• ベストアンサー

2.4GHz無線、レーザー式マウスを長机で二人使用しても相互干渉しない

2.4GHz無線、レーザー式マウスを長机で二人使用しても相互干渉しないですか二人の距離50センチ 同一メーカ製です、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

通常、無線マウスは「空いているチャンネルを使い、IDを使ってレシーバーを認識する」ので、複数の同一機種無線マウスを同時使用できます。 但し、偶然、同じチャンネルで同じIDで動いて混信する場合もあります。 その場合、1台づつ再認識を行わせるか、IDの変更を行って、IDが重ならないようにすると改善します。 ご参考 http://support.microsoft.com/kb/881888/ja http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2003-7572 >二人の距離50センチ 無線マウスの無線は10mぐらい飛ぶので、隣の部屋からだって操作できちゃいますよ。50センチの間隔しかないなら「真横に置いてあるのと一緒」です。