• 締切済み

アイプチをやめたい

アイプチをやめたいです。最近やっと自分の一重の顔もいいかもしれないと思うことができるようになりました。 現在大学1年生、春から2年生になります。 大学に入ってから毎日アイプチをして行くようになりました。しかし最近は一重の顔の良さに気づき、アイプチをやめたいと思うようになりました。しかし学校での友達や周りの人の反応が怖いです。友達は人が傷つくようなことも簡単に言うような人で、クラスの男子は女子のことをよく見ています。 今まで自分のことが嫌いだったので、これを機に好きになれるんじゃないかと思うとやめた方がいいと思っています。 アイプチをしているのはバレていると思いますが、やめたらどう思われるんでしょうか?周りには一重の時と二重のときの顔は別人、二重の方がいいよと言われています。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

こんにちは そういう風に言われちゃうと 一重にしづらい気持ちもわかります。 でも、そのまま一重がいいことに気が付いたというのでも いいですし、一番は引っ張り続けることで 皮膚に悪いということを聞いたと 健康面でのことを言ってしまうといいかも知れません。 これは、瞼は皮膚が薄く伸びてしまうと きって戻すしかなくなるんです。 怖いですよね? そうはなりたくないって言ったら、誰も言わなくなると思いますよ。 https://matome.naver.jp/odai/2140693455519786701 https://www.s-b-c.net/contents_eyelid/column/futae-mabuta/586.html https://www.shiromoto.to/faq/eye.php?page=10

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

アイプチ飽きた で良いかと思います。 とりあえず「あいつアイプチするの忘れてる」 って思われるのは嫌なので大きな声で宣言したいところです。

関連するQ&A

  • アイプチを止めたい、けれど…。

    こんにちは。私は次の春に大学生になる女の子です。 私は一重まぶたなのですが、アイプチを使って奥二重のまぶたにして生活しています。 ですが、アイプチをしていない私を見たことのない友人が増えてきて、なんだかいたたまれない気持ちを覚えるようになりました。 アイプチをはじめてから出会った人は、私がアイプチをしていることに気づいていない人もいると思います。 またそんな人の一人に(気づいている可能性もありますが)少し前に、好きだと言ってくれた人がいました。 その時はお断りしたのですが、その後も友だちとして付き合っていくうちに、今度は私の方がその人と交流を持つことが楽しみになってしまいました。 現在のその人の気持ちはわかりませんが、昔好きでいてくれたのも、アイプチをした状態の私なんだなぁ、と思うと、なんだか悲しいです。 他の新しい友人たちも、同じです。 そして、アイプチを取って、鏡と向き合ってみました。とても可愛らしい、と思えるような顔ではありませんが、自分の顔です。そこまで嫌いではありません。 ですが、顔が変われば、表情が変わります、表情が変われば、印象も代わるのではないでしょうか? 友人はみんな、私のアイプチをした状態の顔に慣れているはずです。どのように思うでしょうか。私のことを嫌いになるとまでは言わなくとも、なんとなく疎遠になってしまうのではないかと、考えてしまいます。 また、そのような怖さに負けて、アイプチを続けるのなら、プチ整形をした方がいいのでは?と考えたこともあります。親に話してみたところ、20になって自分のお金でするのならいいのではないか、という返答でした。 同じような経験がおありの方、勿論ない方も、どのような視点でも嬉しいです、アイプチを止めること、続けることに関して、ご意見いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • アイプチ卒業したい

    こんにちは。この春就職予定の大学4年生です。 2年の頃からずっとアイプチを使い続けていたのですが、一向に癖はつかず、後にも引けず 社会人になってまでアイプチをつづけたくないと思い、これを機にやめようと思います。 しかし、就職後、大学時代の仲間と再会する時が恐ろしいのです。 その時はやはりアイプチをつけて再会すべきでしょうか。 それとも、「あの頃はアイプチだったんだ」などというべきでしょうか ちなみに私はアイプチをしないと細めな一重で、アイプチをするとクッキリ二重になります。 3年近くアイプチをすると、自分のもとの顔を他人にさらすのが怖くて、怖くて アイプチしてから出会った人に対しては騙しているような罪悪感でいっぱいで 同じような経験をされた方(アイプチをやめた人)はいませんか? もしくは、皆さんだったら急に二重から一重になった人に対してビックリというかガッカリしませんか? 意外と変わらない、など何でも結構ですので、意見をください!

  • アイプチ・・・

    アイプチをしてもう3年になるのですが、はれぼったいマブタなので二重にならず毎日かかさずアイプチしてます。 大学でキャンプを月1くらいに行くサークルに入りました。 みんなと寝泊りするうえで、化粧落とさずして寝るわけにもいかないと思うんですよ。。 けど、アイプチがとれると別人になってしまいます。 どうすればいいでしょうか? あと「プチ整形」というのも少し考えてます。 私はどちらかと言えばしたい派なのですが、他人からみればホントに友達が整形してしまったらどう思いますかね? 人にもよると思うのですが、多数の人に引かれたり、ヘンな噂がたったり、今の友達関係が壊れるのもいやです。 整形ってどうですか?

  • アイプチ

    高校1年生です。 一重がコンプレックスで アイプチをしていました。 しかし、高校入学前にアイテープで瞼がかぶれてしまい、 治るまでは一重で過ごしました。 今は治ったのでアイプチをしていたら 中学生からの友達に 『アイプチしたでしょ。 朝から分かってた』と言われました。 学校の先生も 『鏡で自分の瞼を見ている暇があったら勉強しろ』 と、(私特定ではないですが)言っていました。 新しい友達も二重で アイプチしたでしょ、といった友達は奥二重です。 決して私の顔は可愛くはないですが アイプチをしたほうがまだ自分でもいいと思っています。 一重だと私の場合、人相が凄く悪いんです。 アイプチってそんなに悪いことですか? 元から二重の人には分からないと思いますが 一重がコンプレックスで仕方ないんです。 また、夜用のアイプチって効きますか? 昼用の接着しないタイプのアイプチも、 なるべく手軽なおすすめがあったら教えてください。 回答お待ちしております。

  • アイプチ。。。

    中三です★私は中2の終わりごろからアイプチをしています。今はもういつでもアイプチをしていないと人に顔が見せられません。周りの友達は気づいていません。それにもう高校生です。本当はアイプチをしてることは隠したくありません。とゆうか、このまま隠し通してもばれてしまうと自分で思っています。アイプチをしている方、周りの友達は知ってますか?あと、取れにくくて、アイプチしててもアイプチしているのか気づかれないのがあれば教えてください★

  • アイプチ

    私は中学生のときに奥二重で、たまに一重に見られることもあったし、小さな目にコンプレックスを感じて、アイプチをしました。 その時も周りにバレるかなとか気にしながらも アイプチで二重になっているからか少しは、自信もついていました。ですが、一部の女子にわざわざ「〇〇ちゃん二重だったっけ?」とか「アイプチしてるよね、やめたほうがいいよ」とかを女子トイレで言われたことが凄く嫌でした。 私よりわかりやすい人もいるのに、わざわざ私に言わなくてもいいのに、なんで周りが沢山いるのに大きい声で言ったり、除きこんでみてきたり...。 今はアイプチのかいがあり、母にも二重になったねとか、大学・高校では目や二重幅を褒めてもらえるようになりましたが、やはりアイプチも整形と同じような扱いを受けるのでしょうか?

  • アイプチについて☆

    4月から高校生になる者です。 昔から奥二重で、目が細く、ずっと「目つきが悪い」だとか、「きつね顔」だとか、飽きるほど言われてきて、すごく目にコンプレックスを抱いていました。なので、高校に入学するのと同時に、アイプチをしてみたいな、と思っています。 そこで質問なのですが、アイプチのメリット・デメリットを教えていただきたいです。また、同じクラスの友達に、アイプチを毎日していたらアイプチをしなくても自然に二重になった、という人がいますが、それは誰にでもありえることなのでしょうか。アイプチをすることについて、親は反対はしていませんが、できれば私もアイプチを長い期間使用したくありません。自然な二重にしたいです。 特に、アイプチを使用したことがある・使用している人のご回答があると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アイプチ☆

    私は、奥二重で最近アイプチに目覚めました☆しかし、うまくアイプチができません。友達には、アイプチなのに、気づかないくらい上手にアイプチする人がいます。。。アイプチにこつってありますか?あと、メイク後にアイプチってありですか?

  • アイプチって・・・

    右目と左目の目の大きさが全然違うことで悩んでいます・・。 前々から写真などで自分の顔を見ると右目だけ潰れていることが 気になっていたのですが、最近アイメークに挑戦し始めたことで 本格的に気になってきてしまいました。 左目はぱっちりとした二重でまつげもクルッとあがるし、 マスカラをつけても綺麗にしあがるのに 左目は右目の大きさの三分の二くらいしかない一重なので あまり綺麗にメークが仕上がりません(T_T)。 と言うより左目とのバランスが取れておらず、正面から見ると 不自然なんです。 シャドウをつけるにしても右目はケバくなっちゃうし・・・。 そこで友達が教えてくれたので挑戦してみたのがアイプチです☆ でもど~~してもうまくいきません! 左目と同じような二重にならないし、人工的な二重になってしまうんです・・。 しかもすぐとれちゃうし。 これって何かコツはあるんですか? アイプチでもあがりにくい人がいるって噂を聞いたんですけど 私はそれなんでしょうか? どなたか知っている方がいたら教えて下さい! あと最近100円ショップで売っている二重を作るシールみたいなの ありますよね? あれも使用してみたのですがうまくいきません☆ これについてもどなたかコツを教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アイプチを使っています

    私はかれこれ、4年近くアイプチをしています。 そして、ソフトコンタクトをしているので、本当に目に負担がかかると思いながら、今に至ります。 私の周りの子が、アイプチをして二重になった子が多く、大学生になった今でもアイプチ使用者が多いので、いつか私も二重に!という希望があるのです。 しかし、もうこれだけ続けたのに、あまり効果はないです。 私はこれから先、アイプチをして、二重になるのでしょうか?みなさんは、どのくらい続けて効果がありましたか? できれば、一重でも可愛くなりたいと思うのですが、大学を卒業するまでは、アイプチも卒業できそうにありません。 目の上も、あれるときもあり、プチ整形も考えています。 でも、このままの自分に自信を持ちたい。でも、二重にあこがれています。 そもそも、一重で目の印象が薄い、きつい、と言うのがいやなのです。ひとえでも、可愛い子はたくさんいますが、目が細く、アーモンド型でないので、私は程遠いです。 目が大きくなくても、優しい目の感じにしたいです。 ネットで調べたのですが、筋トレ、マッサージ、本当に効果があるのでしょうか。 ありのままの自分で、と言う気持ちもあり、整形に強くあこがれる反面、踏み出せません。 ながながと、書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。