mr-k9のプロフィール

@mr-k9 mr-k9
ありがとう数8
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2007/04/29
  • 年下の後輩を誘ってOKもらったけど・・

    彼が好意をほのめかす発言をしたことをきっかけに、先月初めて食事に2人で行ってその後も時々ですがメールを続けている会社の6歳年下の気になる人がいます。メールのやり取りでいい感じの時があったので、先日思い切って、「旅行のお土産渡したいから近いうち飲みに行かない?」と軽めに誘ったところ、「今週は何かと忙しいので来週以降なら大丈夫ですよ!」と返事が返ってきました。そこで、「予定が決まったら教えてね」とメールをし、具体的な日時の指定をしないまま彼のメールを待っている状態になってしまいました。質問形式で終わらなかったので特に返信がなかったのか・・不安になってきました・・。 女性から誘った場合、日時とかはこちらが聞いたほうがいいですか? 仮にですが、同じ会社で年下で後輩の立場では、年上の女性の先輩に積極的になるのは気が引けますか? 職場の先輩の立場なので、あまりあからさまなアピールをすることに臆病になっています。 まだ、知り合って間もないことと、2人で食事に行ったのがまだ1度でお互いのことあまりを知らないけれど、お互いに気にはなっているという関係です。また、彼はまじめなマイペースな性格で大学から6年間1人の女性としか付き合ったことがない恋愛遍歴で、メール不精ということはわかっています。 まとまりのない文章ですみませんが、回答よろしくお願いします。

  • 虫のいい話

    二十歳女子です。 大学のサークルの友達が微妙に気になってきてしまっているのですが、 というか、気になってるどころか、好きになってきてしまっているのですが、 告白する勇気が出ないんです。 サークルの引退まではまだまだあるので、下手に気持ちを伝えて、もしダメだった時に気まずくなってしまうのが嫌なんです。 友人としてもとてもいい人なので、友情は壊したくないというか。。。 こんな後ろ向きじゃいけないというのもわかっているのですが…。 それで、態度でこいつ俺に気があるな~っていうのを伝わらせたいのですが、 そんな虫のいい話はないでしょうか?(^^;) ちなみに、私は髪が長くて、顔はキャバ嬢にスカウトされたりナンパされたりすることもあるので中の上くらいかな?(上の下まではいかないかと…爆)。 中身としてはかなりの料理好き、よく笑う。 相手は音楽やスポーツが好きでサッパリした性格、几帳面。 こんな私が彼に好意を持っていることをそこはかとなく伝え、逆に好感度もアップできるようないい方法はないでしょうか? 超自己中な質問ですいません。。。

  • 女友達と彼女の境目は??たくさんの意見お願いします!

    こんばんは☆ 今、私には気になっている人がいます。その人と、今度2人で遊びに行きます☆ ここからが問題なのです↓↓ 私は以前も気になる男性とデートに行ったことは何度かあるのですが、デート後、どうしても彼女になることができませんでした。 おそらく、デートをして相手の男性は私のことを彼女候補ではないと見極めたのだと思います。 なぜ、そうなってしまうのかは分かりませんが、今度のデートで同じ失敗をしたくはありません(>_<) 男性が女性とデートして、「この人と付き合いたい」と、「この人は友達どまりだ」というのは何から判断するのでしょうか。 また、デートの時に女性のどのようなところを見ていますか?? みなさんの意見をできるだけ多く聞いて参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 好きな人と

    今度GWに好きな人に映画をみにいきたいのですが 誘いきれません・・・どうすれば・・・

  • 好きな人と

    今度GWに好きな人に映画をみにいきたいのですが 誘いきれません・・・どうすれば・・・