• ベストアンサー

あと9日。。。彼に会います。。

初めて投稿させていただきます。29歳女性です。 かれこれ3ヶ月近く一人で悩んでいる事を相談させていただきます。 私には、6年付き合って、そのほとんどを同棲して一緒に暮らしている大切な彼がいます。もちろん結婚するつもりで、お互いの実家も行き来してましたし、私の実家が落ち着けば、私も彼も結婚するつもりでした。 最近私の方に身内の不幸があり、それまでその身内の看病やらで、去年の夏くらいから、同棲している家にいない事が多かったのです。 フルタイムの仕事と、家事、そして看病と いっぱいいっぱいの日々でした。 でも、家に帰れば、大好きな彼が待っていてくれて、私は安心しきっていたのだと思います。 2月末、彼の浮気が発覚しました。しかも11月からとの事。。。 大分長いですよね。私は言われるまで気付きませんでした。 相手の女性は、同棲している彼女である私の存在さえしりません。 私は正直、パニックで、毎日食事、水ものどを通らず、泣き暮らす日々でした。今は、「自分がしっかりしないと」と、ご飯も食べるし、きちんと仕事もしています。  でも3月には、彼が「彼女とは別れるから、信じて待ってろ」と言ってくれたので、その言葉をひたすら信じて、毎日待ちました。彼が彼女とメールしたり、デートに行ってもなにも言いませんでした。 彼女と別れると言って、もう2ヶ月以上たちます。実は今、彼と一緒にいると、彼が携帯をいじるだけでも、辛くてノイローゼにでもなりそうなので、親戚の家に居候していて、彼とは別居状態なのですが、 「きちんと彼女と別れるから、あと9日したら帰ってきてもいい」 と言われたのです。 私は、彼の事を本当に心から愛しています。こんなひどい事をされても、正直嫌いになれない自分がいて、改めて、かれが大事な人だと気付きました。 もしも もどれたら、一生彼を支えてがんばって行きたいと思っています。彼を信じているので、連絡がきたら、家に帰ろうと思っています。 あと、9日です。毎日不安でたまりません。。。。 一日一日が早く過ぎればと思っています。 同じような体験した方、男の方、どなたでも、メッセージお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryohko
回答No.89

こんにちは。 まだ彼と連絡を取っていますか? 彼に責任を問いただしても、果してくれることはありません。 浮気や二股を出来る人は、人の痛みがわからない人です。 一度は愛して生活を共にした女性が、深く傷つき、泣いているのに、心からの謝罪すらできない。 嘘をつく人は、前にも言いましたが、自己防衛本能が非常に強いのです。 自分を守るために、人を傷つけても構わない、そう思っている人です。 彼がなぜあんなことをしたのか、なぜ平気でいられたのか、彼はわからないと言いましたね。 わからないのではなく、彼は考えようとしないのです。 たいていの人は、例えば人を傷つけてしまった時、もしくは自分が傷ついた時、その原因や、どうすればよかったのかなどを考えますよね。 これからどうすべきなのかも。 でも彼は考えない。 考えてしまうと、また自分が傷つくからです。 自分がしたことも、人にされたことも事実は事実。 そういう風にしか受け止めないのだと思います。 彼は今まで4clover123さんに、ひどいことをたくさんしてきました。 でも彼が最後に言った言葉は、結局彼を守るものでしかなかったのです。 そんな彼は、今の彼女とだって本当の愛を築くことができるわけがありません。 彼はとてもかわいそうな人です。 ただ一緒に過ごした6年間を嘘だと思う必要はないと思います。 そしてキレイな思い出だった、と思う必要もないと思います。 その6年間は、その時その時の4clover123さんの気持ちと共に、ただ過去として、経験としてそこに存在しているのです。 そこから得る物は必ずあるはずです。 意味のないことなんて、やっぱりないのだと思います。 これからの4clover123さんのために、今回のことはどんな意味があったのか。 今回のことがあるまで気づかなかったこと、自分に欠けていたもの、次にもっと素敵な恋をする為に、もっと素敵な女性になる為に、4clover123さんに必要だったものが少しは見えてくるはずです。 このことで4clover123さんが進歩しなかった場合、同じ試練はまたやってきます。 4clover123さんが持っていない何かを補うために、今回のことが起きたのです。 その理由や、意味を、頭と心で消化した時に、4clover123さんはまたさらにステップアップするのです。 感情の波に流されそうになったら、思考回路をストップさせてください。 そこに傷ついた思い出を甦らせても、また後戻りしてしまうだけです。 素敵なことも、辛かったことも、意識して思い出さないようにして下さい。 4clover123さんの気持ちが落ち着くまでは。 彼には4clover123さんの気持ち、充分伝えたと思います。 残念ながら今の彼にはそれを消化することは出来ないけれど、彼もいつかわかる時が来るのだと思います。 4clover123さんはご自分でやるべきことはやりきったのです。 たくさん頑張りました。 だからどうかこれ以上ご自分を傷つけないで下さい。 彼の連絡先も思い切って消しましょう。 彼に関するもの全て、目に付くところからなくしましょう。 今全てを断ち切らないと、もっともっと苦しい時間が続いてしまいます。 他のみなさんも以前仰っていたように、素敵な人は必ず見つかります。 だからまずご自分から不幸の糸を断ち切らなければならないのです。 全てを断ち切れば、また新しい糸を紡いでいく事ができます。 もっともっとキレイな糸を。 今、頑張って乗り越えましょう。

4clover123
質問者

お礼

ryokoさん。お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 実は、この前彼に会って、いろいろと話してから、今までで一番の鬱というのでしょうか。。。。。。 かなり落ち込んでしまい、何もできない状態になってしまいました。 9月4日から、アパートを借りていますが、少しずつ物を運んだものの、ぐじゃぐじゃなままで、空き部屋にしてあります。 心のどこかで、彼との思い出の部屋にいれば、いつかは彼が戻ってきてくれると信じているのでしょうね。。。。 彼と、この前会った時に、「この部屋から出て行きたくない」と言ってしまったのです。 そうしたら彼は、「出て行かなくてもいいが、俺は戻ってこないよ」と言っていました。 本当に、鬱なのだと思います。 仕事にはなんとか出勤しますが、だらだらと、最低限の仕事をこなすだけ。 犬もお風呂に入れないと、と思いつつ、自分自身、夜寝る前に歯も磨けないくらいなので、入れてあげれません。 2週間に1回は入れてあげていたのですが。。。。。 夜は必ず彼の夢を見ます。 夢の中では、まだ付き合っているので、彼の実家の新潟で二人で開業準備をしています。 彼のお母さん、おばあちゃん、みんな出てきます。 朝起きると、夢と現実の区別が一瞬付かず、「何で彼は隣に寝ていないのだろう?」と不思議に思い、 ようやく現実に直面し、朝から泣いて、布団からなかなか起き上がれません。 でも、仕事しないと食べていけないから、出勤します。 休みの日があれば、ゆっくりとできるのでしょうが、休みの日は、他の仕事を掛け持ちしているので、なかなか思うように休めません。 引越しにかなりの費用がかかったため、今は働かないとです。 そういえば、この前彼に会った時に、彼は「慰謝料どうの。。。」と言っていたのですが、「裁判所で調停しよう。」と言い出したので、「いらないよ」と返事しました。 これ以上、傷つきたくないのです。 もう、傷つけないで欲しいのです。 それだけは、彼にお願いしたい。 そう思います。

4clover123
質問者

補足

お礼の続きです。 こんなにひどい鬱は初めてです。 一緒に暮らしていて浮気されていたときも、自殺しようとするほど酷かったですが、 たぶん、今の方が重症なのだと思います。 なにもする気持ちになれないのです、本当に無気力なのです。 新しい部屋も、あのままぐしゃぐしゃのまま、月日が過ぎて行くのでしょう。  私はいつまで立ち直れないのか。。。。。。。 普通の生活に戻ることさえもできない様な気がします。 ご飯も、職場にいるときは、みんなが心配してくれて、準備してくれますが、一人でいる時は、水を飲むくらいです。 「彼が戻ってこないのなら、このまま死んだ方が。。。」毎日思います。 今はいろいろとできないので、毎日、一つできたら、自分を褒めるようにしています。 「今日は洗濯できた」とか、「今日は朝起きれた」とか。。。 実は、洗濯もできない、食器も洗えな状態で、心配したいとこが、3日前に来てくれて、一緒にやってくれたのです。 部屋では一人、横たわるばかりです。 結局、わかったことがあります。 私は、この土地にいる限り、鬱は治らないのです。 「彼にあったらどうしよう」 「彼が新しい彼女と歩いている所を見てしまったら、、、、、」 とか、考えると、外に出ることができません。 新しいアパートも、結局は彼のアパートから車で5分くらいの所にあるので、新居にいても、心は休まらないのです。 実家に帰ろうと考えています。 父母も、「家事手伝いでもいい」と言ってくれています。 今は、もう無理です。限界がきてしまった感じがします。。。。。 泣き暮らす日々にも疲れました。 彼が、誠心誠意謝罪してくれたら、状況は変わるかもしれませんが、 彼は悪い事をしたと思っていないので、それはないでしょう。 本当に、自分は今、危険な状態だと思うのです。

その他の回答 (97)

• ryohko
回答No.57

彼を恨むよりは、あんな小さい男!と怒りに変えていった方が、エネルギーになると思います。 それでも好きなのはいいのです。 それはひとまず置いておいて、友達やいとこに、あんな男私がもったいない!!と言いたい放題散々悪口を言ってやりましょう。 友達にも言ってもらいましょう。 お酒飲みながらでもいいです。(まぁ理性を失わない程度に) たくさん吐き出してください。 もしかしたら本当にどうでもよくなってしまうかもしれませんが、その時はその時で(笑。 まだ現在進行形のことですので、気持ちの浮き沈みはしばらくは続くと思います。 私の場合、表にはそこまで出しませんが、未だに彼を疑ってしまう自分がいます。 それを彼のすることは彼が決めることだから、何かあった時は見切りをつけるしかない、と自分に言い聞かせて乗り切っています。 今でも時々、いや、結構な割合でもう別れたい、このまま連絡を絶ちたいと思うことがあります。 何があったというのではなく、自分の辛さに耐えられないからです。 でも好きだから今は一緒にいる。 これはいいことではないかもしれません。 頭では彼が100%変わるなんてやっぱり有り得ない、と思いますが、心では本当に変わるかもしれない、と期待しています。 それでも前よりは彼に依存することはなくなりましたが。 私も今、乗り越えている途中です。 心の傷は、記憶がある限りなかなか癒える事はありません。 ふとした拍子に開くことがよくあります。 それは彼と戻っても戻らなくても同じことです。 でもどんなに時間がかかってもそれを乗り越えたら、必ず4clover123さんの糧になっています。 私はこの世の中に意味のないことはないと思っています。 私もこういう経験をして、時間が経つにつれどんどん明確になっていくことがあります。 彼と出会う前に私に足りなかったもの。 今は少しずつ身につけていけていると思っています。 どれだけ身につけても完全な人間にはなれないし、傷つくこともあるけれど、それでも少しは完成系に近づいていっていると信じています。 自分で言うのもなんですが、最近キレイになったとよく言われます(笑。 修羅場をくぐったからね(笑、と返しています。 時間はかかります。 でもどんな結果でも自分で答えを見つけた時、4clover123さんにも新しい何かが見つかると思います。

4clover123
質問者

お礼

ryohkoさん、本当にありがとうございます。 一緒にがんばってくれるryohkoさんがいるから、何とか生きています。 今日は、本当に辛すぎて辛すぎて、仕事を早退してきてしまいました。 夜、また仕事に行こうと思っていたのですが、とてもじゃありませんが、行ける状態ではなかったので、行きませんでした。 ずっと泣きながら、彼への別れのメールを書いていました。 このメールを送ったら、どんなに楽だろうと思いました。 あと2週間も、私には耐えられそうもないのです。 今日、こんなにひどい鬱なのは、明日が木曜日だからです。 木曜日は、毎週、彼が彼女とデートしているからです。 明日もきっと。。。と思うと、辛いです。 そして、明日が一週間のうちで一番鬱がひどい日です。 仕事は全然できなくなります。 夜になると、元気になるのですが。。。。。 そして、週末は怒涛のように過ぎていきます。 今回のこんなに辛い経験が、私にとって、意味のあるものだといいと思います。人として大きくなれるでしょか? 私も、ryohkoさんのように、キレイになりたいです。 最近笑顔がありません。 笑ってないとだめなのに。 実家の両親がすごく心配して、朝。晩電話してきます。 話す気分になれないので、出ません。余計に心配させてしまいます。 彼に別れのメールを書いたのに、送れないのは、やはりまだ彼が大好きで、決断できないからだと思います。 彼の本心がわかれば、はやく決断できるのに。 今日は、どうしていいかわかりません。本を読んで、泣きながら寝ることにします。

• ryohko
回答No.56

おはようございます。 昨日彼が来ている間外出されたのは、とてもよかったと思います。 会っていたらもっと落ち着かなくなっていたでしょうから。 レオパレスに枕…。 たぶんその物件によっても、設置されている物が違いますし、あったとしてもその枕では眠れなかったのかもしれませんね。 枕を持って行くということは、それだけ不安定だということではないでしょうか。。。 これは本当に私の憶測なので、あまり参考にしないで頂きたいですが(それによって4clover123さんの気持ちを変えてしまうのは怖いので)、彼は4clover123さんに会いたかったのかな、と思いました。 荷物がなくなっていないというのは、それが口実だったからかな、と思いました。 そこに特別彼のどんな感情があるのかはわかりません。 会って話したかったのかもしれないし、ただ様子を見に来ただけかもしれないし…。 >つらいですが、そんな状態では帰ってきて欲しくないと、11日に彼に伝えます。 4clover123さんが彼の言動を見て、根拠がある上で仰っているのかもしれませんが、もし憶測であるなら、先走らない方がいいと思います。 11日は彼から連絡があった場合、現状どうなったのかこれからのことも含めて必然的に話し合いをすることになりますよね。 それでこちらから聞くのではなく、彼が彼の言葉で話すのを聞いてから判断した方がいいのではないかと思います。 なかなか自分から思っていることを言わないような彼なので、かなり根気がいると思いますが、4clover123さんから「こうだったら~ない」のような否定の話から入ると、良くない方向に進むような気がします。 まずは彼の気持ちを聞いてからですよね。 その時にもし彼が彼女と終わっていなかった、もしくは彼に彼女への気持ちが残っている場合、その事実に4clover123さんが耐えられないと思ったら、別れを切り出せばいいと思います。 どちらの件も、彼の口からまだ結論を聞いているわけではないので、憶測で先回りして行動してしまうのはとても危険ですね。 税金などのお金の件は、別れる時に話した方がいいのではないでしょうか。 今の彼ではたとえ彼が悪いことだとしても、その話を”面倒なこと”とひとくくりにしてしまうでしょうから、また面倒なこと(色々な問題が山積みの中で、また考えることが増えるということ)言って…となりかねません。 戻る可能性があるなら、落ち着いてきた時に話した方がいいかと思います。 今はこの問題に集中させた方がいいのではないかと。 すぐにそのお金がないと、4clover123さんの生活に支障をきたすというのであれば話は別ですが。。。 連絡を取らなかったり会わないと、少しずつ冷静に見つめ直すことができるものです。 客観的な目で、彼と4clover123さんの関係を見つめるいい機会です。 4clover123さんも、何がご自分にとって一番大切なのか、ゆっくり考えてください。

4clover123
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は、私に会いたかった訳ではないにしても、様子が気になったのかもしれませんね。 犬もいるし。 彼は、ryohkoさんの想像以上に相談事とか話し合いが大嫌いです。 もともと、私は彼に相談事というのができませんでした。 したこともなかったです。 かれは、本当に頑固で、自分の意見しか通しません。 今も、自分の幸せだけを考えて 精一杯だと思います。 今日は、私の気分がすごく落ち込んでいる日です。 もう、人生に何も楽しみがありません。 だれも信用できないし、一生一人で独身でいる気がしてきました。 彼の事を恨みたくなんてないけれど、どうしても 恨んでしまいます。 人を恨んで生きる人生なんて、楽しくもなんともありません。 もう、辛くて辛くて、しかたがありません。 いくら気分の浮き沈みがある時期だとはいえ、いつになったら元気になれるのでしょうか? お金の件は、私も貯金がありますし、すぐに払ってもらわないと、駄目という事もないので、彼から連絡がくるまでは、ほおっておこうと思います・・・・。 お金の事もちゃんとできないような彼なら、それは、そこまでの人物ということです。 まあ、彼は同年代の男性の中では、かなり稼ぎはあると思うので、お金に困るという事はないとおもうのですが。 もう、疲れてしまいました、あと約2週間、私の心が持つのでしょうか??? せめて、ちゃんと話し合いがしたいのですが。。。。

• ryohko
回答No.55

こんにちは。 ご友人のお母様のこと、お悔やみ申し上げます。 残された方の辛さは、計り知れないですよね。 今日彼が荷物を取りに来るということですが…、恨み言を言ってしまいそうということは、私のことは気にしなくていい…わけないですよね。 何も言わないのがいいと私も思います。 彼の顔を見るとまた色々な想いが湧き上がると思いますが、へんなことや強がりを言わないよう、頑張って下さい。 別れ際にちょっと気遣いの挨拶、という感じがいいですね。 4clover123さんには彼への純粋で真っ直ぐな想いがあります。 自信ありますよね?彼への気持ち。 正面から立ち向かう勇気がないのは彼です。 だから4clover123さんは、堂々としていてください。 まだ日々迷っているとは思いますが、最近の4clover123さんの文面から、私は少しずつ強さを感じられるようになった気がします。 大丈夫です。自分に自信を持って。

4clover123
質問者

お礼

ryohkoさん。ありがとうございます。 本当にいつも勇気付けられます。 彼への気持ちには自信があります。 3ヵ月間、まったく変わっていません。 自分で言うのもなんですが、馬鹿正直で、まっすぐ過ぎて、不安になるくらいです。 約束の6月11日まで、まだ時間があります。 だから、今日は会わないほうがいいと思いました。 彼が荷物を取りに来ているあいだ、私はどこか、本屋さんにでも行こうと思います。 まだ、気持ちが定まっていません。 だから、会わない方がいいと思いました。 それが今日の結論です。 1ヶ月前の私ならば、会いたくて会いたくてしかたがなかった。 彼にひどいことされても、一緒にいたかった。。。。 でも、今日の私は違います。 すごく成長したと思います。 これから、家の周りの草刈りをします。草ボーボーなんです。

4clover123
質問者

補足

おはようございます。 昨晩彼が荷物を取りにきました。彼がきている間、私は外出していました。一目も会いませんでした。 一応、夜ご飯を置いておいて、「まだなら食べて」とメールしておいたのですが、そのままで、食べてませんでした。 部屋はあまり変わらず、何を持っていったのかわからない状態でした。 ああ、ベットからひとつ枕が無くなっていました。レオパレスには、枕がないのでしょうか?? 置手紙のひとつも、置いてあるのかと思いましたが、それもありませんでした。 何しにきたのでしょうか? 皆目検討がつきません。 もう、私の中では、彼は帰ってこないと覚悟を決めつつあります。 それにしても、彼の税金関係は家に請求がくるので、私が納めているのですが、その分くらいはお金を入れてもらわないと、納得いかない今日この頃です。 私は彼が好きですが、彼の中では、他人になりつつある気がします。 6年の付き合いを白紙に戻すのも、婚約破棄も、新しい恋に燃えている彼にとっては、いとも簡単なものなのですね。 11日に帰ってこられても、今の状態では、非常に困ります。 彼の気持ちが他に向いている状態で 帰ってきても、彼はまた私にひどい事を平気でします。 つらいですが、そんな状態では帰ってきて欲しくないと、11日に彼に伝えます。 最近、私の運命の相手は彼ではない。と思ってきました。 縁がなかったんですよね。。辛いですが、、、、 でも、まだ好きだし、踏ん切りつきません。 まだ、彼女に会いに行くのはやめておきます。 踏ん切りついたら、行ってきます。 最近落ち着いていたのですが、昨日彼が部屋に来たせいで、また気持ちがかき乱されました。 正直困ります。 落ち着いていたいのに。。。。 運命の日はで、あと12日ですね。

• ryohko
回答No.54

こんにちは。 メール我慢してるんですね。 頑張ってますね。 自然消滅…今までの彼の言動からしてなさそうな気がしますが…。 今はどんなことでもネガティブな可能性の方に向かってしまうんですよね。 でもそうこうしているうちにもう1週間ですよ。 もう3分の1が終わりました。 6月11日が終わっても彼から連絡がなかったら、その時は4clover123さんから連絡をすればいいと思います。 それまでは、お友達やいとこの方が誘ってくれるままに出かけたり、自分磨きをしたりして忙しくしていてください。 あと2週間が終わる頃には、今より少し強くて、少し優しくて、キレイになった4clover123さんがいるはずです。

4clover123
質問者

お礼

こんにちは。 今日は、中学時代の友人のお母様のお葬式に行ってきました。 そのお母様は、小学校の先生でもあり、私も教えていただいた事がありました。優しくて、大好きな先生でした。 まだ、55歳とお若いのに、かける言葉が見つかりませんでした。 涙も止まりませんでした。 高速で、1時間ほどの距離ですが、仕事を休んで行ってきました。 私の祖父が亡くなったのが2月です。その後、ごたごたがあり、今にいたるわけですが、何でこんなに辛いことばかり 続くのだろう?と思いました。 私は、大殺界なのでしょうか??? しかも、昨日の夜に彼からメールがありました。 「こんばんは ちょっと荷物鳥に行ってもいいですか?」とこれだけ。 丁度昨日はいとことDVDを見ていたので、いとこがいる事をメールで伝えたら、「明日にする」とだけ返信がありました。 かなり、他人行儀なメールです。 これでは、彼氏彼女ではなく、友人以下です。 昨日の夜は、かなり落ち込みました。 やはり、もう駄目なのかな?と思いました。 お葬式のあいだ、彼の事も考えていました。 荷物を取りにくるとはいえ、今晩来るのです。 やはり、私から別れを言おうか考えていました。 「もう、私のことは気にしなくていいよ」 そう言えたら、どんなに楽でしょう? でも、「もう一生だれも信用できないから、一生一人で独身でいる。」などと、恨み言も付け加えていってしまいそうです。 何も言う言葉が決まらないので、今日は何も言わないと思います。 彼の方から、何か言ってくるかもしれませんが。。。 彼に何か言われたときに、正々堂々と立ち向かう勇気がほしいです。 彼は、日々何を考えて生活しているのでしょうか? 最近、かれの気持ちがまったくわかりません。

• ryohko
回答No.53

こんにちは。 お友達がたくさんいて本当によかったですね。 こういう時はとことん甘えてしまいましょう。 次にお友達が困っている時は助けてあげればいいのです。 いっぱい感謝しておいしいものをご馳走するのもいいですね。 周りの人って、話を聞くだけで自分ではどうすることもできないから、もどかしいのですよね。 それでも一生懸命いい解決法を考えて提案してくれる。 とってもありがたいですよね。 もちろん彼はあなたと犬のこと、考えていると思いますよ。 これ以上考えることがないくらい考えさせておきましょう。 少しずつ、気持ちが固まってきたのでしょうか。 今日明日は天気がいいみたいです。 良い週末を過ごしてください。

4clover123
質問者

お礼

ryohkoさん、おとといにひき続き、昨日も飲み会でした。 元来 私は、全然お酒を飲まないのですが、最近荒れて飲んでいます。 飲むといっても、梅酒少しで酔っ払う感じです。 たくさん予定を入れて、忙しくしていると、一日一日がすごく早く過ぎていきます。 今日は朝からすごく落ち込んでいます。 ランチ以降は予定があるのですが、午前中は一人です。 一人だと、いろいろと考えてしまします。 昨日の夜同窓会で、大学の先輩たちに会いました。 「い加減にいい年なんだから、結婚しろ」と言われました。 すごく辛かったです。  心の中で、「したいけど、できないんです」と叫びました。 婚約破棄なんて、辛い話題過ぎて、あまり相談できません。 今日は日曜日、木曜日以降、彼からはまったく連絡がありません。 少し心配です。 犬の写真を添付して、「元気ですか?」とメールしたい。。 でも、「してはいけない。」と、一生懸命自分を抑えます。 とりあえず、生きていて、一日一日が過ぎていく。。。。 それだけでも、幸せな事ですよね。 このまま、自然消滅になるのかと思うと、とてもとても不安です。 不安で不安でしかたがないです。 一生彼からは、連絡来ないかもしれない。 同棲している部屋の荷物は いらないだろうし。。。。 彼が出て行って、一週間がたちました。あと2週間です。

4clover123
質問者

補足

ryohkoさん。 おはようございます。 週末は、いっぱい予定を入れたおかげで、あっという間に時間が過ぎていきました。 高校時代の友人と沢山話をして、いろいろと考えさせられました。 自分が幸せになるためには、何が一番いいのか。 これから、どうしていけばいいのか? その同級生のお姉さんも、7年付き合った彼に婚約破棄されて、その後、一ヶ月落ち込んで、一ヶ月後に復活して、インターネットの結婚情報サイトに登録して、そこで知り合った人と、5ヵ月後に婚約、7ヶ月後に結婚。と言っていました。 「結婚なんて、する気になれば いつでもできる」と言って、慰めてくれました。  それにしても、そのお姉さんのバイタリティーというか、恋愛力を見習いたいものです。。。。 彼の事を好きな気持ちは、全く変わっていません。 でも、やっぱり、彼自身が私と犬と家を思い出して、大切だと 思ってくれた時に帰ってきてくれればいい。と思いました。 何ヶ月先かわかりませんが。 何年先かも。 ああ、30歳になってしまいますね。 最近、周りのみんなが、すごく男性を紹介してくれます。 やはり、私が立ち直るには「新しい恋」しかない。と思っているのでしょうね。 今は、そんな気分にはなれないので、全然男性を紹介されても、気持ちは動きませんが、世の中は広くて、いろいろな男性がいるという事を見た方がいいですよね。 ryohkoさんの言葉を、毎日心の中で考えます。「私の価値は私がきめる」  何が私の人生にとって、本当に大切な物なのかを、見失わないようにしないと。 とりあえず、落ち着いています。 犬がいてくれるのが、私にとってすごく嬉しいです。 相変わらず、彼とは音信不通状態です。 もちろん、私からも連絡はしていません。 彼に言われた、数々のひどい言葉が、トラウマとして残っています。 毎日何かにつけて、思い出します。 そういう時が一番辛いです。 今日の夜は、いとこが遊びに来てくれる日です。 DVDを見て、楽しもうと思っています。

• ryohko
回答No.52

槇原敬之ですか。。 私の場合発覚後、彼と遠出をした時に彼が聴きたいと言ったマッキーのアルバムに入っていた「SPY」のあまりにもタイムリーな歌詞に泣きました。。。 彼はなんと横で口ずさんでいました。。。 無神経にも程がありますよね(笑。 4clover123さんが彼と今後一緒にいることになった時… 日々何も言わずに笑顔で楽しく過ごそうとする4clover123さんを見続けて初めて、彼は罪悪感を感じるのではないでしょうか? 今日の4clover123さんの考え方、とてもいいですね。 だんだんと今日みたいな日が増えていくといいですね。 私もなんだか4clover123さんと運命共同体みたいな気分です。 大げさですが(笑。 遠く離れているのか…もしかしたらすごく近くにいるのかも。 どこにいても4clover123さんが笑顔でいてくれるといいなぁ、と思っています。

4clover123
質問者

お礼

ryohkoさん。おはようございます。 今日は、週に一回の動物病院勤務の日。朝からバリバリ働きました。 月曜日から金曜日は、獣医とは関係ない仕事をしています。 今日は週末のせいか、かなり落ち着いています。  明日は高校時代の友人に話を聞いてもらいます。 その子は、「女は35になっても子供を生めるから」とわけもわからない事を言って、いつも慰めてくれます。 また、別の友人からメールがきて、きっぱりと「わかれるしかない」と言われました。幸せになるには、それしかない。と。。。 5月5日に結婚しようとしていた人です。 なかなか踏ん切りはつきません。今でも、大好きですし、レオパレスでどうしているか、とても心配しています。 毎晩、かれの夢を見ます。 だから、朝はすごく具合が悪いです。 朝、すごくメールをしたくなります。 がんばってその気持ちを抑えます。。。 彼は、毎日何を考えて生活しているのでしょうか? 私と、犬の事も、すこしは考えてくれているのかな? そうだといいですが。。。 4月16日から別居がはじまり、かれこれ1ヶ月以上たちました。 6月11日になったら、かれこれ2ヶ月別居をしている形になります。 2ヶ月も別居して、二人は元にもどれるのでしょうか? それを考えると、不安で不安でしかたがありません。 6月11日に、もしも彼から連絡がきたら、やはりすぐには同棲を始めない方がいいと思います。  「浮気相手と別れた夫は、しばらく病気になる。おかしくなるのが当然だから、妻は病気と思い、暖かく見守るのがいい」と、とある本に書いてありました。 6月11日までに、また別れ話をしてきたとしたら、また彼はおかしくなっていると思うのです。 だから、しばらくは暖かく見守るために、少し離れたほうがいいとおもうのです。 まあ、離れていたら、また浮気相手の彼女のところに戻る可能性大ですが。 そうしたら、すっぱりやめるために、慰謝料もらって、彼女に全部ばらそう。 と思います。 どう考えても、ダメ男なのに、ここまで好きで、毎晩夢に見る自分が不思議でしょうがないです。 誕生日プレゼントだって、渡せるかどうかもわからないのにね。 ryohkoさんのような力強い 「運命共同体」がいてくれたおかげで、今日も無事に生きております。 ありがとうございます。

• ryohko
回答No.51

今日は少し気分がいいみたいで、良かったです。 平日のお休み、いいでしょ? 私はズル休みして母とショッピングモールに行ったり、温泉に行ったりしました。 なんか解放感が違うんですよね。 私は事故しましたよ。 2回も(笑。 どちらも怪我はしませんでしたが、お金はかかりました。 彼が戻ってくるかどうか、彼に任せるのはいいと思います。 レオパレスを延長というのは、彼の気持ちが真っ直ぐ4clover123さんに向いていなかった場合、ですよね? 全ては彼がどういう気持ちであなたと向き合うか、そこからですよね。 そしてあなたはその彼の様子から、どうするか判断する。 11日が来ても、彼からの連絡が来るまでは、4clover123さんからは連絡しないで待つ方が、いいと思います。 4clover123さんがどんな気持ちで電話をしようと、彼の心の準備が出来ていなければ、電話が鳴った瞬間に催促の電話と思ってしまう可能性が大きいですよね。 彼が自分で心の整理をするまで待つ。 それが最善の方法だと私も思います。 飲み会いいですね! 楽しんでください! 楽しまなきゃ損です。 いい人いなければ、たくさん食べてたくさん飲めば、得した気分になります(笑。 ちなみに私は運転しながらよく歌っています。 たまに泣きながら。。。怖い(笑。

4clover123
質問者

お礼

今日は、本当に気分がいいです。 職場の人に言われましたが、私は一日おきに波が来ているそうです。 昨日はMAX落ち込んでいたので、今日は少し元気なのでしょうか? 私も、運転しながら泣いてます。 毎朝、泣きながら出勤してます。 最近聴くのは、なぜか槇原則之です。 今まで、全然聞かなかったのに、妙に共感できて。。。 歌いながら号泣しております。 遠く離れているryohkoさんですが、すごく親近感があります。 連帯感といいますか。。。。。 今の私の中で、ryohkoさんの存在がすごく大きな支えです。 毎日取りとめもない文章に、お返事くださり、本当にありがとうございます。 もちろん、私からは彼に電話しません。 番号を消去したので、わかりませんからね。メールはできる状態ですが、しませんよ。。。 彼自身が「戻りたい」と思えば、帰ってくればいいと思います。 思わなければ、それはそれです。 彼のお母さん、お兄さん夫婦とも、家族ぐるみのお付き合いでしたので、最近、彼のお母さんにお手紙を書きたい気持ちでいっぱいです。 彼は嫌がるでしょうから、しませんがね。 それにしても、うちの彼は、なんて煮え切らないのでしょうか。 私の方が、うんざりしてきます。 悪いのは、彼のはずなのに、私を悪者にするとは、何事でしょう・・・ そうすることで、彼自身が救われているのかもしれませんが。 今日は元気なので、「もうどうにでもなれっ」て感じです。

• ryohko
回答No.50

おはようございます。 気持ちがめまぐるしく変わるのはわかります。 でも、私がいなくなれば…はもうなしです。 いくら私でも、怒りますよ(笑。 彼はあなたがいなくなっても幸せにならないって言っていたでしょう。 そしてその言葉は自分の気持ちに一瞬よぎったとしてもすぐに消さなければならないし、それを外に出したら、心配してくださる周りの方にも失礼です。 4clover123さんの事情、読ませて頂きました。 お体の件も含めて、彼との将来の為に費やした時間…。 お気持ちよくわかります。 >でも、彼が病院を開業しないとしても、ずっとついていきたいのです。そのぐらい好きなのです。 と仰っていますので大丈夫だとは思いますが、もし、今までの努力が無駄になってしまう…というお気持ちが少しでもあったら、それは、彼と戻るにしても戻らないにしても、捨ててしまった方がいいです。 そしてお仕事に関しても、お体のことを考えると大変だと思いますが(大変とか辛いという言葉でしかあなたの病気のことを労わることができないこと、恥ずかしく思います。ごめんなさい。)パートタイム、もしくはフルタイムでも休みに融通のきくお仕事をなさって、まず、自立(彼から)されることが一番だと思います。 彼は彼、他人です。 でも自分のことは自分の責任ということを、本当の意味で受け入れられるようになると、一人になった時も、彼と再スタートした時も、必ずいい結果をもたらすと思います。 >彼は、新しい彼女と病院をやるつもりらしいです。 新しい彼女は獣医ではありませんが、臨床検査技師で、検査をやってもらう。つもりらしいです。 これは以前彼が仰った言葉ですか? 今は彼が彼女と別れると言っているのですから、現在進行形の話ではないですよね? 彼がこのサイト…見ない方がいい気がします。 このサイトを見て、あなたの心情を、あなたの辛い気持ちだけを理解してくれればいいですが、今の彼ではあなたのそういう部分ばかり見て来ていますから、重く感じてしまうのではないでしょうか? また、名前はわからないにしろ、こんな何所の誰かわからない他人に、自分達の関係を相談して…と嫌がる人も少なからずいます。 彼がどういう人なのかわかりませんので一概には言えませんが、以前に周りも二股とかしているから何も言わない、というような発言をしている彼です。 このサイトを見て何を理解できるのか疑問です。 彼が耳を傾けるとしたら、よっぽど信頼している男友達などから呆れて諭された時くらいのような気がします。 彼の誕生日は、まだレオパレスにいる予定の日ですか? そうであれば当日のおめでとうメールと、プレゼント用意してあるよ、と伝えるのはいいかもしれませんね。 それまでは連絡は…我慢我慢。

4clover123
質問者

お礼

おはようございます。 今日は、仕事に朝出勤しましたが、少しサボって、今家に帰ってきました。 今まで、生きていくだけで精一杯でしたので、洗濯もしていなかったし、食器もたまり放題でしたので、今、洗濯機をまわし、食器も洗いました。 それから、以前から彼とよく行っていた、お気に入りの革屋さんに、お誕生日のプレゼントを買いに行きました。お財布にしました。 車で40分くらいの距離にあるのですが、ドライブがてら。と思い。 いろいろ考えながら、行って来ました。 あっ、お誕生日の日は、レオパレスではありません。予定ですが。 職場の人たちは、事故するのでは?と心配していましたが。。。。 無事です。 今日もいろいろかんがえました。 また少し考えが変わりました。 6月11日に帰ってこなくてもいい。と思いました。 わたしは、彼をせかしすぎました。「早く別れて」と彼をだんだんに追い詰めたのだと思います。 6月11日に戻ってきても、お互いのために良くないと考えました。彼は、また私にひどい態度を取って、私はまた泣くでしょう。 その泣く私を見て、彼はまた私が嫌になるのです。。。 だから、11日にかれの気持ちを聞いて、レオパレスを延長してもらおうと思っています。 彼が、家を思い出して、犬にあいたいと思ったら、その日に来ればいいし、 わたしとお出かけしてもいい。と思える日がきたら、デートに誘ってくれればいいし。。。 私は、荷物の番人になる感じでしょうか。 もちろん、かれは戻ってこないかもしれません。 そうしたら、その時です。 私は、自立した女性を目指します。彼がいなくても、生きていける様に。 同僚に、彼氏候補を紹介してもらうもよし。 お見合いするのもよし。 少し自由に生きてみます。 明日、職場の先生が、独身男性を集めてくれるらしいです。飲み会です。 自分の幸せは自分でつかまないと。 泣きながら車を運転していましたが、心が晴れてきました。 彼には連絡しません、、、 彼が、少しでも私を思い出して、連絡くれる日を待ちます。 ryohkoさん、本当にありがとうございます。 それにしても、平日の昼間にずる休みって、すごくいいですね。

• ryohko
回答No.49

お体大丈夫ですか? 辛い時は無理をしてはダメですよ。 職場の方もご理解があるようですし、思い切って休んだ方が、4clover123さんの為にも、心配してくれる方の為にもいいような気がします。 ストレスから症状が悪化するとの事、平日ズル休みして、お母様や友人の方とちょっと遠出してみたらいかがですか? 普通の休みの日とは違って、何だか気分がいいものですよ。 >今日は木曜日、彼の仕事のお休みの日で、彼女とデートしている事と思います。。。 彼は彼女と別れると言ったのですよね? 必ずしもデートしているとは限りませんよ。 そう思ってしまうのは仕方ないことですが、なるべくいいイメージをしましょう。 何を思っても現実はひとつですから、いい事を考えて気分を楽にする方が断然いいです。 エステに行って、キレイになった自分を想像して…。 毎日が早く過ぎるのはいいことです。 予定をいっぱい入れるのも。 私も何曜日にはこれをして…と考えたりして気を紛らわしていましたし、彼と切り離した自分だけの時間を持つのはとても大切です。 少しずつ余裕を持てるようになります。 私の彼、嘘つきですから(笑。 何を言っていても、本当かどうかわかりません。 今は信じるようにしていますが。。。 彼もとても弱い人間です。 私と向き合うことすらできなかったどうしようもない人です。 彼の嘘をつく癖(どうでもいいことでもつきます。彼自身も自覚しています。)の原因は、彼の小さい頃の家庭環境にあると思っています。 もちろんどんな環境でもまっすぐに育つ人はたくさんいます。 でも彼は人からの愛情の受け方をよく理解しないまま、自分が傷つかないように、自分を守る術だけ覚えて大人になってしまいました。 そして彼は、自分自身の中で、弱さを正当化してきたと思うのです。 自分は弱いからしょうがない。 そうやって周りの人を傷つけてきたのです。 今までその嘘の数々に、私はいっぱい傷ついてきました。 私も弱い人間です。 でも弱いからって人を傷つける理由にはならない。 彼にもそう言っています。 自分の弱さを認めるのは大事だけれど、それをふりかざしてはいけない。 それに関して今は彼を責めません。 自覚して、自分で治していこうと本人が思わないことには、何も変わりません。 そして私も一緒に治していく覚悟はまだ出来ていません。 一緒に頑張りたいという気持ちはありますが、私も自分がかわいいから、これ以上傷つきたくありません。 ただ今できるのは、お互いが思いやりをもって、正面から向き合うことです。 そうしていこうと努力しています。 彼女には会いに行かない方がいいと思います。 あなたがまだ彼に戻ってきて欲しいと願ううちは。 会いに行くとすればそれは、あなたが彼ときっぱり別れる覚悟ができた時(別れたいというのが本心でなくても、その行為によって彼の気持ちが離れる可能性があるという覚悟ができた時)、全てに決着をつけたい時です。 今はとにかく体を大事にして下さい。 精神が落ち着いてきたと思っても、体に出てくる時もあります。 なるべく他の事を考えるように、もっと楽しい何かを探しましょう。

4clover123
質問者

お礼

ryohkoさん、今日も一日終わろうとしています。 今日は、とても辛い一日でしたが、いろいろと考えた日でもありました。 今までお話しなかった事を書かせていただきます。 私の彼は、獣医師です。 また、私も獣医師です。 来年には病院を開業するつもりで、私も彼も一生懸命働いていました。 わたしがメニエル病なのはお話しましたが、病気で入院する事も多いため、パートの仕事をしていた時もありましたが、やはり開業資金を貯めないと。と思い、フルタイムの仕事をして、彼も、私も、かなり稼いでいました。お金もどんどん貯めていました。 彼は、毎週木曜日が休みでした。 私は、土日が休みでした。 どうしても彼をあきらめきれないのには。。。。。 (1) 二人で動物病院を開業する夢がなくなる事。(彼は、新しい彼女と病院をやるつもりらしいです。 新しい彼女は獣医ではありませんが、臨床検査技師で、検査をやってもらう。つもりらしいです。) (2) 体を無理して、フルタイムで働いた私の努力は。。どうなるのだろう。。。。 (3) ずっとパートタイムで、彼の木曜休みに合わせて休んでいたら、彼は浮気しなかった???? (4) 獣医師の資格を持ちながら、彼にずっとついてきた私は、定職についていません。彼の転職に合わせて、引越しをしていました。 彼と別れたら、先行き不安というのもあります。 いろいろな事情が交錯しています。 なにより、彼と一緒に病院を開業したいという夢が捨てきれません。 でも、彼が病院を開業しないとしても、ずっとついていきたいのです。 そのぐらい好きなのです。 彼には全然わかってもらえませんが。 最近飼い犬の調子がよくありません。吐いてばかりいます。 私と彼が二人で飼って 育ててきた犬です。 子供と一緒です。4歳になりました。 犬のためにも、彼に戻ってきて欲しいのです。犬は敏感です。二人の不仲、別居で参っているのでしょう。。。 私の事なんて、いいから。。。。戻ってきて欲しい。 やはり、二人と一匹で一緒にいたいのです。 やり直したいです。 彼女のところには、言いに行きません。 彼が、このサイトを見てくれるといいのですが。 今日はもう寝ます。涙が止まらない毎日です。  

4clover123
質問者

補足

来月彼の誕生日があります。31歳になります。 プレゼント、一応準備しようと思いました。 せめて、渡そうと思っています。 受け取ってもらえるといいのですが。。。。 いっそ、消えていなくなりたい毎日です。 私がいなくなれば、彼は幸せになれるのでしょうか? 6年間、本当に本当に幸せだったから、彼の心変わりが信じられません。 結婚の話だってしょっちゅうしていたし。 やりなおせるのであれば、本当にやり直したいです。

• ryohko
回答No.48

何でも聞いて下さい(笑。 全然問題ないです。 >復縁までの2ヶ月、なにがあったのでしょうか? >相手の女性に会いに行ったのはいつですか? まず発覚後、彼が浮気の事実を認めないまま他の人は友人だと言い張り、私といるために疑わしい他の女性とは連絡を絶つ、と言ってチャンスを与えた期間&私も自分の悪かったところを見直す期間が10日間ありました。 その間もぐちゃぐちゃでしたけれど。 結局彼はまだ関係を続け、耐えられなくなった私が別れを切り出しました。 別れるまでが悲惨だったので、私は前向きになろうと決意したところ、数日後に彼の友人から連絡があったのです。 彼は今まで見たことのないくらい落ち込んでいて、手がつけられない。 彼にはryohkoでなければダメなんだと、もう一度チャンスを与えてやってくれと。 そしてその後彼からも連絡があり、ryohkoの大切さがわかったけど、信じてもらえるように頑張るから、それまで遠くに行かないで欲しい、と言われました。 私は待っているつもりはない、と言いました。 その後は彼からたまに連絡があり(自分からは連絡しませんでしたが)、私も好きだったので、別れて3週間後くらいに1度、そのまた3週間後くらいに1度会いました。 2度目は彼の友人(連絡をくれた)と私の友人も一緒に。 その日は私が落ち着いていたのもあり、彼も一生懸命だったので、昔のように笑い合い、戻れるかもしれないと思った日でした。 年末のイベントの日も空けておいて欲しい、と言われ、昔に戻ったようでした。 でもやっぱり戻るとなると不安は生じます。 前にも書いたように戻る前に引っかかっていることをクリアにしなければ、と思いました。 その日あたりからまた私の破壊行動が始まりました。 元に戻りたい人が絶対やってはいけない行動を、全てやりつくした感じです。 自分からも連絡を取るようになってしまい、連絡が取れないと問い詰める。 でも彼も普通の状態ではなかったのだと思います。 必死でそれに答えようとしていました。(時々酔ってキレていましたが) 別れてから約1ヵ月後、彼が会いたいと言ってきた日、彼に会う前に彼女に電話をしました。 事実確認後(私と別れてからもその子と1度しか会ってないものの、まだ続いていたのです!)、そして彼と会ってから3人で電話で話しました。 彼に言いたいことを言って構わない、彼女が好きならそう言えばいい、と言って。 彼は私とはまだ別れている状態でしたが、私を彼女だと言い、相手の女性に謝りました。本当にすきなのは私だと言って。。。 その後彼は平謝りです。 でも、まだスッキリしない私は、その2日後、彼女と会う約束をしました。 お互い仲間意識のようなものが芽生えてしまって(笑。 これも以前書いたとおり、彼女は私を本命だと言い、ryohkoさんが幸せになれる選択をして下さい、とまで言ってくれました。 私より年下なのに大人な女性で(かわいらしいけれど)、ほんと、情けなかったです。 そこで彼女が、彼呼びましょう、懲らしめましょうと言い出したのです。 私も乗りました。 そして私が電話をかけて…。 彼は言い訳を何もしませんでした。 彼女とは終わっているからというのもありますが、この行動をした私にも、かなり引いていました。 そしてその日彼は、もう私のことを諦める、幸せに出来ない、と言い出しました。 そこで私に執着が芽生えたのだと思います。 今度は私が彼に、頑張ろうなんて訳わからないことを言い始めました(笑。 もし他にも女性がいるなり、そういう女性関係の問題が片付けられないなら私はきっぱり諦める、でもそうでないならもう一度頑張ろうって。 そしてその数日後、彼もやり直したい、と言いました。 その後は普通に連絡を取り合って、クリスマスに戻りました。 でもその後もすぐに私の態度も変わることなく、彼も怪しい行動をとっていたし、なかなか安定した日々は訪れませんでした。 >彼の心は、どうしてryohkoさんの元に戻ってきたのでしょうか? これは彼じゃないので私の憶測でしかありませんが。 何度も同じ様なことが起き、自分自身毎日のようにやっぱり別れよう、と思い続け、精神状態も限界でした。 信じることもできないし、私も思うように振舞えない。 でも毎日ボロボロに泣いている私に彼の友人が言ったんです。 「オマエの人生、人に左右されてどうするんだ、オマエの幸せは、オマエが決めろ」って。 どこかで聞いた言葉ですか(笑? 当たり前の事なのかも知れないけど、目が覚めたんです。 それからは少しずつ、変わりました。 疑いそうな時は何も考えない(または他の事に集中する)。 彼の仕事にも口を出さない(生活もままならない位ひどい状態で、以前付き合っていた時は心配で色々言っていました)で、全部彼が決めたことを受け入れる。 一緒にいる時は自分が楽しむ。笑う。 必要以上に彼に世話を焼かない。(むしろ何もしてません(笑)) 常に彼以外のことで忙しくしている。 そうしたら自然に彼の態度も変わってきました。 私が一人の女性としてちゃんと自立して、彼にとって魅力的であるように、出会った頃の自分をイメージして、そう振舞ったからでしょうか。 いつも辛い顔をしていたら彼も前に進めないし、やっぱり一緒にいたいって思ってもらうために、精神的な癒しになるのが一番ですよね。 決定的に彼が変わったなと感じたのは、つい最近ですよ。 GWの旅行でです。 本当に言動が最初の頃に戻ったようでした。 それは彼にとっても同じだったようで、彼も私が変わったと感じたようです。 長くなりましたが、彼の気持ちが戻った(と感じる)のは、私自身が変わったからだと思います。 彼の友人の力ももちろん大きいですね。 彼がいなかったら復縁はなかったかもしれない。 大きなきっかけを作ってくれた人です。 まとまりがない文章ですみません。 答えになったでしょうか? また気になることがあればいつでも聞いて下さい。 友達は本当に大切です。 そのいろんな人への感謝の気持ちを、4clover123さんが幸せになることでみんなに伝えて下さい。

4clover123
質問者

お礼

ryohkoさん、おはようございます。昨日は、長いお返事ありがとうございました。 読んでいて、本当に大変だったのだな。と思いました。 私と彼も かなりの修羅場ですが、、、、、 昨晩は、飲み会だったのですが、信じられないくらい落ち込んでいて、飲み会で泣いてしまい、早退してきました。 そのまま、泣きながら寝てしましました。 私はメニエル病なのですが、極度のストレスのせいか、昨晩から耳鳴りが止まらず、難聴がひどくなり、このままだと又 入院してしまうかもしれない状態です。 今、彼と別居をはじめたばかりなのに、「入院するから犬の世話お願いします」というのは、絶対に避けたいです。 入院することさえも、伝えたくないです。自分の弱い部分を見せたくありません。 今日の朝、どうしても辛くて辛くて、仕事にいけない状態で、少し出勤を遅らせてもらいました。 今日は木曜日、彼の仕事のお休みの日で、彼女とデートしている事と思います。。。それを考えると、平静でいられず、涙が止まりませんでした。。。。 けさ、実家から何回も電話がきましたが、出る気分になれません。。 親にもみんなにも迷惑かけてしまいます。 ryohkoさんの彼は、自分からryohkoさんに復縁したいと言ってきたのですよね。 ryohkoさんが大事だと。 うらやましいです。 私の彼は、そんな事思ってくれない気がします。 これから、いったいどうすればよいのでしょうか? いとこの部屋に居候している時は、信じられないくらい一日が長かったのですが、今は一日がすごく短いです。 毎日あっという間に過ぎていきます。 彼は、すごく弱い人間だと思うのです。 自分の思い通りにならない事があると、タバコを吸ったり、私を傷つけて、自分を守る。 いっぱい予定を入れました。6月11日まで予定がいっぱいです。 エステにもいきます。 自分を磨かないとですよね。 毎日毎日、楽しかった、優しかった彼を思い出します。 辛いです。 実家に帰ってお見合いする事も、少し考えていました。 はやく幸せになりたいです。 普通に結婚して、子供を生みたいです。 まあ、焦っているわけではありませんが。。。 彼女に言いに行くべきか、毎日悩んでいます。 悩んでいるので実行はしません。

4clover123
質問者

補足

それから、今日の朝、彼にメールをしました。本当はメールしたくなかったのですが。 彼の車の税金の事での連絡事項だったのですが。。。犬の写真も添えておくりました。 しばらくして返信ありました。友人に送るような、普通のメールでした。 もう、彼と私は修復不可能な所まできているのでは?と不安に思います。 もう、何も言わない方がいいと思いました。 メールも送れません。。。