• ベストアンサー

先日質問した、好きだけじゃダメ?の、続きです・・・

先日、こちらで質問させて頂きました者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4059659.html あの後、何度かメールのやり取りをしました。 『自分がわからん』と言われ、 「私のせい?」と聞くと、『そうとは言ってない』と そのあと、 『●●は、いつもダメって言うやん?』 『制限されてしまってるって思えてしまう・・・』 と、言われちゃいました。 そのことは、謝ってます。 しかし、その後のメールで 『今のこの状況、前の彼女と、かわらん・・・』 って、言われました。 ショックです。 ショックで何も言えなく、どうしたらいいかもわからなくなりました。 とりあえず、 「今は冷静になれないから・・・ちょっと考えよ?」と返事をし、 そこから連絡はお互いにとってません。 バイトの件から、話がどんどんずれてしまって 売り言葉に買い言葉・・・雰囲気は悪くなるばかりで あんな言葉が出てしまったんだと思いたいんですが・・ これは、終わりを告げる言葉なのかなと考えちゃいます。 前の彼女とは、似たような状況のとき、別れました。 (そのことで相談乗ってました) 私はいつまでも、音信不通を続けたくありません。 ちゃんと会って話し合いたいと思っています。 木曜日に起こったこと、今日か明日には話したいと思っています。 彼は、まだ冷静になれていないでしょうか・・・? もう少し時間を置いたほうがいいのでしょうか・・・? こんなこと、今まで無くて初めてのことなんで、 どうしたらいいか・・・力を貸してください>< 乱文すいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.1

前回の質問の方も、拝見しました女です。 うーん・・単刀直入に言って、あなたが止めるのは当たり前の事だと思います。学生でバイトしたい、と言っているのと事情が違うし既に体を壊しているのに更にバイトとか言い出したら誰だって心配して止めると思いますよ。 普通だと思います。 彼氏のプライバシーに干渉しすぎているうざい女・・という感じなのかな?と思って質問読みましたが、そうは思えませんでした。 ごくごく、普通。 バイトをしたがる理由というのはやっぱりお金でしょうか? どっちにしろ、彼女なんだからその事を聞こうとすることは間違っていないと思うんです。それくらいで「束縛」なんて言われないはず。 逆に、あなたの彼氏さんの方は失礼ながら子供だと思います・・ 自分自身の限界をどうやら分かっていないと思います。 一番いいのはほっといて、体壊してやっぱり仕事とバイトの両立なんて無理だと分かる事なのですが好きで付き合っているんだからそう簡単にできる事じゃありませんしね。 あなたの方はしっかりしている女性だと思います。 まず「元カノと変わらない・・」なんていうべき台詞じゃないし、誰だって彼女が傷つくってわかるはずです。 何でもダメって言う、とありますが・・うーん、誰と付き合っても同じ事を言われると思いますよ。私なら「なに考えてるの?」ともっとキツく言うはずです。 単に価値観が合わなさすぎなのかな・・とも思えます。 結婚を前提にということですが、こういう関係であるのであれば考え直した方が良いかもしれません。 根本的な解決法を書かなくて申し訳ないですが、とりあえずあなたは決して間違っていないと思うので回答させていただきました。

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 土曜日にメールをし、日曜日に電話で話しました。 バイトの件は、するという方向です。 こないだメールで言ったこと、ごめん。 辛い思いさせた・・・と謝ってくれたので、 私も色々言い過ぎてゴメンと謝りました。 でも、肝心のところはハッキリせず、 まだ、自分がどうしたいのかわからないそうです。 無言が続き、私までわからなくなり・・・ また、いつになるかわからないけど会って話す事にしました。 そしたら、昨晩また『私らってどうしたらいいんかな?』 とメールが来たんです・・・ 考え直す事も必要なのかなって、思います。 ただ、私にまだ覚悟が出来ていないんです。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

前の質問も読ませて頂きました。 他の方もおっしゃっていますが、私もごくごく普通だと思います。私なんか何から何まで話してもらわないと気がすまない究極にうざい女ですから(笑) 率直な感想ですが、彼氏さんは子供ですね、やっぱり。結婚を考えてる男性とは思えません。結婚するということは養わなければいけないんですよね。ということはいちいち体調を崩してなんかいられないってことです。自己管理が出来ないと厳しいです。 あとはやっぱり、価値観の近い…なのかな… 私も今の彼氏と価値観がまったく違うのでよくけんかします。しかもお互いが折れません。でもそれでも結婚を考えてますよ。けんかした時は、なるべく冷静に怒ったりせず、とことん話し合います。話し合えば解決はしなくても先が見えてきます。とにかく話し合う。価値観が合わないってことは、相手の考えてることが理解できないわけですから、理解をするため話し合うんです。同時に自分の考えてること・気持ちを相手に伝えるために話し合うんです。 この手の男性はこちらがキツく言っても逆効果だと思います。とにかくどうにかして直接話し合う機会を作りましょう。彼氏さんも結婚を本気で考えているのであれば話し合うことを拒み続けることはないでしょうからね。多分彼氏さんから謝ったり、折れたりすることはないと思います。なので、あなたが頑張らないと先に進まないと思います。 本当につらいと思います。元カノと比べられたり…ほんとにつらいと思いますけど、頑張って下さい!!

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、何から何まで話して欲しいタイプです。 誰とドコに遊びに行くのか気になります。 聞いて、どうするわけでもないけど、それで安心できるから・・・ 価値観の違いはあると思います。。。 分かり合うために話し合う事は必要だって お互いが認識してました・・・ 話し合う事に拒み続ける気はなさそうです。 でも、まだ時間が必要なのかな? それとも、答えが決まってていえないのかな? よくわからないです・・・。

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

話し合いって形だと、また同じような事の繰り返しになりそうな気がします。 普通にいつもの通りに会って(約束して)みては? おっしゃる通り、このまま音信不通は良い状況じゃないと思いますが、気まずい話をする為に会うなんて嫌じゃないですか? 案外こっちが何でもない顔してる方が、話してくれる事だってあると思いますよ。 会って「冷静」になれる時間を待つのもいいのではないかと思いました。 とりあえずは、 心配ごとはそっと影で心配して、だめな所はそっと影で支えてあげては? (大げさに書きますが)自分がやる事なす事「心配」だと言われたら、『制限されてしまってるって思えてしまう・・・』と感じても仕方がないかもって思います。 (もちろん、心配させるような事をする彼氏さんが良くない!と思います) もしも話し合いという形を取るなら、まずは謝っちゃう。 「自分でも気づかない内に、「心配性」というスイッチが発動しちゃったみたい。本当に言いすぎちゃってごめんね」みたいな明るめの雰囲気がいいかな?と思います。 (くれぐれもですが、ご質問者様の思いと行動は普通だと思います。謝る事なんてありませんが、まじめな彼氏さんなら先に謝られたら悪かったって思ってくれるかも・・・と期待(?)して)

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 NO.1さんの所にも書いたように、 土曜日メールして、日曜日電話で話しました。 私にも反省するところがあるから、謝りました。 言い過ぎた所や、キツイ言い方したこと・・・ 今までの我が侭で困らせた事・・・ 向こうも今回の件は謝ってくれました。 でも、まだ「どうしたらいいか」わからないそうです。 電話は無言なんで、また会って話そう?と言うと、 わかった。言ってくれたので会って話す事になりました。 いつになるかはわかりませんが・・・ でも、昨晩またメールで「私らどうしたらいいんかな?」と・・。 彼はまだ冷静になれていないのかな・・・と、 思って、待ってるからゆっくり考えて?と伝え終わったんです。 なんだかよくわかりません・・・

関連するQ&A

  • 何かある度、音信不通・・・

    何かある度、音信不通にされます。 1年ちょっとの付き合いで今回2度目。 前回は2週間放置後、私からメールしたらアッサリ返信来ました。 音信不通の前には、どちら共にデートをドタキャンされてます。 前回は私には思い当たる節がなかったので、相当悩みましたが、今回は何となく「あれかな?」みたいなのはあります。 ただそれは売り言葉に買い言葉・・・みたいな感じなので、私も傷ついてます。 自分が傷ついたらヘソを曲げて連絡もしない。 アホらしくなって、今回も放置してます。 が、考えないようにしても常に考えてしまってます。 扱いが難しいです。 こういう人は要は自分勝手なのでしょうかね? 何でも良いのでアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • できちゃった婚前の喧嘩

    この度できちゃった婚をする事となり色々とこれからについて話をしたりしているのですが、今考えると些細な事で喧嘩となり私が辛かった事を伝えてもそれはおかしいと頭ごなしに言われもう合わないと思うから別れたいと伝えました。。悪阻で余裕がないとは言え彼を傷つける事を言ったのは分かるのですが、「じゃあ俺は納得してないから、生む生まないは自分の好きにすればいい。でも金は一切出さないし、今後関わらない。それでもいいなら一筆書け、今日中に荷物まとめて出ていけ。」と言われ貸したお金に関しても一度前の喧嘩の時もういらないと言って放棄したんだから返さないと言われました。その後結局話し合い売り言葉に買い言葉だったと言われたのですが何だか人間見た気がしてショックでした・・ 皆様が相手からこういう事を言われたらどう考えますか?売り言葉に買い言葉だったと納得できますか? 又できちゃった結婚をした方にお聞きしたいのですが結婚前ケンカされましたか?結婚した今幸せですか? 長文、乱文失礼致しました。 よろしければ回答お願い致します。

  • 女心わからない…m(_ _)m

    女心わからない…m(_ _)m この前いろいろありがとうございます! お陰で自分の悪い部分もわかりました、今はゆっくり改善中です。 彼女はその後にメールがきた、普通の挨拶です。 食事も誘って、後カラオケも一緒に行った。 彼女とちょっとしたスキンシップをしたけど、彼女が拒否しないです、悪ふざけくらいの離れて、近づかないでみたいや発言しかいない、最早仲直りするの階段です。 メールもして、お互い関係はちょっと治した。 彼女は明日試験の日だから、空港に行って彼女を見送りがしたいので、連絡した、でも彼女から無視された。この前にメールがしつこいじゃないので、センシティブの発言もない、でも急に無視された、今は音信不通な状況です。 さっきちょっと怒って、でももう冷静になった。 これって彼女がPMSになっただからかな? 前に友達に戻りたいと言った時も同じ時期です。 僕はこれからどうすればいいのですか? 乱文で申し訳ございませんm(_ _)m 彼女ら僕の初彼女で、まだいろんな事は知らないだから、教えてください。

  • 元彼はどう考えてるのでしょうか?

    元彼はどう考えてるのでしょうか? 実は、つい最近些細な事が原因で遠距離恋愛していた彼と別れました。 売り言葉に買い言葉のような感じで「じゃぁ別れよう」とメールで言われたっきりの別れです。 2年間も付き合ってきたのに、メールで終わりじゃないだろうと思って、 このまま終わらせたくない事や、本当は別れたく無かった事、言い過ぎてしまったことを伝えました。 それから1週間以上経過した今も返答は無く、「まだ怒ってる?」とメールしたのにも返事は無かったため、 「このまま終わらせたくは無いけど、残念です。置きっぱなしの私物を送ってください」とメールしましたが… 荷物は送られてきません。 本来は取りに行くべきなんでしょうけど、行っても会ってくれないと思うし、電話もメールもしてこない所をみると、元には戻れないと思いますけど、、、どうして私物を返してくれないんでしょうか? せめて、荷物が返ってくれば、音信不通でも踏ん切りがつくのに…と思ってしまいます。 どなたか、彼の気持ちが分かる方いらっしゃったら教えてください。

  • 不安です。

    8ヶ月遠距離恋愛をしていた彼と色々あり、かろうじて別れるのは控えようとなりましたが、メールをしても音信不通の状況です。そんな中、気持ちをちゃんと伝えようと、『この状況が少しでも良くなる様に頑張って乗り越えたいと思います。もし本当に嫌われてしまったなら仕方ないけど、私はあなたを放っとけない。』とメールをしました。でも冷静考えた時、放っとけないないなんてとても失礼だったと思い。今はそれが凄く不安です。 これって男性にとってはどうでしょうか? ご意見を下さい…

  • 恋人との別れに同意してからの後

    閲覧ありがとうございます 今回相談するのは、実は私付き合っていた恋人と別れ、別れたあとも相手の誘いがあり友達として遊んでいました。 しかしとある発言で彼を傷つけてしまいました。 (でもそれは売り言葉に買い言葉の勢いで言ってしまったことです…) すぐさま謝りましたが それから彼は私にさようならとメールで言ってきました。 そして今日私も彼に謝罪と感謝とあとその発言に関して心にない言葉を言ってしまった事………勢いで思ってもいない事を言ったとはいえ傷つけてしまって申し訳なかった事………を書き、最後に彼のさようならに同意する『元気でね』という言葉を添えてメールしました。 するとまさかの返事が返ってきて『うん、元気でねー。さようなら』と来ました。 売り言葉に買い言葉とはいえ、彼の気持ちを考えたら凄く凄く後悔しており、私の浅はかさや未熟さを凄く痛感しています…。 そこで質問なのですが、この私が元気でねと言い彼も『元気でね。さようなら』と返ってきましたが、私と似た状況で別れた方で復縁した方がいたら詳しくどうやって復縁できたのか聞きたいです……… これはもう一生の別れなのでしょうか……… 回答お待ちしております……

  • 彼氏が音信普通で困っています!

    男性の方と彼氏に音信不通をされた女性の方に質問です。 私は26歳女で彼氏は一個下です。 彼氏と音信不通になり1ヵ月経ちます。何日か前からお互い気まずさを感じ会う約束をした前日にミク友を切られLineもブロックされメールにも返事がなくそのまま今の状態になります。 最初の方はどうにか復縁をしたいと思っておりましたが、今は冷静に考えそこまでされるということはもう関わりを持ちたくないと思われてるのかもしれない。無理なんだろうな・・・と思っております。 ただ、別れるにしてもちゃんと一度話をしてくれなければ前に進めそうにないのでしばらく経ってからもう一度連絡してみようと思います。 そこで質問なんですが・・・ 男性の方は音信不通にするとしたらどういうつもりで音信不通にしようと思いますか?めんどくさいから?もう関わり会いたくないから?一度無理と思ったらそれから時間が経ってもずっと話もしたくないのでしょうか?一度恋人関係になった相手をそこまでないがしろにできるもんなんでしょうか? 男性目線での考え方を教えてください。 彼氏に音信不通をされた女性の方は、音信不通された後どうなったかを教えていただければと思います。彼氏の性格も教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、音信不通にされてから何度もメールや電話はしていません。会う約束をした前日に4回位メールを送って夜中になっても返事がなかったので最後にメールで今まで好きでいてくれてありがとうの言葉とバイバイを送ったのが最後になります。返事はないです。 あとLineですが音信不通になってからほぼ毎日プロフィール画像と一言が変わっているのが凄く不思議です。新しい彼女が出来てその人に向けてなのかと考えましたが一言が「孤独」とか「虚無感」(割と厨二病なとこがあります)とかだったりしたので違うかなと思います。 長文になってしまって申し訳ございません。是非皆さまの考え方や経験を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (昨日同じ質問で投稿したのですが一部分かりにくい文章があったため訂正して再度投稿させていただきました。)

  • ネット掲示板のハンドルネーム同士でのやり取りの質問

    とある匿名掲示板であるハンドルネームの方と、売り言葉に買い言葉のやり取りになってしまい「血まつりにしてやる」という言葉を書き込んでしまいました。(その後すぐに削除) そして、帰ってきた言葉が「脅迫として受け止めます」とのことでやり取りが終わりました。 これだけで、脅迫罪にあたり、実際告訴等までの話になるものでしょうか。 お答えの程、宜しくお願い致します。

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 恋人の急な音信不通について質問があります。

    恋人の急な音信不通について質問があります。 フェードアウトや自然消滅からの音信不通ではなくて、何の前触れも無くからの音信不通について質問です。 ただし、『最近ケンカが多い』という状況であるとします。 音信不通は 単なるケータイが繋がらない、メールが返ってこない ではなくて どちらも 変更されているか解約されている状態 になった場合です。 また、された側で、恋人の家を知っていて常時繋がるわけではない連絡手段はある という場合どうしますか?ということで回答お願いしたいです。 1.まず、どういう気持ちになりますか? 2.別れを意識している場合、そのままにしますか? 3.好きではあったけれどそれで嫌いになる場合はありますか? 4.自分の気持ちはさておき、相手は本当に別れたいのかもしれない と思いますか? 5.恋人が音信不通にさせてしまうくらいのことをしてしまったんだろうな と思いますか? 6.自分がそれでも好きであった場合、どうしますか?   (それでも会いにいったりしない や なんとか接触する など) 上の5つの質問と 7.第三者から見て、音信不通にした恋人のことをどう感じますか? というのに回答していただければ幸いと思います。 また、全部答えていただけると嬉しいですが、7番だけの回答でもいいのと、 実際されてその後どうしたか というのもお待ちしています。