• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハワイで日本語OSの使えるインターネットの場所はありますか?

  • 質問No.311377
  • 閲覧数91
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

ハワイ(オアフ島)に、旅行を考えています。gooのフリーメールを使って
メールを送りたいと思うのですが、OSが日本語対応していないと無理なのでしょうか?もしくは、日本語の表示できるインターネットカフェやスポットはありますか?
または、その他の方法はありますか?海外にいるときぐらい、というアドバイスをいただきますが、仕事でなく友人に送りたいと思ってます。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
私が去年ホノルルへ行ったときは、DFSとインターネットカフェの二箇所からメールを日本へ送りました。

DFSは無料なので人気があります。
カメラもついていて、顔写真もメッセージと一緒に送れました。
でも、後ろに行列が出来ていたためにあせってしまって、短い文章しか送れませんでした。

落ち着いてメールの送受信をされたいのでしたら、インターネットカフェをお勧めします。
私が利用したのはクヒオ通りのCoco's Internet Cafeです。
韓国系のカフェですが日本語でのメール送受信が可能でした。

住所 2310 Kuhio ave. #19, Honolulu, HI 96815
電話 808-922-8500
http://www.coconetcafe.com/

ホノルルは日本人が多いので日本語が可能なところが多いようです。
お礼コメント
shi99

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。みなさまに教えていただいたように、利用可能なところが多いようですね。ゆっくりと、メールの送受信するなら、インターネットカフェがいいみたいですね。ハワイでもインターネットカフェって、入り易そうなのでしょうか?
投稿日時:2002/07/12 01:19

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (260/694)

下記サイトをご参考までに。
ちなみに私はこの地図の「D」のお店をよく利用しています。飲み物を頼む必要もなく、ネットだけの利用料金で済みます。アパートの2Fなので最初はちょっとわかりにくいんですけど、、、。
お礼コメント
shi99

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。宿泊予定が、この地図でD、Eの近くなので、便利かもしれません。回答いただいた、みなさんありがとうございました。
投稿日時:2002/07/13 22:50
  • 回答No.3
日本語対応のネットカフェを探す必要も無いみたいです。
便利な時代になりましたね。参考URLをどうぞ。
お礼コメント
shi99

お礼率 100% (9/9)

なるほど、日本で中国語のあるサイトを見たときに、出てくるものですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2002/07/12 01:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLで日本語対応のインターネットカフェが紹介されていますよ。
お礼コメント
shi99

お礼率 100% (9/9)

結構あるみたいですね。これならホテルに近いところを探せば、利用できますね。
ありがとうございました。
投稿日時:2002/07/12 01:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (109/382)

DFSの中にネットできる場所があるそうですよ。無料らしいです。
もちろん日本語でOKだそうです。
お礼コメント
shi99

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。DFSなら、きっと立ち寄りますよね。
投稿日時:2002/07/12 01:01