• ベストアンサー

かわいいって?

私の仲が良い友達は可愛くて細くて背が高くておまけに頭もいいんです それに比べて私は一重(たまにアイプチ使用)で出っ歯で可愛くなく、特別細いわけでもなく頭は中の上ぐらいで背は155cmというちびなんです よく2人で遊びに行くのですが、ナンパされるときもスカウトされるときもメインは友達な訳で… ナンパなどの相手にもいつもお前じゃねーよって思われている気がします 今度男子高の文化祭にも行く約束をしたのですが気が重くて… やっぱり顔なんですかね? 質問というより相談になっちゃいました(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.3

最近は背の高い女性が増えましたが、男性は基本的に小柄な女性の方が好みです。155cmならチビでもなく、ちょうど良い高さだと思います。あと歯は出っ歯とのことですが、さんまのような感じなのか、マチャミのような歯茎から出ているのかにもよります。彼らは逆にチャームポイントにして成功していますよ。どうしても気になるなら歯科矯正とか、美容整形でも直せますが、白い歯がいつも笑顔で見えていると、とても魅力的だと思います。最後に変に卑屈になると、顔にも表情にも出るので、自然体が一番です。ダメ元でいいのですから、まわりの事を気遣えるような優しい女性なら、必ず誰かが見ていますよ。逆に可愛くて背が高いお友達は最初からハードルが高いので、何か最初のイメージと違うと思われるだけでマイナス点が大きいです。

kyun8
質問者

お礼

なんだかすごく励みになりました(*´`*)出っ歯はどちらかといえばさんま型です。でもこれも少しポジティブに考えることができました!素敵な回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• takitian
回答No.2

国語辞典で調べると・・・ かわいい=「何か、か弱さや幼さを感じ取り守りとうしてみたいと思うさま」だそうです。別に顔は、関係無いのでは。 身長が低いのもそんなに気にすること無いですよ。女子で自分(170)以上あったら、ナンパする気は、なりませんよ。

kyun8
質問者

お礼

顔ばかり気にせずにそんなかわいいになれたらいいなとおもいました。わざわざ回答ありがとうございました(^^)!

• ringoice
回答No.1

出っ歯は矯正で直せます 痩せることも、成績も、ある程度は努力で変えられます 身長は変えられませんが、女性にはハイヒールがあります 顔もお化粧することができます 悩まず、がんばってみましょう 何もしなかったら、青春が無駄に通り過ぎます

kyun8
質問者

お礼

頑張っても勝れないと思ってしまうときがあるのですが、まだまだあきらめずに頑張ってみます!回答ありがとうございました(*^o^*)