• ベストアンサー

先日質問した、好きだけじゃダメ?の、続きです・・・

先日、こちらで質問させて頂きました者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4059659.html あの後、何度かメールのやり取りをしました。 『自分がわからん』と言われ、 「私のせい?」と聞くと、『そうとは言ってない』と そのあと、 『●●は、いつもダメって言うやん?』 『制限されてしまってるって思えてしまう・・・』 と、言われちゃいました。 そのことは、謝ってます。 しかし、その後のメールで 『今のこの状況、前の彼女と、かわらん・・・』 って、言われました。 ショックです。 ショックで何も言えなく、どうしたらいいかもわからなくなりました。 とりあえず、 「今は冷静になれないから・・・ちょっと考えよ?」と返事をし、 そこから連絡はお互いにとってません。 バイトの件から、話がどんどんずれてしまって 売り言葉に買い言葉・・・雰囲気は悪くなるばかりで あんな言葉が出てしまったんだと思いたいんですが・・ これは、終わりを告げる言葉なのかなと考えちゃいます。 前の彼女とは、似たような状況のとき、別れました。 (そのことで相談乗ってました) 私はいつまでも、音信不通を続けたくありません。 ちゃんと会って話し合いたいと思っています。 木曜日に起こったこと、今日か明日には話したいと思っています。 彼は、まだ冷静になれていないでしょうか・・・? もう少し時間を置いたほうがいいのでしょうか・・・? こんなこと、今まで無くて初めてのことなんで、 どうしたらいいか・・・力を貸してください>< 乱文すいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.1

前回の質問の方も、拝見しました女です。 うーん・・単刀直入に言って、あなたが止めるのは当たり前の事だと思います。学生でバイトしたい、と言っているのと事情が違うし既に体を壊しているのに更にバイトとか言い出したら誰だって心配して止めると思いますよ。 普通だと思います。 彼氏のプライバシーに干渉しすぎているうざい女・・という感じなのかな?と思って質問読みましたが、そうは思えませんでした。 ごくごく、普通。 バイトをしたがる理由というのはやっぱりお金でしょうか? どっちにしろ、彼女なんだからその事を聞こうとすることは間違っていないと思うんです。それくらいで「束縛」なんて言われないはず。 逆に、あなたの彼氏さんの方は失礼ながら子供だと思います・・ 自分自身の限界をどうやら分かっていないと思います。 一番いいのはほっといて、体壊してやっぱり仕事とバイトの両立なんて無理だと分かる事なのですが好きで付き合っているんだからそう簡単にできる事じゃありませんしね。 あなたの方はしっかりしている女性だと思います。 まず「元カノと変わらない・・」なんていうべき台詞じゃないし、誰だって彼女が傷つくってわかるはずです。 何でもダメって言う、とありますが・・うーん、誰と付き合っても同じ事を言われると思いますよ。私なら「なに考えてるの?」ともっとキツく言うはずです。 単に価値観が合わなさすぎなのかな・・とも思えます。 結婚を前提にということですが、こういう関係であるのであれば考え直した方が良いかもしれません。 根本的な解決法を書かなくて申し訳ないですが、とりあえずあなたは決して間違っていないと思うので回答させていただきました。

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 土曜日にメールをし、日曜日に電話で話しました。 バイトの件は、するという方向です。 こないだメールで言ったこと、ごめん。 辛い思いさせた・・・と謝ってくれたので、 私も色々言い過ぎてゴメンと謝りました。 でも、肝心のところはハッキリせず、 まだ、自分がどうしたいのかわからないそうです。 無言が続き、私までわからなくなり・・・ また、いつになるかわからないけど会って話す事にしました。 そしたら、昨晩また『私らってどうしたらいいんかな?』 とメールが来たんです・・・ 考え直す事も必要なのかなって、思います。 ただ、私にまだ覚悟が出来ていないんです。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

前の質問も読ませて頂きました。 他の方もおっしゃっていますが、私もごくごく普通だと思います。私なんか何から何まで話してもらわないと気がすまない究極にうざい女ですから(笑) 率直な感想ですが、彼氏さんは子供ですね、やっぱり。結婚を考えてる男性とは思えません。結婚するということは養わなければいけないんですよね。ということはいちいち体調を崩してなんかいられないってことです。自己管理が出来ないと厳しいです。 あとはやっぱり、価値観の近い…なのかな… 私も今の彼氏と価値観がまったく違うのでよくけんかします。しかもお互いが折れません。でもそれでも結婚を考えてますよ。けんかした時は、なるべく冷静に怒ったりせず、とことん話し合います。話し合えば解決はしなくても先が見えてきます。とにかく話し合う。価値観が合わないってことは、相手の考えてることが理解できないわけですから、理解をするため話し合うんです。同時に自分の考えてること・気持ちを相手に伝えるために話し合うんです。 この手の男性はこちらがキツく言っても逆効果だと思います。とにかくどうにかして直接話し合う機会を作りましょう。彼氏さんも結婚を本気で考えているのであれば話し合うことを拒み続けることはないでしょうからね。多分彼氏さんから謝ったり、折れたりすることはないと思います。なので、あなたが頑張らないと先に進まないと思います。 本当につらいと思います。元カノと比べられたり…ほんとにつらいと思いますけど、頑張って下さい!!

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、何から何まで話して欲しいタイプです。 誰とドコに遊びに行くのか気になります。 聞いて、どうするわけでもないけど、それで安心できるから・・・ 価値観の違いはあると思います。。。 分かり合うために話し合う事は必要だって お互いが認識してました・・・ 話し合う事に拒み続ける気はなさそうです。 でも、まだ時間が必要なのかな? それとも、答えが決まってていえないのかな? よくわからないです・・・。

• mayoino
回答No.2

話し合いって形だと、また同じような事の繰り返しになりそうな気がします。 普通にいつもの通りに会って(約束して)みては? おっしゃる通り、このまま音信不通は良い状況じゃないと思いますが、気まずい話をする為に会うなんて嫌じゃないですか? 案外こっちが何でもない顔してる方が、話してくれる事だってあると思いますよ。 会って「冷静」になれる時間を待つのもいいのではないかと思いました。 とりあえずは、 心配ごとはそっと影で心配して、だめな所はそっと影で支えてあげては? (大げさに書きますが)自分がやる事なす事「心配」だと言われたら、『制限されてしまってるって思えてしまう・・・』と感じても仕方がないかもって思います。 (もちろん、心配させるような事をする彼氏さんが良くない!と思います) もしも話し合いという形を取るなら、まずは謝っちゃう。 「自分でも気づかない内に、「心配性」というスイッチが発動しちゃったみたい。本当に言いすぎちゃってごめんね」みたいな明るめの雰囲気がいいかな?と思います。 (くれぐれもですが、ご質問者様の思いと行動は普通だと思います。謝る事なんてありませんが、まじめな彼氏さんなら先に謝られたら悪かったって思ってくれるかも・・・と期待(?)して)

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 NO.1さんの所にも書いたように、 土曜日メールして、日曜日電話で話しました。 私にも反省するところがあるから、謝りました。 言い過ぎた所や、キツイ言い方したこと・・・ 今までの我が侭で困らせた事・・・ 向こうも今回の件は謝ってくれました。 でも、まだ「どうしたらいいか」わからないそうです。 電話は無言なんで、また会って話そう?と言うと、 わかった。言ってくれたので会って話す事になりました。 いつになるかはわかりませんが・・・ でも、昨晩またメールで「私らどうしたらいいんかな?」と・・。 彼はまだ冷静になれていないのかな・・・と、 思って、待ってるからゆっくり考えて?と伝え終わったんです。 なんだかよくわかりません・・・