったら聞いてみようと思います! 応援ありがとうございます!!

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.6

うーんお気持ちよく解りますが、こんなの余り相談しないで、ご自分の考えで行動なさったほうがいいように思えるけれども。余り最初から上手く行くことばかり考えると、手品のネタばれみたいな感じになりそうですがね。不安になったり どきどきしたり 泣いたりこれが人を好きになるエッセンスのような気がします。こんなことがご自分や、お相手の再発見につながる事でひと周り人間的にあなたを大きくしてくれます。課題を丸投げにして答えを貰ってもつまらないでしょう。果実の一番おいしいところはご自分で賞味なさらないと舌が肥えないですね。 恋愛なんてなるようにしかならないのでご自分に正直に行動なされば 「末吉」は請合います。頑張ってみてください。

relativity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>自分の考えで行動なさったほうがいいように思えるけれども ごもっともです。 ただ中高6年間を女子校で過ごしたので、右も左もわからないような状態で。。。 この恋で一回り大きくなれるように精一杯頑張ってみようと思います。

  • tai5
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

そんなに自己中な考えだとは思いませんよ。 誰だって告白するのには勇気がいることだし、フラれてしまった場合でも出来る事なら気マズくもなりたくないし、今の友達関係が壊れたら寂しいなぁって思ってしまうもんだと思いますよ。 それだったら相手の方も自分に興味を持ってくれて、自然と同じ気持ちになれたらなぁ・・・って。 そうする為にはやっぱりあなたの行動次第ですよね。 その彼の好きなタイプの女性だったり、彼女の有無、などなど彼情報をこっそり調べてみてはいかがですか? 男性の中にはキャバ嬢タイプの女性が苦手って方もいるでしょうし、調べてみて今まで知らなかった共通点があれば仲も深められるかも知れませんよね!? それと、普段から好き好きオーラではないけど、皆よりはちょっと特別なんだよって感じでさりげなく接してみては?あからさま過ぎない程度でやってみる。嫌だと感じる男性はそうはいないはずですよ。誰だって優しくされたいもんですからね。そんな心理を少しずつ突いていくと彼への高感度も上がるかもしれませんよ。 かといって、サークル内の皆といる時の周りへの気配りも忘れてはダメですよ。 さりげなく「気の利くいい女」アピールしてみては?

relativity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がいないことはリサーチ済みです!!笑 「恋人できねーなぁ」ってよく愚痴りあってたりしてますから(苦笑) 特別扱い!!それですね!! もちろん周りへの気配りも忘れません!!それどころか、今までは周りの人に余計に気配りしてた感があるので。。。

  • fight555
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.4

No2さんも書いていますが、あなたが積極的にふれあえば、周りの仲間があなたに 気を遣ったりします。いろんなことをあなたも彼も言われる可能性が高くなるわけです。 あなたのことを好きな男性にとっては気分よく思わない人もいる訳ですから。 うまく近づく方法をまず、考えましょう。 ここは共通の友人にまず相談。第三者経由で彼にさりげなく伝えてもらう。 これがいいかなっと思います。彼のメルアドを知っていれば利用しない手はないし、 知らなければ、共通の友人経由でGETしてスタートするなんてどうでしょう? 「私は~、私は~」と自分のことを言うことも大切だけど、相手のことを聞いて、 その人のいいところを見つけたら、No3さんのように褒めてあげるといいかな思います。

relativity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応積極的に仲良くはしてるのですが、やっぱり仲のいい友達って感じにしかできなくて(^^;) メアドも知ってて、1日に50通近くもメールしたこともあるんですが、最近は全然メールはしてなくて… まぁ毎日のように大学で会ってるのでメールするまでもないのかな? 友達に相談、相手に話を色々としてもらって褒める この2つがポイントですね!頑張ります!!

  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.2

そうですね 今日暇だから一緒に遊ばないなど ちょくちょく遊びに行こうよてきな誘いはどうでしょうか? あと 料理が好きならNO1さんの作戦みたいに お弁当 やお菓子などを作って 沢山作ったら食べる?なども よいかもしれません。 共通の話題などを作ったりして 良く話しかけたりなどでも 相手に伝わるのではないでしょ うか? でも このようなことをしていると 回りにも気づ かれます。 だから しばらくしたら何気に友人から  relativityさんが気があるみたいなことを言ってもらい  相手の気持ちを探ってもらったりしたらどうですか?  ← ちょっと子供ぽいですかねえ?? 

relativity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん作ったから食べて作戦頑張ってみようと思います! 一応よくしゃべったり、ミクシィでコメントやりとりしたり、と頑張ってますが、共通の友達にはなんか照れくさくて、その人に好意を持ってるって言えないんですよね(^^;) ただ、その人を話題に出すことは自然と増えてるので、実はバレてるのかもしれません(爆)

回答No.1

 男ですが。 露骨にお弁当とか作って一緒に食べようってのは、だめですか。  1回目からなんかよさげなら毎日、微妙なら日を空けて。  相手が残念ながらまったくrelativityさんに興味がないと分かってしまったら、タマタマたくさん作ってきちゃって、そうしたら○○君がタマタマいたから、と強引に言い張れば。  でも相手に行動させないとダメだと思いますよ。それで気持ちにスイッチが入ることが多いと思います、お弁当いいと思います、ちょうど腹へってるし(獏)  そこはかじゃなくても強引に、どちらにも転べるように言い張るんですよ。男はバカだから騙せます。

relativity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お弁当…結構ストレートでは??(汗) 料理作ってーって冗談で言われたことはあるので、お弁当を多めに作っておかずを分けるとかなら自然でいいかもですね!! >>男はバカだから騙せます。 とのことですが、私はそれ以上にバカなので人を騙すのは苦手なんです(^^;)

関連するQ&A

  • レタスについている虫処理後どこまで食べれる?

    おはようございます。 昨日レタスを買ったのですが、青々して立派なだけにいっぱい虫が付いていました。 虫自体は洗ってしまえば綺麗に取れるので気にしていないのですが、 葉に沢山の茶色いポツポツがあり、これが「虫の卵」なのか、「虫が食った後」なのか微妙で食べるべきか食べざるべきか悩んでいます。 その物体は直系1mm程度の物が無数(特に葉の上の方。根元にはほとんど存在せず)あり、触ると立体的で元気な感じ。 仮に食べるなら火を通した方がいいんですよね、、、 生食にしようと思ったけど、やっぱり勇気がでない・・・。 どなたか、これが食べられるかどうか教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 虫が出やすい日は?

    先ずはじめに、私は虫が大嫌いです!!なので部屋の中になるべく入れてくありません。それがお互いの?為だとも思っています。 そこで質問させていただくのは、雨が降った翌日虫が出やすいって本当でしょうか? (せっかく晴れたので布団を干したいのですが・・・ダニが心配ですし) もう一つ、虫は乾燥した所を飛びたいので高い所を飛ぶというのは本当でしょうか? (私の家は5階です) 部屋に入って来ると、逃がしてやりたい気持ちはありますが・・・小さな羽虫だと見た時に退治出来ないと、見失うのでしていまいます。大きな虫は恐すぎてどうしようもなくなるので、絶対入れたくないです。網戸は直ぐ閉め、玄関で服や髪や鞄を掃い、洗濯物は振ってから入れるよう、自分なりに気をつけているつもりではあるものの・・・布団は掃除機をかけています。 上の2つの質問に、どちらかでも良いので、ご回答していただける方よろしくお願いします!!

  • ゴキブリ(その他の虫)について…

    私は虫全般が大嫌いです。 嫌いというよりも見たり想像したりするだけで恐怖を感じます。 例えば蟻や天道虫も大嫌いで日々、体や服や物についていないか気にしています。 そんな中、今日(00:30頃)ゴキブリを発見しました。 一歳になったばかりの子供がスティックチョコパンを食べながら歩き回り2~3cm位のパンを台所に落としてたみたいで、そのパンの上に茶色でパンより気持ち大きめのゴキブリがいました。 発見して絶叫し、夜勤仕事の為に仮眠をとっていた旦那をたたき起こし、私が改造したハエ叩き(新聞紙を巻き付けその上からガムテープを巻いた物です)で殺してもらいました。 ですが、「まだいるんじゃないか」「寝たら顔等に来るんじゃないか」「電気を消したら来るんじゃないか」等と考えると恐くて結局、一睡も出来ないまま、この時間になってしまいました。 頼りの旦那は夜勤で夜は仕事に行ってしまうし小さい子供と2人きりです。恐いです。 黒い物等を見るたびにゴキブリじゃないかと思ってしまいます。 子供のミルクを作りに台所に行くのもトイレに行くのも、とにかく勇気が必要で大きな物音をわざと出しながら必死でした。 でも私がこのまま家事すら出来ないのは困ります。子供も可哀相だなぁと思います。だけど殺す勇気もなく、恐くてたまりません。 そこで他の方のQ&Aも拝見しましたがイマイチわからなかったので教えて欲しいです。 ※全く奴を来ない様に出来ないのは、他の方のQ&Aをみてわかりました。 ※我が儘ですが、「情けない」「親として失格」等は私が一番分かっている事なので書くのは控えて下さい。お願いします(泣) 1.奴に良く効くもの 2.塞いだ方がいい隙間 3.奴の嫌いな物・場所等 4.奴を発見した時の対処法 5.気をつけること 6.その他、アドバイス 回答、宜しくお願い致します。

  • かわいいって?

    私の仲が良い友達は可愛くて細くて背が高くておまけに頭もいいんです それに比べて私は一重(たまにアイプチ使用)で出っ歯で可愛くなく、特別細いわけでもなく頭は中の上ぐらいで背は155cmというちびなんです よく2人で遊びに行くのですが、ナンパされるときもスカウトされるときもメインは友達な訳で… ナンパなどの相手にもいつもお前じゃねーよって思われている気がします 今度男子高の文化祭にも行く約束をしたのですが気が重くて… やっぱり顔なんですかね? 質問というより相談になっちゃいました(>_<)

  • こんな子は嫌いですか?

    こんばんは。女子大生です。 もともと好きだった人(私より1つ上)がいて、私には告白する勇気なんてないので片思いでいいと思っていたのですが、彼から告白されました。それで付き合いだして1ヶ月ほど経っています。 今日(あ、昨日です)、夕食のあと夜景を見に行ったとき正面から抱きしめられて(嬉しかったけど大勢人がいたので恥ずかしかった…)しばらくしてキスされました。抱かれただけでも恥ずかしかったのに…下を向いて沈黙してしまいました。たぶん顔が真っ赤だった気がします(火照るのを感じた)。彼は黙って肩を抱いて髪(『アジエンス』の真似をして、とよく言われるくらい長くて、けっこう自慢♪)をなでているだけでした(正面から横に来ました)。 帰り道の雰囲気は悪くなかったと思うんですが、怒らせてしまったのか、帰ってからも連絡はないです(いつもあるってわけでもないですが)。傷つけてしまったかなぁ。私は振られることはかまわないですが、なまじっか付き合ったばっかりに、悪いことしちゃったかなぁ。引退している彼とは、レギュラーで顔をあわせる@サークル ことはないと思うのですが(次に会うとしても1月か3月、あるいは彼が来なければ会わないまま)。 こんな私も、サークル(彼も同じ)では1部署(自分でいうのもヘンですが、最大派閥で人気&花形!)のリーダーにあり、けっこう同級生や後輩にも男女問わずファンがいて、どっちかと言うと「いじる」人なんですが、1vs1はなぜか苦手で…しかも唇にキスされたのは実は初めてだったし(←言えなかったけれど)。 男性の皆さん、こんな子って嫌いになりますか? その他の皆さん、人前でキスって恥ずかしくないですか? ヘンな質問ですみません、でも教えてください!

  • サークルが落ち着いたら会おうって

    以前も少し相談させていただいたのですが、 ある内輪の飲み会で出会った男性について 迷っています。 去年の暮れに出会い、その時から明らかに 好意を示すような行動をとって来たり(必ず 隣に座って寄り添ってくる、メールを送るように何度も確認する、 など)したのですが、彼から「また一緒に飲みたい」と 言ってくるのに、私が「いいよ」と言っても予定がたたない状態。。 実際年末から年明けにかけてほとんど地元におらず合宿だった そうです。 しかし先日再び内輪の飲み会で再会。私は彼は私のことは、そんなに 何とも思っていないのだと感じていたので他の方とお話したりしていた のですが、またもや彼の私に気のあるかの行動。私が何処に移動しても 必ず隣にくるので他の方とお話できなかったぐらいです。 今回は彼の所属するサークルがサークル内恋愛禁止だということ、過去に付き合って いた人はいたけれど、サークルの忙しさを理解してもらえず別れたこと、 引退(今年の三月)までは気を抜けないということを話されました。 そして三月、落ち着いたらまた遊びに誘うとも。 私は彼に好感を持っているので、お会いしたいなとも思うのですが なにぶん今まで騙されてきた経験が多いので、信じてみていいのか わかりません。 彼は酔ったときだけ私にアプローチしてくるだけなのか、本気なのか。。 ご意見いただければ幸いです。

  • 友情について

    最近、友情とは何かを考えているのですが、私は次のモンテスキューの言葉が気になっています。というより、私の関係の大部分を集約しているように思います。 >友情とは、誰かに小さな親切をしてやり、 お返しに大きな親切を期待する契約である。 モンテスキューによれば、友情とは、「契約」であり、かつ、少ない元手で、大きなメリットを見込める関係だというのです。ムシがいいと言えばそれまでですが、これは現実にあるような気がします。たとえば、カウンセラーを友達に持てば、無料で相談ができるでしょう。学者が友達にいれば、無料で教えを請うことができるでしょう。本当ならアポを取って、お金を支払うべきところを、無料でやってもらえることになります。私の方でも、専門を生かして相手を助けますが、金銭のやり取りよりは、支払うべきコストとして楽であるわけです。 しかし、一方で、友情とは利益に関係なく成立する純粋なものだという意見もあるかと思います。そしてメリットを見越した上でしか友情が成立しないのだとすると、能力のない者は友達など持てないことになるでしょう。となれば、これは何かしら偏った意見であるには違いありません。ところが私は、対人関係において、メリットの無い関係というものがよくわかりません。そこで、皆さんに伺ってみることにしたのです。 1.モンテスキューの言葉をどのようにお考えになりますか? 2.メリットやデメリットを考えない純粋な友情をお持ちですか? 3. 2について、Yesであるのなら、何が関係を成立させる基盤になっているとお考えですか。 4. 友情をどのように定義しますか?

  • 先輩が気になっています

    高校生です。部活が同じで1つ上の男子の先輩がのことが気になっています。けれど、部活で少し話すくらいで2人きりで話したりすることはありません。先輩に彼女がいるのかも分からないのです。先輩は今3年生で、部活も引退し、卒業してしまいます。告白する勇気は全くないのですが、あまり話したことがない後輩から告白されるのは、どう思いますか? また、告白するとしたらどのタイミングでしょう?受験の邪魔になりそうですよね?

  • 彼氏持ちの女の子の心理が分かりません

    大学のサークルが同じだった1つ上の引退した女の先輩がいて サークルに入った当初から気に入ってくれていつも構ってくれて好きになったんですけど 元々サークルのOBの彼氏がいることを知ってアプローチするつもりとかはありませんでした。 でも遊びとかご飯とか飲みに誘ってくれたりしてくれて、女子会でその先輩が僕となら付き合いたいとか話してたらしくて、他にも色々あってもしかして意外といけたりするんじゃないかなって思うようになりました。 そんな先輩も先月引退してしまったので僕から遊びに誘って数人で遊んで、その後先輩が夜ご飯も誘ってくれて行きました。 友達は就活で忙しく構ってくれないから僕に構って欲しいって言われました。(彼氏さんとは一応毎日会ってるらしいです) でも女友達がその先輩を遊びに誘うとしばらく忙しいからごめんねって断られたみたいです。 後日今度は先輩に誘って欲しい感じで連絡すると早く決めて遊びたいって言われたので、2人でご飯に誘うとすんなりおkしてくれました。 でも彼氏の愚痴はほとんど聞かない(イケメンじゃないーって言ってるくらい笑)ので 彼氏とは何だかんだ上手くいってて僕は大学院で忙しい彼氏の穴埋め・・・って感じなんですかね・・・? どう思いますか?

  • サークルをやめたい・・・

    初めて投稿させていただきます。長文です。 ある文化系のサークルに属している大学3年生です。年に一度発表会があるので主にそれに向けて活動をしています。 もともとそのサークルの活動内容に興味があったわけではなく、何かしらサークルには入っておきたいなというのがあり、新歓でのゆるい雰囲気にひかれ、同じ学科の友達も入るというので一緒に入りました。 入ってすぐの1年生のころは、興味があったわけではないものの、初めてやることばかりで新鮮で、サークルの活動はかなり楽しくやれていました。活動自体はゆるーくみんなで楽しくやろうって感私には合っていましたし、同期も先輩もいい人たちばかりで、本当にいいサークルに入れたなと思っていました。 しかし今はサークルをやめたいと思っています。学科が忙しくてサークルになかなか顔を出せないのと、資格取得のための勉強に専念したいからという理由もありますが、大きな理由はサークルの雰囲気が変わってしまったことです。 ゆるくやっていた二つ上の先輩が引退し、一つ上の先輩たちの代から厳しいスパルタな感じになりました。先輩が引退した後も、スパルタで慣れている後輩たちはゆるーく楽しくやりたい私たちの代となかなかかみ合いません。しかも私たちの代は私も含めておとなしめの人が多いので、ガンガン言ってくる後輩たちには負けてしまいます。そのため、私が入った時のゆるーく楽しくの雰囲気は今ではほとんどなくなってしまいました。 もともと活動内容よりもみんなで和気あいあいと楽しく一緒のことをしているということ自体が好きだったので、今では全くサークルの活動が楽しいと思えません。今では学科の忙しさや資格取得の勉強の忙しさもあり、サークルが重荷になっています。 楽しいと思えないことに時間を割いて学科の方がおろそかになっても嫌なので、本当はすぐにでもやめたいのですが、なかなかやめられません。その理由が最初に一緒に入った友達です(Aとします)。Aとは高校から一緒で仲が良く、大学ではいつも一緒に行動しています。そのためサークルをやめた後Aと気まずくなってしまうのは嫌なのです。 以前同期がサークルをやめたことがあったのですが、その時Aは「途中でやめるなんで無責任だ。ありえない。」と怒っていたので、なおさら私がやめたいだなんて言えません。 Aとは同じ学科で忙しさは同じなので、それを理由に私だけ辞めたいというのは筋が通らないと思いますし、正直にもうサークルに行くのが苦痛だと伝えると、やめた後にお互いに気まずくなってしまうような気がします。 そのため、11月で引退だし、それまで我慢して頑張ってみようかなとは思ったのですが、サークルのストレスで勉強が手につかなくても嫌だし、だからと言って辞めてAと気まずくなってしまうのも嫌です。どうすればいいのかわかりません。 何かアドバイスをくださるとありがたいです。