ハワイからのメールが自宅に届かない理由

このQ&Aのポイント
  • ハワイからのインターネットカフェから日本へのメールを送る場合の注意点や、自宅に届かない理由について教えてください。
  • 日本のメールアドレスでは届かない可能性があるのでしょうか?ヤフーなど特定のメールアドレスが必要なのでしょうか?詳しい方、教えてください。
  • また、ハワイでおすすめのインターネットカフェについても教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイからのメール・・・

以前、ハワイのデューティフリー内にあるインターネットカフェから日本の自宅ににメールを送りました。写真つきのものなのですが・・ 家に帰ってから確認してみましたが届いていませんでした 送られたことを確認したのですが?? なぜ自宅に届かなかったのですか? ハワイからのインターネットカフェから日本へのメールを送る場合の注意点など ありましたら教えてください。 (1) 日本の自分のメールアドレスでは届かないのでしょうか?   ヤフーなどのメールアドレスを了しないとだめなのですか? 詳しいこと ご存知の方教えてください また ハワイでの お勧めのインターネットカフェをご存知の方 教えてください お願いします 

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinchano
回答No.1

こんにちは。 >ハワイからのインターネットカフェから日本へのメールを送る場合の注意点など ありましたら教えてください。 特にハワイだから、ネットカフェだから、どうと言うことはありません。 今回メールが届かなかった原因として考えられるのは、 ・やはりアドレスが間違っていた。 ・ネットカフェが契約しているメールサーバーがファイルの添付を許可しない設定になっていた。 ・添付した写真データの容量が大きすぎて、メールサーバーの1通あたりの許容容量を越えていた。 などが考えられると思います。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます~ 日本のメールアドレスでも そのまま 届くのでしょうか? CATVのアドレスなのですが・・

その他の回答 (1)

• kinchano
回答No.2

こんにちは、再び#1です。 >日本のメールアドレスでも そのまま 届くのでしょうか? >CATVのアドレスなのですが・・ 全く問題ありません。もし届かないとしたら、「日本国内でしか使えないメールアドレス」となり、それって全く意味ないですもんね(/^^)/。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございました わからないこと 1つ解決 なんか すっと~しました。 感謝で~~す (*^_^*)