• ベストアンサー

面接で着席するまでで質問です。

こんばんは。 新卒で就職活動をしています。 今日になっちゃいましたが、個人面接があります。 そこで、質問です。 面接室に入った後、面接官の指示がないのに椅子の横にまで移動していいのでしょうか?? 対策本によっては指示を待てとか、指示する前に行動せよと書いてあってわかりません。 アドバイスの程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wishi
回答No.2

僕も新卒で就職活動をしています。 これは移動していいですよ。 僕は指示されなくても移動しました。 それでもなんとも言われなかったし、内定貰ったし、です。 http://www.kyotsu.com/level2/work/mensetumana.htm これは参考程度に。

参考URL:
http://www.kyotsu.com/level2/work/mensetumana.htm
all1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も指示されなくても移動しました。スムーズにいけてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

移動していいですよ。 というより大体の場合、向こうのほうから「どうぞおかけください」と言われますから。大丈夫。 私は入ってまず名乗って、そしたらイスの近くに移動する前に「どうぞ」と言われる場合がほとんどでした。頑張ってくださいね。

all1985
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃられている通りになりました。大変参考になりました。 ありがとうございました。