• ベストアンサー

意識している私に対する彼の態度

こんばんは。29歳女性です。宜しくお願いします。 最近、職場で気になる男性(31歳独身)ができました。 以前は普通に話していたのですが、 周りから「お似合いだね」とか冷やかされているうちに、 こちらが意識するようになってしまいました。 それからというもの、なんとなく向こうも意識しているのか、 (それとも、意識している私を察しているだけなのか) 事務所で、他の女性社員とは普通に話をするのに、 私が話をするときだけ妙にそっけなかったり、言い方が冷たかったり… そうかと思えば、外勤先から連絡してきて 「早く帰ってきて欲しい?」とか「待っててくれたら嬉しいな」とか 言ってきたりします。 そして、周りに社員がいないときや、たまたま給湯室などで2人になったときは、 私にお菓子を奢ってくれたり、他愛のない話(実家の話とか、 休日の出来事とか…)をしてくれたりもします。 今日も、事務所で私が残業で遅くまで残っていたら、 周りの男性社員と会話をしていた彼が、 「あれ?まだいるの?」と言ってきたので、 「もう帰りますよ。帰って欲しいんでしょ?」と冗談交じりに言ったら、 「俺はあまのじゃくだから、反対のことしか言わないの」と返されました。 このような態度の彼ですが、多少は脈アリと見ても良いでしょうか? それとも、私が意識してしまっている態度を見て からかっているだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

基本的には脈があるかないかなんて彼にしかわかりません。 いつもこの手の質問にはそう答えてます。 ですが、さすがにこれは脈ありでしょうw 時々出るそっけない態度は、あまのじゃくというか照れでしょ。周りにからかわれたり、自分の気持ちを相手に知られるのが恥ずかしくてついそっけない態度とっちゃったり。 ほら小学校の頃って好きな異性に意地悪しちゃったりするでしょう。 あれですよ。あの行動って大人になっても結構出るんですよ。 まるで思春期の恋を描いた少女漫画を読んでるようで、見てるこっちがドキドキしてしまうような初々しさですねえ。

paramanda12
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >時々出るそっけない態度は、あまのじゃくというか照れでしょ。 あ~、そうなのかもしれないです。 そして、たまに小さい子みたいな意地悪もされたりします。 そういうことをされるたびに、こっちもドキドキしちゃってます。 すごく幼い恋愛ですよね… でも、脈アリなのがわかって嬉しいです。

その他の回答 (6)

noname#253594
noname#253594
回答No.7

脈アリだと思います^▽^ 確かに恋してる時って、相手の一言一言を言われた通りに受け止めて悩んじゃうコトありますよね~。 でも、気にならない人には実家の話とか休日の話なんてしないと思いますよ。 「あまのじゃくだから」って言ってるのも、素直に言えない自分をわかってほしいんじゃないでしょーか? paramanda12さんもお相手も照れ屋さんなんですね^^ こっちまでにやけてきてしまいます(笑) きっとうまくいきますよ♪良い関係が築けるよう陰ながら応援してます☆

paramanda12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 脈アリですかー。 皆さんそうおっしゃって下さって嬉しいです。照れますけど。 そうなんです。私もですが、相手も素直じゃなくって なかなかお互い連絡先を教えあったりするところまでも発展してません。 こんな恋愛の仕方を、こんな歳になってしているなんて ちょっと幼いですよね。でも、とりあえず一歩でも進めるよう頑張ります。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.6

はじめまして! >「俺はあまのじゃくだから、反対のことしか言わないの」 女性だったら、こんな事言わないんじゃないか・・と私はいつも思うのですが、 男性って、こういう事、割と言いますよね。 可愛らしい(すみません)男性ですね。 私も脈ありだと思います。 どうぞ、おしあわせに。

paramanda12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はじめまして☆ >男性って、こういう事、割と言いますよね。 可愛らしい(すみません)男性ですね。 可愛らしいというより、幼いのかも。私もですけど。 でも、どうしても会社で皆が見てる中なので、 お互い素直になれないのが本当のところです。 とりあえず、意識しすぎずに接して、 2人になったときには、ちゃんとした話ができるようになりたいです。(^-^)

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.5

>他愛のない話(実家の話とか、 休日の出来事とか…)をしてくれたりもします。 意識しなかったら、話さないと思います。

paramanda12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多少相手も意識してるんですね。 とりあえずからかわれているワケではなさそうなので よかったです。(^-^;

noname#32278
noname#32278
回答No.3

脈あり、大ありですよ!! うらやましいかぎりです。。。(笑) 実家の話をするほどですから、疑う余地はありません。 こんど、デートに誘ってみたらどうですか? 女性から誘っても、ぜんぜんいいと思いますよ!!

paramanda12
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 脈アリ…素直に嬉しいです。 デートですかー… なかなか誘うタイミングもないのですが、 チャンスを伺ってみることにします。

  • kane21
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.2

脈アリだじょ~絶対! なんか文章見てて恥ずかしくなった・・・笑 初々しい恋愛してるんですねw

paramanda12
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 こっちも照れますよ、皆さんに「脈アリ」って言われると。。 初々しいっていうか、私も相手も幼いんですね、きっと。 ただ、からかわれていないことがわかって嬉しいです。

回答No.1

脈ありですよ。 恋している時って、相手の発した一言を妙に考えこんだりしちゃいますからね。素直に受け取れなかったりするんですよ。 恐らく、相手の態度や言葉に一喜一憂しているんではないでしょうか。 恋してるんですね。 きっとこれからキレイになりますよ!

paramanda12
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですか、脈ありですかー。(照) まだ「恋」って感じではないかもしれませんが、 でもやっぱり、彼が近くにいるとドキドキします。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私は28歳女です。 昨年末にバイト先の社員さんに告白しました。 が、振られてしまいました。 それからも、今まで通り話したりはします。 バイト仲間とその人と飲みに 行ったりも。 ですが、最近やたらと違う部署の女性の話をしたり、あたしが嫌がる様な話ばっかりします。 それってやっぱりあたしに興味がない!諦めてくれ!って言うのをアピールしてるんでしょうか? あたしはあまのじゃくな性格で、他のなんでもない男性には普通に接するコトが出来るのですが、その人にだけは、どうしても意識し過ぎて2人になっても向こうから話しかけるまで話さなかったり、避ける様な態度をとってしまうんです。 振られいるのに、親しくするのも嫌われるのでは。。?って思ってしまったり。 でもやっぱりあたしの前で他の女性のコトを話したりデリカシーのない態度をとるのは、あたしを遠ざけようとしている。と言うコトなのでしょうか?

  • 彼のこの無意識の行動、どう思いますか?

    微妙というか、友達のようなちょっとそれ以上になる可能性のある男性と仲がいいとします。 その男性とは同じ職場で働いています。 その男性のことがまだよく見えなくて、私もまだ様子見というところです。 ただ、ちょっとふらふらっとしている印象があり、決して持てるわけでもないですが、女性とは割りと堂々と話せるタイプです。 私の隣の席の女性A子さんは、仕事を一生懸命やるタイプで、背負い込むタイプです。 女性はみんな派遣社員、男性はみんな正社員という中で、A子さんは重要な仕事を担っていて大切な存在とは思います。 話は、彼のことになるのですが、私の席に来て、世間話をしに来たのですが、そのときA子さんは席をはずしていました。A子さんのいすが横に回っていて、下の大きな引き出しが出っ放しになっていました。それを私と話しながら無意識なのか?いすを正面に戻し、引き出しを閉めてあげてるのです。無意識にしている行動ですが、私にはA子さんのことを大事に思ってやっている行動のように思えてしまいました。これって勘違いだと思いますか?こういうこと、普通やるものでしょうか。普通大雑把な彼なのに。。彼女が仕事が大変ということをいたわっての行動だったのかなと思いましたが、私はそういうことをさりげなくやってしまうような男性は信用できないのです。どんな意見でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 態度がきつくなってしまいます

    以前、質問させて頂きました。今回もよろしくお願いします。 最近、もっと話したいなと思う人が出来ました。 それが好きになっているのか…と言われれば、違うと思うんですが。でも、もしかしてその人のこと、気にはなっているのかな…と思うと、そう考えた日から、急にその人に対する態度が変わってしまいました。 それまで、普通に話をしたり、笑ったりしていたのに、全く笑えなくなって、話もきつくなったりして。 いろいろ話してみたいな…と思うのですが、態度は全く反対の行動をしています。 それでも、そうなってしまった初めの頃は、相手の人も普通に接してくれていましたが、あまりにもきつかったり、事務的態度だけなので、とうとう事務的になってしまい、笑ってくれなくなりました。 今は、話すことすら辛い状態です。 自分が子供みたいな態度を取っているのはわかるのですが、どうしていいのかわかりません。 恋愛なんて今までないし、すごく苦手です。 今まで好きな人なんていないと思っていましたが、自分でそういう態度をとって、自分から遠ざけていたのかもしれないと、今回のことで思うようになりました。 何もないというか、友達だと思う人とは普通に話しています。 それで、これまで友達だと思っていた人から声はかけられても、話してみたいなと思う人とは、険悪(?)でした。 意識してしまうとダメなんだと思いますが、このままだと私は、好きな人が出来ても付き合えない…と思います。それは辛いです。 どうしたらいいのかわかりません。 何かアドバイスなどがあったら、よろしくお願いします。

  • 気になる人に意識してもらうには

    20代女です。少し気になる人がいます。 私を意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか? 2.3か月に1回会社の研修で会えるくらいで、周りには社員の方もたくさんいるので プライベートな話ができると言う感じではないんです。 気になるので仲良くなりたいなと思うのですが(>_<) どういった行動や会話だと「気があるのかな」と意識してもらえるでしょうか? 相手は20代後半です。 男性、女性問わず何かアドバイスいただきたいです。 ※研修は真面目にしっかり受けています。

  • 意識しすぎてどんどん遠ざかっていく気が。

    みなさんこんばんは。 恋愛相談4回目ですが、またアドバイスお願いします。 片思いしてる同じ会社の男性がいます。同じ部署ですが、勤務している場所が離れていて、用があるときだけやってきます。 バレンタインに会えなかったので、ちょっと遅れてチョコを渡しました。 でも、ホワイトデーにお返しはありませんでした。。 彼は気が立っているときは結構恐いです。(見た目も) でも、普段はそんなに恐くはありません。仕事もテキパキこなすタイプです。 で、私は大人しいタイプです。 チョコをあげた後、お互い意識して近寄れませんでしたが、今は仕事上は全然大丈夫です。 一時は女性に対して友達口調で話さない彼も、私に対して「つっこみ」を入れてくれたこともあったんですが。。。 彼は仕事での電話の時はフツーに、余裕があれば何か一言二言声をかけてくれるんですが、頭の中が真っ白になってうまく切り返す事ができません。 で、彼は事務所に来るとまるでそっけないんです。 他の女性とは(私以外はおばさんですが)笑って話してるのに、私と事務所で会っても本当に用事だけで終わらせてしまいます。 電話の態度とあまりに違うので、ショックでとまどってます。 もっと相手にとって「しゃべりやすい」相手になりたいのですが、どうしたらいいのか。。。 また、電話と違う彼のそっけない態度は。。。? これから彼の仕事が忙しくなります。彼から電話が掛かって来た時にちょっとでも癒してあげられるような言葉をかけてあげたいんですが、男性が仕事で疲れてるときに電話で「こんな気の利いたこと言われたら嬉しい」と思うような話し方があればアドバイスお願いします。 とりあえずは電話でもっと楽しく話をできるようになりたいんです。

  • 職場の男性の態度の変化が気になります

    初めて質問させていただきます。 35歳で、子供が二人おり、1年ほど前からパートしています。 そのパート先の男性社員さんの態度がちょっと気になっています。 その方は私と同じ35歳です。 Yさんと呼ばせていただきます。 既婚者ですがかなりのイケメンで、性格もよく素敵な方で、職場の男性女性、もうみんなから好かれている方です。 いつでもその人の周りには人が集まるというような感じです。 少し前までは、Yさんのほうから普通に話しかけてくれてました。 「今日天気いいね」とか「髪切ったんだね」とか「その帽子いいじゃん」とか、仕事以外の、まあ他愛もないことですが。 でも、ここ最近は全くといっていいほど話しかけられなくなりました。 仕事で何かよっぽど用がある時に声をかけられるくらいです。 あと、出勤時に会えば「おはよう」と声をかけてきてはくれますが、それ以外の話は本当にしなくなりました。 気のせいかもしれませんが、避けられてるんじゃないかと感じる時もあります。 何か失礼なことでもしてしまったのかな?と思っちゃいます。 そう感じ始めるとこちらからもちょっと話をしづらく… 私にはそんな感じですが、他の方たち、バイトの子やパートの方たちには普通に話しかけてるのをよく見かけます。 たまに傍を通ったりすると、仕事のことではない話しをしてる感じです。 でも、ごくたまに休憩室で私とYさんの二人だけになる時があります。 二人といってもほんの2~3分程度の時間だけですが。 すぐに誰かしら休憩室にやってくるので。 やっぱりYさんのほうは黙ったままなので私から話しかけたりしたのですが、そうすると普通に話をしてくれます。 普通というか…ものすごい笑顔になってくれます。 その笑顔はちょっとこっちがドキッとするくらいです。 でも、そこに第三者がいると私とYさんは会話をしません。 私もなんとなく声をかけづらいので。 でも、何人かでいるときには、私とは話しませんが、Yさんは他の方とは話はしてます。 ちょっと文章がわかりづらかったらすみません。 Yさんの私に対する態度、どう受け取ったらいいでしょうか? ぜひご意見聞かせて下さい。

  • 優しい先輩の態度が急変

    職場の先輩の私に対する態度で悩んでいます。 私は20後半女性社員、先輩は11歳上の男性です。 職場は17名の部署で、女性が私を含め5名です。 先輩は気さくで優しく、職員からの信頼も厚く、時には冗談で場をなごませてくださり、ムードメーカー的な存在の方です。入社当時から丁寧なご指導を頂いており、とても信頼できる先輩です。社員全員で仲良く冗談を言いながら毎日楽しく仕事をしていました。 その先輩が、管理職に就くため本社や関連施設へ長期間の研修と出張に出ることになりました。 時々、研修の報告で部署に戻る日があるのですが、その時の私に対する態度が今までと全く別人のようで戸惑っています。 目も合わさないし笑わない。 会話は全て事務的な敬語、時々攻撃的な荒々しい口調。 私に近寄らない。 二人でやらなければならない作業は露骨に嫌な顔をする。など、、、 完全に避けられしまっています。 出張前に会った時は普通だったので、原因が分からないのです。研修や出張でかなりのストレスと疲労が溜まっていると他の社員に話していました。男性はストレスや疲労が溜まってる時はひとりになりたいからそっとしておいて欲しいものなんだよ、、、と昔むかしの彼氏に言われたことがありますが、先輩は私以外の社員とは普通に笑顔で接しています。 私ひとりが避けられている状態です。無意識のうちにしてしまった言動態度が原因だとしたら謝りたいのですが、近寄ることも避けられているので原因も聞けず、今まで優しかったのに、冷たい表情の先輩を見ると怖くなり萎縮してしまいます。 この先、ずっと避けられたままの状態が続くと思うととても不安です。 また前のように仲良く働けるようになるためにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 好きな人にだけきつい態度や口調になってしまいます

    いま気になっている男性がいるのですが、その人に対してだけ、なぜか自分でもどうしようもなく、態度が荒っぽくなってしまいます・・・。 私は周りの男性にはかなり優しく接するほうで、自分から色々話しかけたり、質問したり、褒めたり励ましたりするのも好きで、強気にでることはほとんどありません。ですが、いま気になっている男性は年下で、自信家で、いつも冗談半分で、けっこう自分勝手な男前だからか(でも、ほんとは繊細で熱いものをもっている人だってことはもちろんわかっているのですが)、つい適当にあしらうように年下扱いしたり、お姉さんぶってしまったり、軽く命令口調になったり、わざと素通りしたり、ぞんざいに扱ったりしてしまいます・・・。 とはいえもちろん時々は、彼を尊敬していることやほおっておけないと思っていることが知らず知らずに伝わっていると思うし、行動ではついほかの人と同じかそれ以上に親切にしてしまうので、本気で彼を怒らせてしまうことはないはずです。ですが、話しかけ方や態度で、ほかの男性には明らかに優しく気遣っているように接しているのに、なぜか自分にだけぶっきらぼうで、雑に扱ってくるということを、たぶん彼も気づいているんじゃないかと思います。 それは本当のところは、私的にやっぱり彼を特別視していたり、意識してしまったり、もっといえば、適当に扱うことでほかの人より親密なつもりでふるまいたかったり、っていう思いがあるからだと思うのですが、それでも彼からみれば、自分にだけ態度が荒いというのは、いい気がしなかったり、自分はほかの男性よりも適当にしか思われていないと、逆に勘違いされてしまっているかもしれないと・・・いつもあとから反省してしまいます。 それとも、なかなか頭がいい彼ですから、自分にだけ態度が違うのをみて、私の気持ちが案外ばれてしまっているものでしょうか・・・。 彼の気持ちはもちろん彼自身に聞かなければわからないものですが、こんなあまのじゃくな私に何かご意見いただけるとうれしいです。

  • 意識すると、どうなりますか?(特に男性の方お願いします)

    知り合って8ヶ月位は仲良くしてて、よく話しかけられていた男性がいるのですが、最近あまり会話がありません。私にはあまり話しかけてこないし、一緒にいても会話も弾むことなく、沈黙だったり、余所余所しかったり、気を使われたりしている感じです。他の人とは明らかに違うと感じています。私が彼に気があるのかもなと彼が疑問に持つような出来事があったからだと思います。嫌われたりするようなことはしてないと思うのですが、どういう意味でそんな態度か分かりません。私の好きがどういう意味の好きか分からなくて態度に困っているのかなと思ったりしているのですが、男性の皆さんは女性を意識するときどんな態度をとりますか?出来れば好きな場合と、そうじゃない場合どう表すか教えて下さい。ちなみに彼は鈍感な人で、周りの人をからかったりする人です。私もいじられキャラとして、よくからかわれていました。

  • 好意や告白で意識するようになると、どのように変わりますか?

    数日前にも質問させて頂きましたが、もう少し意見を頂きたいと思いまして再度質問しました。 すみません。 女性の方からの回答をお願いします。 男性から告白や好意を寄せられて相手を意識するようになったら、 どのような態度や接し方をしますか? 逆に気持ちに答えられない時はどのような態度や接し方をしますか? 好意を寄せていて告白もした女性がいるのですが、ハッキリとした良い返事は頂けませんでした。 今は自分のことで精一杯だけど、好意を寄せてくれることは嬉しいと話してくれました。 それに、前後の話から、これからも好意を寄せ続けても良い感じでした。 ちなみに、彼女は控え目で男性が苦手な女性(自分からは絶対告白できないそうです)で、 本当に自信なくて自分のことで精一杯のようです。 好きになる前から本当に純粋で優しい素敵な人です。 だから嫌われてたり、完全に好意がNGというわけでもなさそうで、 もしかしたら良い関係になれる可能性があるのかな?!とも思いました。 また、ハッキリとした良い返事はなかったものの、その後の彼女からの接し方が 意識してもらえてるような感じもあります。 男性から告白や好意を寄せられて相手を意識するようになった場合、 どのような態度や接し方をしますか?どのような接し方や態度に変わりますか? 逆に男性からの気持ちに答えられない時はどのような態度や接し方になりますか? 参考までに教えてください。よろしくお願いします。