• 締切済み

海外からメール

ヨーロッパ(モナコ)に3ヶ月、短期留学します。 その間、友達や親と連絡をとるためにメールを利用したいのですが(時差を考えずに利用できるから)、 とりあえず通話よりメールをするのに一番安く済むのはどんな方法でしょうか? 携帯は現地で調達したら安いとも聞きましたが、本当でしょうか。 インターネットカフェはあるそうです。 ただし、寮にはPCは置いてないそうです。 こんな条件で情報ありましたらお願いします。 乱文すみません。

みんなの回答

noname#79706
noname#79706
回答No.6

ネットカフェ利用になると思います。 そのままの状態では日本語が打てませんが、基本的にウィンドウズのXPがインストールされていると思います。 そこでコントロールパネルからregion and language(地域と言語)の項目まで行き、日本語を選択すれば、言語バーに日本語が追加されます。 僕はヨーロッパ旅行中ほとんどこれでいけたので、大丈夫だと思います。 また、ネットカフェの店員さんに日本語使いたいって言えば、ちょちょいとこう設定してくれることもあります。 海外生活も大変だと思いますけど、気をつけて楽しんできてくださいね。

• jayoosan
回答No.5

勝手にネットのPCの設定をかえたりできない場合は、なにもインストールできませんので、下記のようなアルファベットで日本語を起こせるページで文章をつくり、それをコピペするしかないでしょうね。

参考URL:
http://chasen.org/~taku/software/ajax/fullime/
  • take-take
回答No.4

インターネットカフェでOKです。  日本語を利用する場合にはそのソフをインストールしなければなりませんが、今はクリックひとつで可能です。店員に日本語を使いたいといえば、インターネットでdownloadして1-2分で使えるようになります。  頻繁に利用するのであれば自分のコンピューターを利用したほうが安いでしょう。ただし、寮だと電話回線にコンピューターをつなげるかどうかわかりません。  どのような学校かわかりませんが、大学等であれば生徒が自由に利用できるコンピューターがあることが多いです。そのようなコンピューターを利用してローマ字うちでメールを送れば無料です。(学校が管理しているコンピューターには勝手にインストールができません)

• junra
回答No.3

日本語環境の問題がありますね、日本からPCを持ち込むしかないでしょうね。 LAN接続をどうそるかです。 現地調達ですとローマ字打ちで行うしかないかもしれませんね?

• geyan
回答No.2

このサイトに詳しく載っています。 http://sapporo.cool.ne.jp/cybercafe/jpmail.html

• NNori
回答No.1

インターネットカフェからだと日本語は打てないでしょうねぇ。アルファベットだけでも良いなら選択肢としては残りますね。 現地調達した携帯電話ではメールは無理だと思いますよ。少なくとも日本語は無理でしょうし。 まあ日本語打ちたければ日本からノートPCを持って行くしかないのでは?