• ベストアンサー

複数のワイヤレスマウスを使っても干渉しませんか?

会社でまとめて(10台くらい) ワイヤレスマウスを購入する予定です。 もめるので全部同じのを10個購入するように 頼まれています。 向かい合わせ等、それぞれ比較的近距離で 使用しているのですが、お互いに干渉するような ことはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

モノに依っては干渉します。 特に2.4Ghz帯を使うタイプは、通信距離が長いので注意して下さい。 (ただし通信CHの変更で干渉を回避出来る場合はありますので、同時に何CH使用できるか事前にご確認下さい。) 又、.4Ghz帯を使うタイプは同じ2.4Ghz帯を使用する無線LANのIEEE802.11b/gやBluetoothとの干渉も有りますので注意。 それと会社の場合、スチール製の机を使用していると思いますが、この場合電波が吸収されて、通信距離が出ない場合がありますのでご注意下さい。

kunick
質問者

お礼

通信チャンネルの変更が出来るモノにすればいいのですね。 ありがとうございました。