• ベストアンサー

海外と日本 14歳年下の女性とは上手く行きますか

papico386の回答

  • ベストアンサー
  • papico386
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.3

こんにちわ♪ 私は今、15歳年上の男性に引かれつつある25歳女性です。 質問者様の彼女さんが、抱きついたり、握手を求めてくるのはそれなりに、行為があるからじゃないですか?? 私も海外にいた経験がありますが、だからって、日本に帰ってまで帰り際にハグとかしませんし。。。 私にも勇気があれば、15歳年上の彼に抱きつきたいのですが、元々、上司のような関係だったため、私のほうが引いてしまいます。 ただ、メールは彼からきます。何度もやり取りをしたいんだけど、忙しそうだし、彼の気持ちも分からないから、2回くらいで止めてしまいます↓↓。 年齢の差に躊躇するのは質問者様だけではなく、彼女さんもかもしれませんよ。。 私の場合、彼はみんなに信頼され、地位も高い人間だから余計に、私が近づいてはいけないんではないかと考えてしまうし、若さに近づいてるのかもっても思うんですよね↓ 何と言っても彼の気持ちが分からないのが一番キツイですね。 彼女さんが質問者様の気持ちをご存知でないのであれば、伝えてみてはどうですか??私だったら是非聞きたいです。。

shin-nz
質問者

お礼

papico386様、ご回答ありがとうございました。 なんだか、全く逆のパターンで非常に参考になりました。 とても勇気付けられましたし、当たって砕けてもいいかな と思いました。 これで本当に気持ちを伝えてみる気持ちになりました。 ありがとうございました。 papico386さんも上手く行くことを祈っています。

関連するQ&A

  • 14歳年下女性の気持ちが知りたい

    以前にも質問させていただいたことがある40歳バツイチ男です。 ニュージーランド在住16年目で、会社経営をしております。 彼女がこちらに2年間留学していた時に知り合いました。 そのころは、二人きりで逢ったことはなく、単なる知り合いの 域を出ていませんでした。 彼女とはこの1年半の間、私が日本に出張する際に合計4回 逢っています。 夕食を一緒に食べに行ったのが2回、昼から 逢って遊びに行って夕食までが2回です。 最近会ったのは 1週間前のことです。 普段のメール交換はほとんど行っていません。 出張の前後にメール交換はしますが、帰国後は彼女の方から メールがストップします。 ただ、デートの誘いは彼女からはいつも断らず、 「ぜひ行きましょう。楽しみにしています」 「また○○行きたいですね」 「また来てくれるの楽しみにしてます」 等の返事が来ます。 別れの際は、いつも彼女から握手を求めてきたりハグをして来ます。 先日は二人で姿が見えなくなるまで手を振っていました。 先週のデートでは彼女にちょっと変化が起こりました。 東京ディズニーランドに行ったのですが、いつもより彼女は楽しそうに見えて、お互いの食べ物を交換したり、今まで彼女は丁寧語で私に 話していたのが、TDL後半からタメ口になりました。 結構私としては嬉しかったのです。 でもその後、私が「○○ちゃんと一緒にいるといつも時間の経つのが 早いです」というメールを送ると、返事が来ましたが、そのことには触れられていませんでした。 今悩んでいるのは以下の点です。 1.来月にでも逢いに行って自分の気持ちを伝えるか(出張ではなく) 2.メールで「とても魅かれている」というメッセージを送るか 3.告白はせずにもう少し今の関係を続けるか 他の男性に彼女を取られてしまうのは悲しいのですが、恋愛対象ではなく、人生の先輩として私と逢ってくれているという印象も私の中には 強くあるので、この際フラれるために(楽になるために)気持ちを伝えてみようかと思うのです。 皆さんのアドバイスをお待ちしております。

  • 海外からの振込み

    ニュージーランドから日本へ帰国し長期滞在しているのですが、足りなくなった滞在費をニュージーランドにいる旦那から送金してもらうにはどうすればいいのでしょうか?海外と提携している銀行を使っても銀行振込みはできないのでしょうか?

  • アクリル絵の具を日本に持ち帰る

    私はいまニュージーランドに滞在していますが、あと2週間ほどで帰国する予定です。 滞在の間に、美術の先生から絵の具をいただきました。75mlのチューブに入ったアクリル絵の具のセットです。滞在中に使う機会もなく、新品のままおいてあります。日本に持って帰りたいなと思うのですが、可能でしょうか??? 帰国の日も近づいて、ある程度の荷物今週中には日本に送ってしまうので、郵便物としておくるべきか、手荷物として持っていくべきか悩んでいます。 絵の具についての知識も、今回が初めての国外旅行だったので、調べてもいい答えがみつからずわからずお手上げです。 でもせっかくいただいたものだし1度も使ってないし。。。 ご回答よろしくお願いいたします

  • 今私はオーストラリアに学生ビザで滞在しているのですが、日本に一時帰国す

    今私はオーストラリアに学生ビザで滞在しているのですが、日本に一時帰国する際に、ニュージーランド一週間ほど滞在し、そこから日本にそのまま帰りたいと思っているのですが可能でしょうか?

  • 年下の女性

    はじめまして 42歳×1野郎です 現在気になっている女性がいます 彼女は19歳も年下です アプローチをかけて2ヶ月 彼女から「好きですよ」とか「19歳の歳のさはありです」とか嬉しい言葉をもらえるようになりました メールも毎日しています 食事も何回も行ってます 自分といると楽しいしずっと一緒にいられたらいいなぁ とかも言ってくれます でも手を繋ぐ以外は拒否されてしまうんです ちゃんと自分の気持ちは伝えています まだ2ヶ月しか経っていないからしょうがないとも思うのですが今一つ彼女の気持ちがわからないです 大切にしたい思いもあるのですがモヤモヤしています 少し強引になっていいんでしょうか? よきアドバイスお願いします まとまりもなく長文ですいません

  • 逆ホームシック -海外生活から日本の生活に戻る時ー

    カテゴリーがわからなかったのですがこちらで 質問します。 海外に7年生活していた姉の事なのですが、あと数日で日本に帰国しますが日本に帰るのが不安なのか 帰国が近づくに連れ寂しい気持ちで一杯だそうです。 もちろん海外での嫌な部分も理解している様ですし日本が嫌いとかでは無いみたいなのですが、とにかく近づくにつれ寂しい気持ちだと言うのです。 留学、または海外滞在から日本に帰国した時 このような気持ちになってしまい、 そこから切り替えるまでの体験談やアドバイスなど 至急教えて下さい。

  • 海外から日本へメールを

    今度、10日間ほど、ニュージーランドへ短期留学しようと思っています。 日本の友達にメール送るときって、日本でのというか、今使っているメールアドレスそのままのとこにおくればいいんですよねぇ。インターネットカフェか何かで送ればいいですよね。フリーメールで。 その手の経験がある方がいたら教えてください。お願いしま-す。

  • オーストラリアから日本へ郵送してはいけないものは?

    私は現在シドニーに滞在しているのですが、今月半ばに帰国します。 こちらにいる間に増えた荷物や、日本にいる友人へのお土産などを、帰国する前に郵送してしまいたいのですが、送ってはいけないものが何か分かりません。 天然石などはダメなのですか?アクセサリーなどに加工してあれば大丈夫なのでしょうか? 送ってはいけないものを送ると、途中で包みを開けられて、一緒に入っていたもの全て廃棄処分になり、罰金が科せられると聞きました。 送ってはいけないもの、大丈夫なもののリストなどは、どこで手に入りますか? 英語もよくわからず、とても困っています。よろしくおねがいします。

  • 海外遠距離、恋人未満、年下のヒト。

    はじめまして。 年下の好きな人のことで悩んでいます。 私は現在海外在住なのですが、その人も半年程前まで同じ都市にいました。 彼がこちらに渡航する2ヶ月前に日本で知り合い、2回だけ二人きりで飲みに行ったりしましたが、特に進展はありませんでした。 そして渡航した彼からも特にこれといった連絡はなく、私が渡航する前月に「そろそろだね」と行った主旨の短いメールが来ました。 こちらで再会してからは、数回の外飲みと1回だけ私の部屋で泊まる機会があったのですが、腕枕のみでそれ以外に進展はなし。 何かの話の拍子に「乃空さんのためならいくらでも稼ぎますよー」「かわいい」だなんて言われたくらいです。 しかもそれも年の差(私31歳・彼26歳)を気にしている所為か、冗談としか受け取れませんでした。 でも、どうしても彼が帰国してしまう前に気持ちを伝えたかったので、慣れない英文メールで 「会えなくなるから寂しい。なぜならI like youだから」と送信。 返信は「I like you,too」 これでめでたしになればよかったんですが、 帰国した彼からはまったく音沙汰がなく2ヶ月経過。 そんな中、共通の友人から「カレには日本にカノジョがいるって聞いたけど…」と。 そっか。。。だからか。。。“I Love”じゃないもんね。友達として好きって意味で取られたのかも。 と諦めかけた矢先、カレから「ずっと連絡しなくてごめんなさい」とメールが来たのが6月中旬。 以降、ほぼ毎日(多いときは日に2,3回)メールのやり取りがあります。 内容は他愛のない日々のこと。しかも所々敬語。。。 たまに「温泉行きたいですねー」とか「帰国したらおいしいもの食べに行きましょうねー」とか言ってくれるんですが、 どこまでのお誘いだと思っていいんでしょうか? 彼の気持ちを確かめたい気もするのですが、このやり取りが今の生活の支えにもなっているので、 もしも私が一歩踏み込む事でこのメールが無くなったら、、、と思うと、怖くてカノジョの有無さえも聞けていません。 でも、今、この他愛のないメールだけの繋がりが不安でもあるんです。 この状況を帰国するまで維持した方がいいのでしょうか? それともメールででもカノジョの有無を確かめた方がいいのでしょうか? 取り留めの無い文章ですみません。 皆さまからアドバイスを頂けたら、嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 因みに私は来年2月に帰国予定です。

  • 年下の女性に奢られて嬉しいですか?

    こんにちは。 質問を見て下さってありがとうございます。 私は現在、好きな人がいます。 彼は私より14歳年上です(私は29歳、彼は42歳です)。 以前、二人だけで夕食を食べに行けた事があります。 とはいっても私から誘ったのですが…(>_<) その時、私から誘ったにも関わらず奢ってくれたんです。 なのでお返しに私はカフェでコーヒーをご馳走しました。 その後、ほぼ1日1回のメール交換をしたりしていました。 ただ、私がいつも返信が遅く、1日1回返せない事が多かったり、私が忙しくて約1ヶ月メールを出来ない時もありました(>_<) ですが一緒に食事をしてから3ヶ月が経った今、ようやくまた一緒にご飯を食べに行けそうな流れになりました。 そこで私は彼にご飯をご馳走しようかなと思いましたが、どう思いますか? たぶん値段は二人で7000円~10000円くらいだと思います。 そのレストランは、彼を連れて行ってあげたいなと思っているお店なんですが、そこをわざわざ予約して、しかも奢ってあげるなんて、年上の男性としては気まずいでしょうか。。。 前回一緒に食事に行った時も、精算の時にお金を出そうとしても受け取ってくれず、「大丈夫だから。カフェで払ってくれればいいよ」と言ってくれました。 ですがカフェでも彼は払おうとしたので、そこでは私が彼を止めて払いました。 やはり、14歳も年下の女性に奢られるのは嫌でしょうか? しかもお店を予約してたなんて気持ち悪いですかね?(´;ω;`) 是非彼と一緒に行きたいと思っているお店なんですが…。 彼はたぶん私の好意に気づいていないと思うので、せめていい子だなと思ってもらいたいという下心は正直あります。 それと同時に、私のした事で彼に喜んで欲しいという気持ちもあります。 当日は彼の趣味の物をプレゼントしようとも思っているのですが、そこまでやるとさすがに重いですかね…┗(;´Д`)┛ どっちかにした方がいいのかとか、もう色々考えすぎて頭が混乱してしまっています…。