• 締切済み

アイプチをやめたい

アイプチをやめたいです。最近やっと自分の一重の顔もいいかもしれないと思うことができるようになりました。 現在大学1年生、春から2年生になります。 大学に入ってから毎日アイプチをして行くようになりました。しかし最近は一重の顔の良さに気づき、アイプチをやめたいと思うようになりました。しかし学校での友達や周りの人の反応が怖いです。友達は人が傷つくようなことも簡単に言うような人で、クラスの男子は女子のことをよく見ています。 今まで自分のことが嫌いだったので、これを機に好きになれるんじゃないかと思うとやめた方がいいと思っています。 アイプチをしているのはバレていると思いますが、やめたらどう思われるんでしょうか?周りには一重の時と二重のときの顔は別人、二重の方がいいよと言われています。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは そういう風に言われちゃうと 一重にしづらい気持ちもわかります。 でも、そのまま一重がいいことに気が付いたというのでも いいですし、一番は引っ張り続けることで 皮膚に悪いということを聞いたと 健康面でのことを言ってしまうといいかも知れません。 これは、瞼は皮膚が薄く伸びてしまうと きって戻すしかなくなるんです。 怖いですよね? そうはなりたくないって言ったら、誰も言わなくなると思いますよ。 https://matome.naver.jp/odai/2140693455519786701 https://www.s-b-c.net/contents_eyelid/column/futae-mabuta/586.html https://www.shiromoto.to/faq/eye.php?page=10

• fumuslover
回答No.1

アイプチ飽きた で良いかと思います。 とりあえず「あいつアイプチするの忘れてる」 って思われるのは嫌なので大きな声で宣言したいところです。