• 締切済み

日本・ハワイ間でのメール

旅行でハワイへ行くことになりました。 そこで日本にいる人と携帯でメールのやりとりをしたいのですが… ・私(ハワイ)はドコモの海外対応の携帯、相手(日本)はソフトバンクの携帯。 ・私はハワイにいる間、現地の携帯をレンタル。 ・相手の携帯はパケット定額制 ・相手の通信料金は高くならないようにしたい このような場合、どのような手段でメールするのが一番安く済みますか? 滞在中にメールするのは、往復で30通程度だと思います。 よろしくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

• hirano_
回答No.2

ハワイの現地のレンタル携帯がどのような物か判りませんが、一般的にはソフトバンクの携帯に日本語でメールを送る機能がありませんし受信も日本語は絶望と思ってください(使える可能性もありますが)。 よって、ドコモの海外ローミング携帯しか選択肢がないと思います。

回答No.1

詳しく分かりませんが。 相手の方は、メールの送受信代が通常より高くなる事はありません。 あなたは、メールの送受信代は通常より高いと思います。 (レンタルの仕組みが分かりませんが) ※自身の携帯を海外に持って行ってメールをすると 送受信とも通常より高いと聞いたことがあります。 他の方の回答も参考にして下さい。