解決済み

女を磨く努力

  • 困ってます
  • 質問No.298435
  • 閲覧数51
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 58% (413/709)

例えば、自分の彼女がこういうことを努力してたら嬉しいな~の優先順位が聞きたいです。
女性で、こういう努力してます!ってのも教えて下さい。

A.しょっちゅうメールしたり、夜に電話したりする
B.おしゃれや髪型をよく研究している
C.自分(彼氏)の趣味や好みにあわせようとしている
D.やりたい仕事について頑張っている
E.料理をつくってくれる
F.たまには心配させてみる(番外)

他にこんなことしてくれたら嬉しいな~とかあったら教えて下さい!
ちなみにこの順番は今の私の優先順位です。そしてAをやりすぎで怒られます・・・。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (436/1611)

女性ですが、良いですか?

そりゃDが一番でしょう!
Aは鬱陶しいし、相手のことを考えていないように思えます。
BはDが出来ていないのにBってどうよ…と思います。
それに、そんな外面をいくら取り繕ったところで、中身が伴っていなければ何にもなりませんもん。
Cは…わざわざあわせる必要はないでしょう。
「その世界を知っている」という程度でも十分話が出来ます。
もちろん自分の趣味の事を勉強してくれたら嬉しいかもしれませんが、やりすぎはちょっと…逆に自分を持たずに相手に合わせることしか知らない人間のように見られてしまうと思います。
Eはあれば嬉しいけど、それと女としてどうというのは全く別問題です。愛の深さも関係ありません。
Fは問題外ですね。
相手を試すような行為は相手を信用していないのと同じです。
信用していないから、心配させたりして試すんでしょう?

性別や年齢に関係なく、自分の夢や理想を持ってその為に努力している人って素敵です。
私の彼氏も同じ事を言いますし、そうやって努力している姿がとても愛しくて、自分も頑張ろう!って思うと言ってくれます。

優先順位としては……
D
…あれ?Dだけになっちゃった(^^;
でも私はD以外はどうでも良いですよ。
あえて…というなら、CとEは入れても良いかな~、くらいです。

私がされて嬉しい…というか「素敵だな~」と思うのは、「ちょっとした気遣い、心遣いが出来る」という事でしょうか。
相手が悪いのをいち早く察知して対応してくれるとか、落ちているゴミを拾ってみるとか…。
もちろん甘やかすのとはまた違いますよ。

「女を磨く」ってよく言いますし私も使いますが、それって結局「人間を磨く」という事だと思います。
女を磨くのも男を磨くのも結局は同じ事ですから。
同性から見ても「素敵な人」と思われる人は、異性からいてもやっぱり素敵なんだと思いますよ。
お礼コメント
yuki314

お礼率 58% (413/709)

なるほど~。今の彼氏も聞いてませんがDだと思います。
「ちょっとした気遣い、心遣いが出来る」
ったのもとても大事ですよね!入れるべきでした。

現代人ですね~。Eへの評価が低いところが。
投稿日時 - 2002-06-23 20:36:20
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/30)

私の場合ですが、
相手の気持ちをわかろうとは努力しますね。
相手に合わせる、というのも多少は大事なのかもね
  • 回答No.9

ベストアンサー率 23% (18/76)

No.5です。
どうも質問を勘違いしていたようです。
「彼女が自分の為に努力」するのではなく、たまたま何かを努力していたら、
どういう努力が自分にとって嬉しいか、と言うことですね。
私自身は、彼女がやりたいことはやらせてあげたい方なので、
彼女が何かを努力することそのものは、嬉しい等の価値判断とは結びつきません。
頑張れ、と応援するだけです。
ただそれが私のためにやってくれていると、嬉しくなります。

>あくまで人間としての話で、女性としてではありません。
は、仕事を頑張っている人は、男性でも女性でも輝いていて、
それは性別とは無関係で、その人の個性・人格の問題だ、という意味です。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 9% (34/357)

NO6です。非の打ち所がないとかではないです。(笑)
     前回、もしかして不快な書き方だったらごめんなさい。

というか、自分を大切にしていたら彼も大事にしてくれます!ってことです。
(貴方が大事にされてないとか、自分を大事にしていないとは思ってませんが)

気を使われすぎるのは、相手にとって負担になったりするので
気負わず、今の貴方のままでいいんじゃないかなと思いました。
お礼コメント
yuki314

お礼率 58% (413/709)

わざわざありがとうございます。
私があまり構って~とうるさいので、うんざりしてるみたいです。
もっと自分第一でないといけませんね~~~。
投稿日時 - 2002-06-25 01:05:40
  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (110/336)

24歳独身女性です。

女を磨く目的でやってることは・・・
肌と体を美しく保つこととBくらいかな。
それでも魅力的な女性を目指すってことで
彼のためにってのはありませんねぇ。

Aはどちらかというと控えるように努力していますね。
私はたくさん話すことで疲れもストレスも取れて楽になるのですが
相手の休養は眠ることやのんびりすることで多く得られるみたいなので
そのバランスを常に考えて電話したりしなかったりです。

Bは女として・・というよりは自己満足のためです。
男性に可愛いと言ってもらえれば嬉しいですけど
基本的には自己満足の世界で終わってます。
彼よりも同性の友達に誉められる方が何か嬉しいしね。
あ、でも下着とかは彼に可愛いと思ってもらえるものを選んでたりするかも。

Cは批判もしなければ特に合わせたりもしません。
でも何かしら彼に役立つ情報や喜びそうなものがあったら教えてあげるとか
そのくらいの気配りはしてますが。

Dも自分のためにしてます。
女を磨くというよりは社会的に自立したいからってのが目的かな。
まぁ強いて彼との関連を言うとしたら
彼が頑張ることで私も励みになるし
私が頑張ることで彼も励みになる、
頑張り度合いがほぼ一致してるから良き相談相手になる、
今はそんな感じですね。
切磋琢磨とでもいいましょうか。
お互いの刺激合いです。

Eは下手っぴなので基本的にはやりません。
でも自分に余裕がある時で
彼が食事できない程忙しいときには
何か作ったりしています。
食事抜いたりされると心配になっちゃうから。
逆に私のために作ってもらえることもあります。
その辺は女だからってよりも気遣いの範疇ですよねー。

Fはどうでしょうねぇ。
私はちっとも心配されない性質なので
たまには心配してよーって思うときありますけど
ちょっとはモテるのよぉ、ってアピールするくらいで
心配まで到達しないようにしてます(^_^;)。
お礼コメント
yuki314

お礼率 58% (413/709)

私も!ちっとも心配されない性質です。
ちょっとはかわいいのに!(本当か?)
本人も全然心配してないと言ってます。
今の彼はおそらく浮気とかはしない人なので、こっちが心配する必要はないんでしょうけど・・・。
もっと別の部分で勝負するべきなのでしょうけど。
投稿日時 - 2002-06-25 01:13:38
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (34/357)

私は、1に仕事や趣味(料理も含む色々なこと)に力を入れている。
   2にお肌や身体作り、ファッションや髪型の研究。

他は特に考えた事ないです。

メールや電話を彼を喜ばせる為にする事はないし、
相手の趣味や好みに興味を持ったりはしても、特に合わせようとはしない。
(興味が一致したら一緒にするけど、そうじゃなければ敢えてしない)
心配させたくなくても、相手が勝手に心配している。

彼は、私に世話を焼いてもらったりしたいのではなく、
私がキレイでいたり、充実した生活を楽しむ事を望んでいます。

私は既婚ですが、昔っからそういう相手が多かったです。
そして、私もそうです。

  
お礼コメント
yuki314

お礼率 58% (413/709)

すばらしい。非の打ち所がないですね~。
私は180度違うところにいると思います・・・
よくうじうじするなと怒られます。
投稿日時 - 2002-06-24 01:27:28
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (18/76)

31歳独身男性、彼女ありです。
私の場合は、CとEがあると嬉しいです。
別に無くてもいいのですが、この両者は共に、
「自分の為に頑張ってくれている」というのが伝わります。
そういう、自分の為に頑張ってくれる女性は愛しくなります。
その意味では、Bも自分の好みにしようとしているのであれば、うれしいです。
逆に、単なる趣味で料理を作るのではEもあまり嬉しくないかも知れません。

Dについては、残念ながら私の場合は全く何も感じません。
もちろん仕事を頑張っている人は年齢・性別に関わらず素晴らしいと思いますが、
それはあくまで人間としての話で、女性としてではありません。
Aもやりすぎれば、うっとおしいだけだと思います。

ちなみに私の彼女は、髪形や服装は私の好みと全く違います。
料理も自称「なんちゃって料理」です。
二日酔いで仕事(OL)を休んだりもします。
でも私の為に何かと頑張ってくれます。いい女です。
お礼コメント
yuki314

お礼率 58% (413/709)

とても素直なご意見でいい感じですね。
>あくまで人間としての話で、女性としてではありません。
は頭が悪くてよくわかりませんでした。すみません。(一応31なのに)

人それぞれで本当に興味深いです。
個性というか性格で違ってくるものなのですね~。(あたりまえか)
投稿日時 - 2002-06-24 01:22:04
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (51/172)

31歳、既婚です。恋人夫婦。

ありのままの自分を素直に見せてくれる人がスキです。また、自分もそうしてもらいやすい男であろうと努力してます。

・・・頑張ってますね。辛くなったりしませんか?彼氏さんに大事にしてもらってください。
お礼コメント
yuki314

お礼率 58% (413/709)

ありがとうございます。でもあまり頑張ってないです。
あほなメールばっかり送ってます。
多分大事にしてもらってます。
投稿日時 - 2002-06-24 01:15:47
  • 回答No.2

Aは、かえってわずらわしいと思います。
Bは、普通であればいいです。
Cはこの努力は不必要です。まぁ、アマノジャクでなければ良いといった程度です。
D,あまり頑張りすぎられても困ります。
E,これはありがたいです。料理に限らず、生活に対して、現実的に前向きに努力している姿には、ひかれます。
Fは、絶対に許しません。信頼関係をゆさぶる行為であると思います。
以上ですが、まとめるとEだけが、プラス方向の選択肢です。その他の選択肢は、きっと一生懸命な女の子が必死に考えた、彼氏を喜ばせる方法だと思うのですが、かなり的が外れているとおもったりして。
 嬉しい事としては、
1.周りがすべて敵になったとき、あなたが正しい、と嘘でもホローしてくれる
2.絶対に裏切らない、100%信頼してくれている、とわからせてくれる。
3.こちらが喜んで欲しいと思った時に涙目で喜んでくれる。
 です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (18/107)

37歳独身です。
そうですね、Dが一番ですね。Aはその次かな。
メールするヒマがあったらなんとか仕事を頑張って時間をつくってくれぃ、と思います。「しょっちゅう」と言う点が疑問なのですよ。
あとはBもCもEも(Fも)、どうでもいいです、私は。