• ベストアンサー

2台のPCで各々使用しているワイヤレスマウスの相互干渉について

現在併設しているPCで、それぞれMSのワイヤレスマウスを使用していますが、同時にマウスを使用すると干渉が激しく非常に動きにくくなります。MS以外のメーカーのワイヤレスマウスに取り替えればこういった相互干渉が多少は減るのでしょうか?また干渉しにくくなる他の方法があれば是非お教えください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

マウスのチャンネル変えれないですか? それか、チャンネル変えられる製品にしましょう うちのはエレコムのだけどA、Bの2チャンネルあってそれで分けていますので。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_wheel_mouse.asp

jyutyobima
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。早速2チャンネル方式のワイヤレスマウスを購入いたしたいと思います。