• 締切済み

気になる人に意識してもらうには

20代女です。少し気になる人がいます。 私を意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか? 2.3か月に1回会社の研修で会えるくらいで、周りには社員の方もたくさんいるので プライベートな話ができると言う感じではないんです。 気になるので仲良くなりたいなと思うのですが(>_<) どういった行動や会話だと「気があるのかな」と意識してもらえるでしょうか? 相手は20代後半です。 男性、女性問わず何かアドバイスいただきたいです。 ※研修は真面目にしっかり受けています。

  • k05y2
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

  • ykaori
  • ベストアンサー率37% (37/98)
回答No.2

目があったときに笑顔で返してくれるとドキっとするとか聞いたことありますよね。 でも、素敵な笑顔で微笑まれたら「気があるのかな」とか思ってもらえそうですよね。

回答No.1

相手が見てない時にじっとみつめて、相手がこっちを見そうな時に 目をそらす、それを何度も繰り返す。 目は合わせてはいけません。 相手の視界にはいる範囲にいるようにするといいでしょう。 相手が近くにいて、目があったら、笑顔で会釈することをお忘れなく。

関連するQ&A

  • 意識してなかった人が気になる存在になったとき

    特に男性の方に質問なんですけど、職場などに気になる女性ができた時、どのような行動をとりますか?私は今まで仲良かった男性でも意識いてしまうとうまく行動できません。。本当はメルアドとかも交換したいのに!よろしくお願いします。

  • 好きな人の気を引きたい・・・

    こんばんは。お知恵を拝借させてください。 私は20代半ばの女性です。今、好きな人がいます。 簡潔に聞きます。好きな人の気を引くにはどうしたらよいでしょうか? 相手とは週一回くらいしか顔をあわせることはありません。 会えても長くお話ができたりはしません。 メールなどを頻繁に送られたりするのは好きじゃないようです。 女性の方はどのようにして好きな男性の気を引いているのでしょうか? また男性の方は女性のどのような行動がきがかりでしょうか? 教えて下さい。

  • 意識している私に対する彼の態度

    こんばんは。29歳女性です。宜しくお願いします。 最近、職場で気になる男性(31歳独身)ができました。 以前は普通に話していたのですが、 周りから「お似合いだね」とか冷やかされているうちに、 こちらが意識するようになってしまいました。 それからというもの、なんとなく向こうも意識しているのか、 (それとも、意識している私を察しているだけなのか) 事務所で、他の女性社員とは普通に話をするのに、 私が話をするときだけ妙にそっけなかったり、言い方が冷たかったり… そうかと思えば、外勤先から連絡してきて 「早く帰ってきて欲しい?」とか「待っててくれたら嬉しいな」とか 言ってきたりします。 そして、周りに社員がいないときや、たまたま給湯室などで2人になったときは、 私にお菓子を奢ってくれたり、他愛のない話(実家の話とか、 休日の出来事とか…)をしてくれたりもします。 今日も、事務所で私が残業で遅くまで残っていたら、 周りの男性社員と会話をしていた彼が、 「あれ?まだいるの?」と言ってきたので、 「もう帰りますよ。帰って欲しいんでしょ?」と冗談交じりに言ったら、 「俺はあまのじゃくだから、反対のことしか言わないの」と返されました。 このような態度の彼ですが、多少は脈アリと見ても良いでしょうか? それとも、私が意識してしまっている態度を見て からかっているだけなのでしょうか?

  • 気になる人の気持ち

    20代女です。 職場に気になる男性がいます。 入社間もない頃から話しかけてくれる気さくな人です。私の雰囲気や性格を褒めてくれる事が多くて、服装も好みだと言ってくれました。 飲み会の連絡用にとLINEを交換して、何回かやり取りをしました。LINEでは一回だけですが名前で呼んでくれて、写真が見たい!とか、私のファンだとか言ってくれるし、単純ですがだんだん好きになって来てしまいました。 彼を目で追うようになってから、結構他の女の子にも話しかけたり、かまったりして楽しそうに会話しています。男性の友達も多いし、年配の女性にも可愛がられている人気者タイプです。 もしかして、彼にとっては特別でも何でもない態度に私はドキドキしちゃってるのかと思うと恥ずかしいし、悲しい気持ちです。 誰にでも気さくで優しい人の特別って、何か行動に現れたりしますか? 他の女の子と違って、私とは周りに人がいるとあまり話しかけてくれないので、好かれてはいないんでしょうか? 前向きになりたいけど自信が持てなくて辛いです。

  • 気になる人を意識しないようにするには?

    私は20代の独身女性です。 職場に気になる人がいます。 でもその人は既婚者で子供もいます。 その人と付き合いたいとかは思わないのですが、とても意識してしまいます。 私は地味で性格も暗いのに、その人は真面目で良い子だと言ってくれているというのを聞きました。 その人にとっては恋愛感情が私に全然ないことはわかっていますが、今まで私を良く言ってくれる男性がいなかったので、とても嬉しくて好きになってしまいました。 部署は違いますが、たまに話す機会があるので、どうしても意識してしまいます。 既婚者にこんな感情を持つのは良くないとわかっています。 でも仕事中もその人の事で頭が一杯になってしまっています。 すごく苦しいです。 どうしたら意識しないようになるでしょうか?

  • 自分に気があるんじゃ

    できれば20代後半男性のかたに質問です。 職場で、女性にどんな行動・言動をとられたら自分に気があると思いますか? 例えば、あまり喋ったことがないのに、名前を呼ばれ笑顔で挨拶されたり、 仕事中いきなり誕生日や休日の過ごし方を聞かれたら、 その聞いてきた子が年下でタイプ・非タイプでも意識したり考えてしまったりしますか? もう20代後半の男性となればそう簡単には気にも留めてくれないでしょうか?

  • 気になる男性の誘い方

    職場に気になる人が居ます。 私は30代後半女性、相手は7、8歳年上の男性です。 作業系の仕事で、男ばかりの職場です。 相手は物静か?寡黙?な人で、でも乗ってる車などを見るとヤンチャな感じです。 向こうから話しかけて来ることはまず無く(私だけにではなく周りの男性に対してもそうです)、こちらから1日1、2回程度話しかけるくらいです。 その時は笑顔で話してくれます。 (たぶんそのギャップにやられた) こちらが気があるそぶりをしたとして、向こうももし私を気になったとしても、向こうから行動を起こす事はまず無いと断言できるような雰囲気です。(少なくとも職場では) 1ヶ月中には私から行動を起こそうと思うのですが、そこで相談です。 あまり話す機会のない人に対して行動を起こすということは、10代の頃以来のことです。 なので色々考えると複雑すぎてどうしていいのかわかりません。 私はその人のことを気になるし、知りたいとは思ってるけど、好きだと思うほど相手のことを知らないわけです。 もし、誘ってOKもらったとして、食事などして、その人が私の思うような人じゃなかった場合どうなるんでしょうか。 それで楽しかったねーで1度きりですんなり終わるならそれでいいんですが。 誘った時点で私がその人に気があることは明らかなわけで。 職場には女性がほとんど居ないし、年齢的なことも考えると、私が行動を起こした時点で、私を気に入ってくれる可能性は少なくはないと思っています。 もし私が気に入らなくて、相手が私を気に入ったとしたら。。。どうすればいいんでしょうか。 誘っといて酷い女だってことになりません? かわいそうじゃないですか? 寡黙な人で、ちょっとカッコつけてる感じもあるし、プライドをズタズタにするんじゃないでしょうか。 気があるのを隠しつつ友達のように誘うというのは状況的、相手や私のキャラ的にとても不自然で出来そうにありません。 皆さんこういうのどうやって乗り越えるんでしょうか。 ちなみに振られたら仕方ないと思ってるし、誘った事や振った振られた、うまくいった、など、相手は誰にも何もいわないっていうのは確信していますので、その後の周りの目などは気にしていません。 誘い方とか、もしこちらが気に入らなかったのに相手がこちらを気に入ってしまった場合の対応など、教えてください。 まだ彼女が居るかどうか知らないので「彼女居るんですか?」と聞いて居ないと言えば「今度ご飯食べに行きませんか?」と誘おうかなと思ってるのですが。 直接向き合って誘うのではなくメールアドレスとかどうにか聞き出してゆっくり進めたほうがいいですかね? こんな年齢でこんな質問恥ずかしいのですが、何でもいいのでアドバイスください。 お願い致します。

  • 他の女性を意識している。

    私は20代後半の女性で、40代前半の彼氏と社内恋愛しています。 彼氏とは同じフロアですが、最近他の女性を意識している気がします。 30代後半で、ぶりっ子で痛い感じで女性からはあからさまに嫌われていますが、一部の男性からは人気です。 私はサバサバしている方です。 ちらちら見たり、わざとその女性の周辺に行っている気がします。 私が問い詰めると、こんなに私に一途で嫌われないように必死なのに、わからないの??と軽く怒られます。確かに私に対して一生懸命で、社内で一番あうカップルだと言っていますが、他の女性を意識しているだけで嫌です。それならその女性と付き合えば??と思ってしまいます。 彼は意識していますよね??それは付き合うとは違うのですか??

  • 男性とお付き合いしたことがなく、意識してしまいます

    「男性」「セックス」この二つを妙に意識してしまうようになりました。 プライベートではなく仕事で同僚の男性と同じ書類を見ながら話をしていると、顔と顔が接近していますから同僚の息がかかりました。 決して臭いとかではなく男性独特の匂いがして、ほんの一瞬ですが「二つ」を意識してしまう自分がいます。 意識してしまうことを少しばかり恥ずかしく思いますが、息については嫌ではありませんでした。 ただ、生々しいと感じます。 接近して話しただけなのにです。 いざという時生々しさに付いて行けないかも知れません。 私は大丈夫でしょうか? もういい歳なのに。 人より経験が遅いというだけで、私自身も大人なのに「大人に憧れる」というおかしな感情があったりします。 これからですよね? 女性は早い人で20代後半、~30代~40代と性欲も感度も高まっていくと言われていますし、自然に自分らしく生きて行けば、そのうち自然にどうにかなりますよね? ではなくて、危機感を持ったほうがいいですか? これを「性欲」と言っていいのか分かりませんが、最近は「男性」「セックス」を意識するようになりました。 27歳です。 これからですよね?

  • 気になる人へのアプローチについて

    私は彼氏いない歴=年齢(23)の女です。 今まで告白された事は中学生の頃の1度のみ。告白したのは1回で振られてしまいました。 自分が好きだな、と感じたことがあるのも2回の恋愛したことがないと言っていいほどの女ですが、切実ですのでアドバイスお願いします。 私はここ1年、通っている場所があります(習い事と言えるほどの場所ではありません) そこでお世話になっている先生がいるのですが、最近その先生が気になって仕方ないのです。 その先生は私と同い年なのですが、一人の人間としてとても尊敬できますし男性としても魅力的だなと思います。 その先生のいる場所へは週に1度通っているのですが、通う日は普段より念入りに化粧をしたり服を可愛くしたり、不器用ながら髪型を変えてみようとしたりしてます。 全て無意識にしていたので、先週「もしかして好きなのかも?」と思った意識してしまい、今日会ったときにはなかなか会話が続きませんでした。 その先生と私はあくまでも「先生」と「患者」であり、優しく接してくれるのも私だけでなく周りの女性や男性に共通みたいです。 日によっては先生に会えても短いと5分、長いと20分しか話す機会がありません。ですが、もっと話してみたいな…と思うのです。 しかし先生にアドレスを聞くほどの親しい仲でもなく、聞くタイミングもありません(他の先生が周りにいるので)。また聞けるほどの会話をすることもうまくできません。 更には自分の体型や容姿に自信も持てないために、少し卑屈になってる部分もあるのかなとは思います。 先生に彼女がいるのかすら分かりませんが、もっと彼を知りたいし仲良くなりたいと言うのが本音です。 しかし、どうやって親しくなっていけばいいのか、またアドレスを聞くためにはどうしたらいいかが分かりません。 会話力もコミュニケーション力も低い私ですが、こんなに頑張ろうと思えたのは初めてです。 少しでも彼に近付けるよう、アドバイスをお願いします。 読んでいただきありがとうございました。