shin-nzのプロフィール

@shin-nz shin-nz
ありがとう数10
質問数3
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/08
  • 既婚者、離婚経験者の方に質問します。

    結婚を約束している彼とはお互いにすごく強く思いやり、愛し合っていると思います。 でも、周りの既婚者の女性(15年~20年前に結婚された方)の半数以上はこうおっしゃいます。 「今が一番良い時ね。私もあなたたちみたいだった。今じゃ私なんていつダンナと別れようかと思ってる。もう顔を見るのもイヤ。そうなってしまうもんなのよ」 「結婚なんて、一人の男の奴隷になるのと一緒。やめなさい」 「結婚したら、思い描いた甘い理想とのギャップに驚かされるよ。もう今なんてダンナに対する愛情なんてこれっぽちもない」 ・・・どうしてこうなってしまったのですか? 「結婚当初?そりゃ大好きだったわよ。そうでなけりゃ結婚してないわよ~」ってことなのですが・・・。 男性にも「いいねえ、俺なんて今は話もしないよ」「結婚するの?あ~あ、可哀想に笑!」って言われました。 「何もかも許せるし、一生愛せる」と思って結婚した相手にでも、幻滅するのですか? 私と彼は手をつないで歩いてるだけでも幸せで、Hなんてした日にはどれだけ愛してるかをお互いにえんえん言い合っているのですが・・・相手に冷めた方も結婚前後はこんな感じだったんでしょうか? この幸せを結婚後も永遠に持続するには、男女はお互いどうあるべきなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#36553
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 不倫に関してお伺いします。特に男性の方へ。

    はじめて質問させて頂きます。 私の悩みは"恋愛相談"といえるものでは無いと思いますが、ご回答下さる方がいれば、ご意見をと思います。 私は現在、独身ですが、職場の上司(既婚者)と不倫関係にあります。今の関係になってから2年半が経ちます。 私はもともと人付き合いが得意でなく、一人で過ごす時間が好きです。さらに、人に関心を持つことがほとんどありません。なので、それまでまともな恋愛をしたことが無く、結婚などまったく考えられませんでした。しかし、今の相手に初めて会ったときに、『こんな人なら結婚しても一緒にいられるかも』と思いました。 ですが、上司、ましてや会社全体を見ている立場の人間で私にとっては遠い存在の人間、さらにすぐに既婚者であることを知り、恋愛感情が芽生えることが無いようにと、自分の気持ちを抑えようと、必要以上の会話も避け続けていました。 しかし、配属部署の関係で接する機会が多く、メールのやり取り(仕事上)も多く、次第に休日にも個人的なメールが届くようになり、ある日ドライブに誘われました。 私の会社は社員間の仲が良く、休日に男女関係無く、出かけたり、飲んだりしている人たちが多いので、私もそれと同じ感覚で誘いを受けました。が、その日に「好きだ、一緒にいてほしい」と言われました。 もちろん、断り、職場でもより距離を置くようにしたのですが、何度も「あきらめない。会って欲しい」とメールが来ました。 私としても、気になっていた存在であったので、ついに受け入れてしまいました。 その後は毎日、遠回りになるのに朝は迎えに来、帰りは送ってくれます。 それができないときは、何度もメールを送ってきてくれます。私が連絡をしなかったり、他の上司と飲みに行ったりすると(連絡をした上で)、怒って一度家に帰っていたのに、迎えに出てきます。 とても大事にしてもらえている様に思えるのですが、相手は離婚は考えていないですし、むしろ家族、特に子供を大切に考えています。私に対しても「○○と結婚できる相手がうらやましい」や「結婚しても友達として付きあってほしい」と言っています。 私自身も、一緒にいたいとは思いますが、相手に離婚して欲しいと思ったことはありません。 現状交際を続けているので真実味に欠けるかと思いますが、不倫が良くないこと、またそれで傷つく人が多いことも十分理解しています。ですから、2年半の間に何度も別れを切り出しました。その度に、「見捨てないで欲しい」と時には涙ながらに言われるこもあります。 何度か「では、どうしたいのですか」と尋ねましたが「わからないけど、一緒にいたい」と言われます。 一時、「一緒に住みたい」や「二人の子供が欲しい」と言いだし、1週間のうち5日間ほど家に泊まっていたことがありました。 私と知り合うだいぶ前の様ですが、会社内の女性と情事を重ねることが多かった(本人から聞いたことです)人なので、私も結局「遊ばれているだけなのか」や「SEXだけが目的なのでは」と思うこともあり、本人に聞いたことがあります。すると「それならSEXはしなくても良い。一緒にいるだけで良い」と言い、それ以来体の関係を持つことはなくなりました。 私は早く別れなければと常に感じています。ですが、相手は別れを拒み続け、私はその真意が正直わからずにいます。男性、特に既婚男性だと、共感できる方がいるのでしょうか。 文章にまとまりが無く、長くなり読みづらいかと思いますが、ご回答いただければと思います。

  • バツイチ男性の方へ

    好きな男性がいます。(当方30歳 彼40歳) 以前は話すことも無かったのですが、ふとしたきっかけで話すようになり,他愛のない会話から始まり、(話すようになって3週間くらいです)つい最近バツイチであると聞かされました。バツイチの男性の方は気軽に女性に、自分はバツイチだということを言うものなのでしょうか?あとは食事に誘いたいのですが、どのように声をかけたら良いでしょうか?

  • どのぐらい時間をあければ迷惑じゃ無いですか?

    私33歳 彼35歳×1 仕事に交遊に忙しい人。 先週の水曜に、初めて食事に行きました。誘ったのは私からです。帰り車中で「また、誘っても良い?」と訊いたら、「いいよ」とは言ってくれました。夜だったので、表情がわからないのと、本人目の前にして「嫌だよ」なんて言えるような人ではありません。。。 次の日、お礼のメールをしたのですが、返事が来ず、夜中0時に「電話しても良い?」とメールしたら、「今、会議中」「うん。わかった」「ごめんねm(._.)m」「無事に帰れたか心配だったの。大丈夫みたいね。ごめんね」とやりとり。 今日で3日経ちましたが、連絡しても迷惑じゃ無いでしょうか?次のお誘いをする時はどのぐらい時間を空けるのが良いでしょうか? こんな歳ですが、余り恋愛経験が無く、私から動かないと発展しないような感じなので、相談させて下さい。 特に、男性の方、宜しくお願い致します。

  • 40代の男性の行動で理解不能/男性の方(女性の方)も、意見を聞かせて下さい。【長文】

    当方29歳男です、初めて相談致します。 友人とはあるスポーツを一緒にやっており、10年来の付き合いです。 今、この質問は数人の友人と書いています。 その友人のことで最近どうしても納得がいかずご相談します。 あえて言いますが「こいつ何考えてんだ?」と、ここにいる全員が思っています。 友人は同い年の女性です。相手は40歳ちょっといった人と聞いています。 出会いは職場です。 (本人の承諾は得ました。多分彼女もここに相談してることがあると思います。) 最近彼女がその人に気持ちを伝えたそうなのですが、その人の対応について疑問点が多すぎます。 私達が稚拙なのか、その年齢の方というのはそういう対応なのかをお伺いしたいと思います。 友人が気持ちを伝えたところ数日経ってメールのようなものでの返事。 それも ・HPだか、日記だかを仕事中に友人が見た事によって気に食わない。 ・日記だかの書込みで日記の内容ではないことを書いたから気に食わない。 ・だから(上記理由で)HPをブロックされた(した)、とのこと。 友人のために書きますが、この話しは無理やり本人から聞き出した情報です。 普段、彼女は余りに辛いこと意外は泣きませんが、 独りで泣いていることが多く気になったので呼び出し聞きました。 友人は見た目かわいいです。笑顔の絶えない本当にいい子です。 友人の職場は私達がよく行く競技場に近いのですが、偶然その人(達一団)を見たこともあります。 はっきり言って40代の男にはもったいない子です。 聡明だし、全ての人を大切にする子です。 彼女の気持ちも全く分かりません。 彼女は仲間内でも相当に人気があるし、彼女に想いを寄せている友人もいますが、 ことごとくその友人達の誘いを断っています。 すごく真面目で、素直だし、うざったいことやしつこいことはしません。 断言してもいいです。 友人は「彼のプライベートを知るのが唯一ミクシだったから何度か見てしまった。」と 何度も泣きながら言っていました。 彼に対して彼女の想いを伝えたくてもメールアドレスは教えてもらってないし、 そのHPも書込みすることすらできません。 そこで、そのHPを見ただけで嫌いになることってあるのか? (私でしたら「気にしてくれている」と思い逆にかわいいと思ってしまいます。) またそのHPは友人から見られないようにブロックまでされています。 この神経一切が私には理解できません。 普通の40代男性はこんなことするのでしょうか? それも好意を伝えた相手に対してメールってなんでしょうか? 馬鹿にしていませんか? ものすごい嫌われているとの判断でよろしいですか? 頭にきているので言いますが、男から言わせると結婚できない理由が解る気がします。 その程度・・と言いたいのですが、彼女が笑顔でいればいるほどかわいそうです。 1ヶ月前とは明らかに違う笑顔です。 ものすごく前向きに頑張っているので、応援してあげたいのですが合点がいきません。 彼女はそのメールを受け取ってからというもの、余り食事ができずすこし痩せました。 一緒にいるときは私達に気を遣い笑顔ですが、帰る時はいつも下を向いています。 彼女の問題なので彼女が解決するしかないですが、その男性の対応がどうしても 納得いきません。 自分がその歳になるにはまだ時間がありますので、その年齢の男性の方。 その他の方、どうか彼女の想い人のことの評価と彼女への励ましをどうしたらいいか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#32349
    • 恋愛相談
    • 回答数12