• 締切済み

なぜかメールが帰ってこない(先日の質問の続き)

先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2974428.htmlで回答を頂き、ダメ元で元彼女に連絡を取ってみました。結果、相手も一方的に別れを告げてしまった為、連絡を待っていたようです。 その電話の際、やはり元彼が忘れられず別れを切り出してきたみたいです。(1週間以内に元彼に告白するらしいです) その現実を突きつけられたにも関わらず、好きという気持ちは変わらずその後でもいいから、付き合って欲しいといいました。(相手から見れば都合の良い男ですが、そういう考え方を持ってないと信じての行動です) 結果、「ケジメだから期待するな」と言われ一応、また会って話すところまで決まりましたが、あまりメールの返信がありません。 一応、付き合っていないので私自身しつこくならないようにメールは極力抑えるようにはしていますが。 これは期待させない為にも返信してこないのでしょうか?また私の行動は正しかったのでしょうか?

noname#39724
noname#39724

みんなの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

前回の質問に回答したusapです。こんばんは。 彼女と連絡取ったんですね。 質問を読んだところ、やれることはやったという感じがします。 彼女は元彼への気持ちを引きずったまま、あなたとつきあったんじゃないかなあと思います。元彼とはうまく行かないってわかってるから、新しい恋をして元彼を忘れたいと思ったのかもしれない。でも、どうしても忘れることができなくて、そんな気持ちであなたと付き合い続けることも罪悪感があって、悩んだ末にあなたとの別れを決めたのかもしれません。あなたのことを嫌いになって別れたわけじゃないと思います。 正直、現状では、彼女が元彼にふられても、あなたのところにすんなり戻ってくるとは思えません。もしも彼女がそういうことができる人なら、彼女はあなたに別れを告げることなく、あなたに黙って元彼に告白していたと思います。それでふられればあなたと付き合い続け、うまく行けば、あなたと別れていたと思う。 元彼に振られたら、彼女は失恋するわけだけど、彼女はそれも想定内だと思います。あなたに甘えようと思っていないと思うし、そういうずるいことはしたくないと思っていると思います。元彼と別れてどれくらい経つのかわからないけど、今回失恋してもそう簡単に気持ちがすぐ切り替わらないだろうし、あなたに対しても、自分の都合で振り回してしまうことを申し訳なく思うと思います。たぶん、私なら、今回の経験を踏まえて、きちんと気持ちの整理がついてから次の恋をしようと思うと思います。 メールの返信が少ないのは、あなたに期待を持たせないためじゃなく、彼女自身が、あなたに対して罪悪感があるからだと思います。「ふられたあとでもいいから付き合って欲しい」とまで思ってくれてるのに、彼女はあなたのその気持ちにこたえられないからです。簡単に言えば、気まずいんだと思います。 つらいと思うけど、あなたも別れを受け入れるほうが良さそうです。まずはきちんと別れて、数ヶ月か半年くらい経って連絡してみるほうがいいかも。その間に彼女から連絡があればいいと思うけど、あんまり期待しないほうがいいと思います。 彼女の気持ちは、今のあなたには理解できると思います。あなたが彼女と戻りたいと思うように、彼女も元彼と戻りたいと思っているんだと思う。忘れられないんだと思う。あの頃をもう一度という気持ちや、自分が遣り残したこと、できなかったことを、もう一度チャレンジさせて欲しいという気持ちだと思う。 あなたも彼女のことを忘れられなかったら、次の恋で誰かに悲しい思いをさせてしまうので、一度は忘れるようにしたほうがいいと思います。もしも彼女と戻れるとしても、あなたは「もう本当に元彼のことは忘れたんだろうか」って心配になるかもしれないし、あなたも気持ちの整理をしたほうがいいと思います。今はどうにか戻りたいって気持ちでいっぱいいっぱいだろうけど、戻ったら戻ったでまた別の悩みが生まれます。こういうケースでよりを戻すのは、新しい誰かとつきあうよりも難しいことが多いし、戻っても結局別れてしまうことが多いです。どうすればうまくいくかですが、それはあなたが一度この失恋を乗り越えて、精神的にタフになる必要があると思います。つらい気持ちを乗り越えるのには時間がかかります。元彼女とやり直すにしても、新しい恋をするにしても、まずは現状を受け入れて、「過去のこと」として受け止めることができるようにならなくちゃいけないかなあと思います。 あなたの行動が正しかったかどうかですが、それはあなたが決めることです。「これでよかったんだ」と信じるしかないし、また、そう思えるようにやっていくしかないと思います。いつか心から「あのときはあれでよかったんだ」と思える日が必ず来ます。彼女もあなたと別れる決断をして「これでよかったのかしら」と迷いがあったと思います。それでも「これでよかったんだ」と思いたいから、彼女自身も今は必死だと思います。

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.3

彼女にしたら、今告白を控えて頭がいっぱいな時期。 他に考えことを増やしたくない→返信が遅れる、しない という状態なんだと思います。 もし、告白して玉砕したら戻ってきそうな気がしますが・・・。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

>付き合って欲しいといいました。(相手から見れば都合の良い男ですが、そういう考え方を持ってないと信じての行動です) ちゃんと付き合って欲しいと考えてると思います

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼女に聞いてみないと本心はわかりませんが、彼女の決意は固く、あなたと付き合うという気持ちは99%期待できないと思われます。

関連するQ&A

  • 別れた彼からメールが・・・。なんで???

    先日からこちらで遠距離の彼氏に別れを告げられ、 私は別れたくなかったけど、別れてしまった、という相談をしておりました。 (こちら・・・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3423125.html) 会いに行こうかとも思ったのですが、 皆様に「後悔のないように」、「連絡を絶ったほうがよい」「追えば追うほど嫌われる」とご意見いただきまして、考えた結果、彼に会いに行くのはやめました。嫌われたくないので。。。 ケータイのメモリをシークレット設定(普段見れないように。。。)したりしました。 出来るだけ考えないように家事したり、仕事したり、とにかく淡々と 日々をすごしています。 さっき彼から 「ごめん メールしてしまった。ちゃんと仕事してる?」 とメールが・・・ 「してるよ。最近ちょっと忙しいんだ」と返信してしまいましたが。。 別れて10日ほどですが、その間一回も連絡とって居ません。 彼はどういう気持ちでメールしてきたのでしょう?? 私は彼と戻れることなら戻りたいんですが。。 このメールで、少なからず期待してしまいます・・・ 彼はどうしてメールしてきたのでしょうか? 同じような経験をされたことがある方、 なにかご意見をください。

  • 心のけじめで、メール返信しない元カレの心理

    心のけじめで、メール返信しない元カレの心理とは? メール返信がない元カレの気持ち メール返信しない元カレの心理分析をお願いします。。。 愛していた、彼女と同棲しましたが、2ヵ月で彼女の要望から、解消になりました。 それから、数回逢うことにして、まだ、彼女を愛してる事を、実感したとします。 ですが、好きで仕方ない彼女から突然お別れメールが来たとします。 一回は、引き止めたけど、再度同じ内容の、最終宣告のメールが来ました。 未練は、ありますが、正論な別れの理由なだけに、言葉がでないとします。 そういう、場合ってひと月も、返信出来ませんか? また、納得した場合は、ちゃんと相手に返信しますか? ちなみに、この元カレ年齢が52歳です。 自然消滅を、狙ってるのか・・・いまは、一旦距離をおいて新に、数か月後連絡をするつもりなのか? どんな、気持ちからか解りませんが、心&気持ちのけじめは必要だと思うし、 音沙汰なしですますのは、大人として同棲までした関係で、終わり方がいい加減だと思います。 今、ひと月も返信 しない男性の心理は、なんでしょうか? 元カレの状況で私から別れを決めたので、返信がなければ、それで良いじゃないと 思われますが、、最後なので元カレにも、けじめ&決着は、つけてもらいたいです。 宜しくおねがいします。

  • 振った側からのメール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191663.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212311.html で、質問させていただいた者です。長文になります。。 あれから、3週間がたち、周りの方たちから連絡を絶つようにとアドバイスされ、メールも一切せず、会社でも顔を見ないようにして過ごしてきました。 夏休みに入り、会社で元彼を見かけないようになってからは、だんだんと元気を取り戻し、なんとか頑張れそうだ、と思っていた矢先に、 「何回もメールしようとしてやめたんやけどメールしないほうがいい・・・?」というメールが来ました。 ものすごく動揺しました。 それで、「どうしたの?どういうつもりでそんなこと言うの?」と返したら、 「もう一度話そうって言ったけど、●●(私の名前)に避けられてるから嫌なのかと思って聞いた」と返事がきました。 私は、「戻る気がないのなら、私にはもう少し時間が必要」と返しました。 返事は、「その間連絡しない方がいい?連絡待ってていい?」でした。 それには、「また連絡する。ただ、私が割り切って考えられるまでだから、そんなすぐには無理。連絡は、友達としてしようと思ってるなら、今は止めてほしい、そうされるたびに、割り切れなくなるから。ただ、今どうしても言いたいことや辛いことがあったりしたときは、連絡して来ていいよ」と返信しました。 そしたら、「ありがとう 待ってる」と返事がきました。 話し合いについては、別れ話の時に、元彼から「またもう一度ゆっくり話そう」と言われ、私は戻れる可能性があるのかと期待していましたが、 その後に「その話し合いで戻れる可能性はあるのか」と聞くと、 「ない」と言われていました。 冷静になって考えた今、戻れる可能性がないのに話し合う意味はあるのだろうか、と思ったりもします。 話し合いによって、私が納得して、友達になれれば元彼自身がスッキリするから、ただそれだけが目的のような気がしてきました。 色々考えるうちに、自分でも訳がわからなくなってきてしまったので、 第三者の方たちの意見を頂戴いたしたく、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 別れた彼からのメール

    元彼の気持ちが分かりません。 別れて1カ月経つ彼から、『今までありがとうございました。』とメールが来ました。私は振られた側です。 彼を何度も同じ事で怒らせてしまい、 価値観が合わ ないとの理由で喧嘩別れ。最近まで着信拒否をされていました。 気持ちが落ち着いてきたのに、何故今更こんなメールをしてくるのか。 彼の中でけじめをつけたかったのでしょうか。 少し未練はあるので、『こちらこそ。幸せになってね。ありがとう。』 と返信しました。その後の連絡はありません。 モヤモヤしてしまって、皆さんのご意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 先日忙しい理由で急にメールで振られた

    http://okwave.jp/qa/q8589124.html 以前こちらに質問しました。詳しくは上記を見て下さい。沢山の回答ありがとうございました。 先日予感はしてましたが急にメールで振られ、 理由が理由だったのですぐにわかったとメールしてあっけなく終わりました。 でもやはりメールで振られるのは悲しくて辛いです。 せめて電話でもしたいのですが、今電話するとしつこい女だと 思われそう&余裕がない彼に対して負担が掛かりそうで電話できずにいます。 あと1ヶ月ほどしてから電話したほうがよいでしょうか? 出来ればやり直したいいという気持ちもありますが、別にやり直さなくても 最後は声を聴いて相手の本心をちゃんと聞きたい気持ちもあります。 今かけたところでどんな対応をされるか怖くて 何て話したらよいかも分かりません。それかこのまま私から何も連絡しないで いたらもしかしたら彼から連絡をくることにちょっと期待してしまっています。 それともここはぐっとこらえてもっと待ってそのまま彼を忘れた方がいいのでしょうか? でもこのままだと大分引きずりそうで忘れられそうにないです。 彼は初めての彼氏で、振られたのもはじめてです。お別れをいわれるのってこんなに辛いんですね。

  • どう返信すればよいか?

    こんにちは。以前こちらで相談させていただいています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3918848.html 5か月前に振られてしまったかたおもいだった相手に、数日前にメールしてみました。 私の中で振られた傷はだいぶ良くなって、今回メールを 送ったのは、自分にけじめをつけるために最後にメールを 送ってそのあとその人からのメールやアドレスをすべて消して 彼からの返信がなければもう2度と連絡できないようにしました。 ところが今日返信がありました。 私が送ったないようは「お久しぶりです。元気にしてますか?」 というような本当にシンプルな内容で 彼からの返信も「久し振り、忙しいけど元気だよ。」 というようなシンプルなものでした。 正直すごくうれしかったです。 でも以前のように期待はあまりしていません。 しかしこれから返信していいのか、 また返信するならどのような内容がいいのか悩んでいます。 あきらめたとはいえやはり1度は好きだった人。 なにかしらつながりがあればと思います。 気まずくならないような返信はどのようなものがいいのでしょうか? 回答いただけたら幸いです。ちなみに私は大学生です。

  • 【至急】諦めきれません!

    元浮気相手から連絡がきたら引きますか?? 3ヵ月前、一方的に彼から別れを告げられました。彼女にバレたようです。私たちは毎日連絡を取り合いエッチもしました。突然の別れに戸惑っています。あんなに仲良しだったのに、人ってこんなにも簡単に人を捨てれるんですね。 別れを告げられてから2週間に1回くらいメールをしていますが全く返信がありません。しかし年始の挨拶メールには返信がありました。内容は普通でしたけど。 彼の気持ちはもう私にはないですか?でも年始の挨拶メールに返信があったので期待してしまいます。どうでしょうか?可能性はありますか?

  • 元彼にメール。私は余計なことをしたのでしょうか?

    元彼と電話で話していて、数週間前、彼女と別れたと聞きました。失って初めてすごく好きだったと気づいたと言っていました。けんか別れだったようで、元彼は復縁を望み、行動には出しているようですが、うまくいかないようです。 自信家の彼から、弱音を聞くのは、付き合っていたとき以来で(何年も連絡をとっていなかったせいもありますが)、彼が彼女と復縁できるように、何かしたいと思い、電話後に、メールを送りました。 大切だと思えるものは離さないで、どんなにみっともなくてもいい、話し相手ならいつでもなるから、ということを入れて。 彼とは4年前に別れて、別れて以来ずっと連絡をとっていませんでした。一月ほど前、連絡をとり始めました。ですが、私にも、今大切な人がいますし、彼にも彼女がいるということだったので、連絡は1週間に1回もとっていないぐらいです。 私が、彼に送ったメールは、余計なお世話だったのでしょうか。今、付き合っている彼のことは大好きで、私にとって何より大切な存在ですが、元彼のことも、大切で、応援したい、幸せになってほしいと思って、メールを送ったのですが・・・。

  • 以前恋愛の質問をしたんですがその続き?です。

    以前の質問。 http://okwave.jp/qa/q7679962.html 聞いてもらえますか?  去年の10月頭に会って以来、5ヶ月近くぶりに「久しぶり、会える?」みたいなメールが来ました。 最後に会った時に、求めてくれたのに思うように起たず前戯しか出来なかったのと、めっちゃ好きって気持ちを言ってしまったりしてその日はバイバイしました。 その後数日の間にいつでもいいからまたすぐ会いたいっていう感じのメールを送ったのが最後で5ヶ月ぶりくらいのメールになります。(当然返信無しでした。) それから絶対もう連絡来ないだろうしと思って忘れようと頑張ってきました。 それなのにこのメールが来ただけで心が揺らいでしまい・・・結局、「連絡嬉しいしすごく会いたい。けど数ヶ月ぶりのメールに嬉しがって会いに行く自分が馬鹿みたいだから会いたくない」ってメールを返しました。 結局それへの返信も無いです。 ほんとにこれで終わりだと思います。 自分の返信が間違ってると思っていませんがやっぱり後悔もしていて。 でも会ったら今までの辛い時間が無駄になるようで。。 この自分の行動は間違ってますか?好きならバカだろうが素直に会いに行くべきでしたか?

  • 先日質問した、好きだけじゃダメ?の、続きです・・・

    先日、こちらで質問させて頂きました者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4059659.html あの後、何度かメールのやり取りをしました。 『自分がわからん』と言われ、 「私のせい?」と聞くと、『そうとは言ってない』と そのあと、 『●●は、いつもダメって言うやん?』 『制限されてしまってるって思えてしまう・・・』 と、言われちゃいました。 そのことは、謝ってます。 しかし、その後のメールで 『今のこの状況、前の彼女と、かわらん・・・』 って、言われました。 ショックです。 ショックで何も言えなく、どうしたらいいかもわからなくなりました。 とりあえず、 「今は冷静になれないから・・・ちょっと考えよ?」と返事をし、 そこから連絡はお互いにとってません。 バイトの件から、話がどんどんずれてしまって 売り言葉に買い言葉・・・雰囲気は悪くなるばかりで あんな言葉が出てしまったんだと思いたいんですが・・ これは、終わりを告げる言葉なのかなと考えちゃいます。 前の彼女とは、似たような状況のとき、別れました。 (そのことで相談乗ってました) 私はいつまでも、音信不通を続けたくありません。 ちゃんと会って話し合いたいと思っています。 木曜日に起こったこと、今日か明日には話したいと思っています。 彼は、まだ冷静になれていないでしょうか・・・? もう少し時間を置いたほうがいいのでしょうか・・・? こんなこと、今まで無くて初めてのことなんで、 どうしたらいいか・・・力を貸してください>< 乱文すいませんでした。