• 締切済み

なぜかメールが帰ってこない(先日の質問の続き)

先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2974428.htmlで回答を頂き、ダメ元で元彼女に連絡を取ってみました。結果、相手も一方的に別れを告げてしまった為、連絡を待っていたようです。 その電話の際、やはり元彼が忘れられず別れを切り出してきたみたいです。(1週間以内に元彼に告白するらしいです) その現実を突きつけられたにも関わらず、好きという気持ちは変わらずその後でもいいから、付き合って欲しいといいました。(相手から見れば都合の良い男ですが、そういう考え方を持ってないと信じての行動です) 結果、「ケジメだから期待するな」と言われ一応、また会って話すところまで決まりましたが、あまりメールの返信がありません。 一応、付き合っていないので私自身しつこくならないようにメールは極力抑えるようにはしていますが。 これは期待させない為にも返信してこないのでしょうか?また私の行動は正しかったのでしょうか?

noname#39724
noname#39724

みんなの回答

• usap
回答No.4

前回の質問に回答したusapです。こんばんは。 彼女と連絡取ったんですね。 質問を読んだところ、やれることはやったという感じがします。 彼女は元彼への気持ちを引きずったまま、あなたとつきあったんじゃないかなあと思います。元彼とはうまく行かないってわかってるから、新しい恋をして元彼を忘れたいと思ったのかもしれない。でも、どうしても忘れることができなくて、そんな気持ちであなたと付き合い続けることも罪悪感があって、悩んだ末にあなたとの別れを決めたのかもしれません。あなたのことを嫌いになって別れたわけじゃないと思います。 正直、現状では、彼女が元彼にふられても、あなたのところにすんなり戻ってくるとは思えません。もしも彼女がそういうことができる人なら、彼女はあなたに別れを告げることなく、あなたに黙って元彼に告白していたと思います。それでふられればあなたと付き合い続け、うまく行けば、あなたと別れていたと思う。 元彼に振られたら、彼女は失恋するわけだけど、彼女はそれも想定内だと思います。あなたに甘えようと思っていないと思うし、そういうずるいことはしたくないと思っていると思います。元彼と別れてどれくらい経つのかわからないけど、今回失恋してもそう簡単に気持ちがすぐ切り替わらないだろうし、あなたに対しても、自分の都合で振り回してしまうことを申し訳なく思うと思います。たぶん、私なら、今回の経験を踏まえて、きちんと気持ちの整理がついてから次の恋をしようと思うと思います。 メールの返信が少ないのは、あなたに期待を持たせないためじゃなく、彼女自身が、あなたに対して罪悪感があるからだと思います。「ふられたあとでもいいから付き合って欲しい」とまで思ってくれてるのに、彼女はあなたのその気持ちにこたえられないからです。簡単に言えば、気まずいんだと思います。 つらいと思うけど、あなたも別れを受け入れるほうが良さそうです。まずはきちんと別れて、数ヶ月か半年くらい経って連絡してみるほうがいいかも。その間に彼女から連絡があればいいと思うけど、あんまり期待しないほうがいいと思います。 彼女の気持ちは、今のあなたには理解できると思います。あなたが彼女と戻りたいと思うように、彼女も元彼と戻りたいと思っているんだと思う。忘れられないんだと思う。あの頃をもう一度という気持ちや、自分が遣り残したこと、できなかったことを、もう一度チャレンジさせて欲しいという気持ちだと思う。 あなたも彼女のことを忘れられなかったら、次の恋で誰かに悲しい思いをさせてしまうので、一度は忘れるようにしたほうがいいと思います。もしも彼女と戻れるとしても、あなたは「もう本当に元彼のことは忘れたんだろうか」って心配になるかもしれないし、あなたも気持ちの整理をしたほうがいいと思います。今はどうにか戻りたいって気持ちでいっぱいいっぱいだろうけど、戻ったら戻ったでまた別の悩みが生まれます。こういうケースでよりを戻すのは、新しい誰かとつきあうよりも難しいことが多いし、戻っても結局別れてしまうことが多いです。どうすればうまくいくかですが、それはあなたが一度この失恋を乗り越えて、精神的にタフになる必要があると思います。つらい気持ちを乗り越えるのには時間がかかります。元彼女とやり直すにしても、新しい恋をするにしても、まずは現状を受け入れて、「過去のこと」として受け止めることができるようにならなくちゃいけないかなあと思います。 あなたの行動が正しかったかどうかですが、それはあなたが決めることです。「これでよかったんだ」と信じるしかないし、また、そう思えるようにやっていくしかないと思います。いつか心から「あのときはあれでよかったんだ」と思える日が必ず来ます。彼女もあなたと別れる決断をして「これでよかったのかしら」と迷いがあったと思います。それでも「これでよかったんだ」と思いたいから、彼女自身も今は必死だと思います。

• sumomocan
回答No.3

彼女にしたら、今告白を控えて頭がいっぱいな時期。 他に考えことを増やしたくない→返信が遅れる、しない という状態なんだと思います。 もし、告白して玉砕したら戻ってきそうな気がしますが・・・。

• mi-dog
回答No.2

>付き合って欲しいといいました。(相手から見れば都合の良い男ですが、そういう考え方を持ってないと信じての行動です) ちゃんと付き合って欲しいと考えてると思います

• zorro
回答No.1

彼女に聞いてみないと本心はわかりませんが、彼女の決意は固く、あなたと付き合うという気持ちは99%期待できないと思われます。