• 締切済み

育児・愛情だけではだめなの?

trickstar2の回答

回答No.1

確かにそのお子さんには発達障害が見られます。よって >・愛情があっても、子供の現状には気づけないものなのか? 愛情があっても疾患が治癒するものではありません。専門の医師の診療を受けましょう。 >・担任が「生活態度の問題」としたのは正しいのか? 不適切です 教育のプロでも医療については全くの無知です >・現在、かなり内輪話ということの披露も含めて~ あなたの判断が正しいと思います。 当事者は受け入れがたいでしょうが、根気よく説得していくことです。

cahaya
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 >愛情があっても疾患が治癒するものではありません 特にこの一文には、改めて気づかされたものがありました。 本当にその通りですね。 >教育のプロでも医療については全くの無知です これだけ世に色々な情報が出回っているというのに 日々こども達に関わっている人間が無知なのかと思うと、 暗澹たる気になります(T_T) 第三者である私が、どこまで関わるかと言うのは たいへん難しい問題だと思います。 いただいたご意見を参考に、よく考えてみます。 貴重なご意見をありがとうございましたm(__)m