-PR-
解決済み

海外から日本へメールを

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69167
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (21/31)

今度、10日間ほど、ニュージーランドへ短期留学しようと思っています。
日本の友達にメール送るときって、日本でのというか、今使っているメールアドレスそのままのとこにおくればいいんですよねぇ。インターネットカフェか何かで送ればいいですよね。フリーメールで。
その手の経験がある方がいたら教えてください。お願いしま-す。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

海外からメールを送るときも日本と同じです。
ただし日本語に対応していないPCでは、日本語読み書きは出来ません。
英語またはローマ字でメールのやりとりが可能です。

どうしても日本語でメールを送りたかったら、日本語対応のインターネットカフェを
探すか、日本からPCを持っていくのが一番ですね。

どこに留学するか分かりませんが、語学学校などのPCは
日本語に対応している所もありますよ。
お礼コメント
sanae55

お礼率 67% (21/31)

そうか,日本語対応のインターネットカフェですね。なるほど。探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-30 22:21:59
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (298/1216)

そうですね。 ただし、行った先のパソコンに日本語環境が 無いと思いますので、 KONNNICHIWA って打たなきゃね。 読みづらいけど。 あと、オートコンプリートをオフにしておくとか 気をつけて。 ...続きを読む
そうですね。
ただし、行った先のパソコンに日本語環境が
無いと思いますので、
KONNNICHIWA って打たなきゃね。

読みづらいけど。

あと、オートコンプリートをオフにしておくとか
気をつけて。
補足コメント
sanae55

お礼率 67% (21/31)

はい。ありがとうございました。
え?オートコンプリートって何ですか?
ひょとして恥ずかしい質問してます?
ごめんなさい。ついでに教えてください。
投稿日時 - 2001-04-28 20:12:51


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

>え?オートコンプリートって何ですか? オートコンプリートというのは、パソコンが過去に入力した文字を覚える事で ここでいう問題点は、パスワードも記憶されるということですね。 よく「パスワードを記憶させますか」って表示を見た事ありませんか? ここでyesを選択すると他の人に、あなたのフリーメールを覗かれる確率が高くなります。 席を離れるときには、パスワードを消去して帰ってくると良いでしょ ...続きを読む
>え?オートコンプリートって何ですか?

オートコンプリートというのは、パソコンが過去に入力した文字を覚える事で
ここでいう問題点は、パスワードも記憶されるということですね。
よく「パスワードを記憶させますか」って表示を見た事ありませんか?
ここでyesを選択すると他の人に、あなたのフリーメールを覗かれる確率が高くなります。

席を離れるときには、パスワードを消去して帰ってくると良いでしょう。
IEの場合ツール→インターネットオプション→コンテンツタグ→オートコンプリート
→パスワードのクリアを押せば消せます。

心配なら、日本に帰ってきてからでもパスワードを変更すれば良いでしょう。
お礼コメント
sanae55

お礼率 67% (21/31)

なるほど,そういうものなんですか。オートコンプリートって。
「パスワードを記録させますか?」って見たことあります,よく。でも,なんかいつも「いいえ」ってしてるんで,大丈夫かな。
ありがとうございました。ご丁寧に,すいませんでした。
ニュージーランドでの楽しみが一つ増えました。がんばってみます。
投稿日時 - 2001-04-30 22:22:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ