解決済み

ありがとうございます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298207
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 67% (217/322)

私の質問に対しさっそくコメントいただきありがとうございました.さて<20代の女性のほうがいいとのことですが、結婚相談所では、40歳代の中年に対して、20歳代の女性は、相手にしないと言われました。だから無理だと
同世代の中年女性は、対象者がおらず結婚はほぼ不可能な状態とのことです。皆様は、この結婚相談所の言い分をどのように感じますか
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (37/205)

う~ん それは仕方ないと思いますねぇ。。 よっぽど医者、とか 若い女性が飛びつきそうな?キャリアがないと お見合いでは難しいかと思います。
20代女性じゃなくてもそうだと思いますが(私は30代) 「40代半ばで独身」と聞くと、まず「どうして?」って思うでしょうね。 もちろん出逢いがなかった、とか 離婚歴がある、とか 海外にいってて適齢期を過ぎてしまった、とか いろいろ理由はあるでしょう。
でも「この人結婚出来なかった理由が他にあるんじゃないの?」なんて考えてしまうのも事実です。

私の兄も姉も義兄も同じような立場ですが(出逢いがなかっただけ)、最近はもう諦めちゃってますね。 私から言わせれば とってもいい人たちなんですけど、私が友だちを紹介することもなくなりました。
趣味などで 外に目を向けていれば そのうちに気の合う人もでてくるだろう、とのんびり構えているようですよ。
お礼コメント
sssddd

お礼率 67% (217/322)

人生長いのだから、気楽にいこうというわけですね
いつか、よき出会いがあることを信じて
がんばりたいと思います
投稿日時 - 2002-06-23 15:52:46
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

お見合いでそんなに年上の男の人をわざわざ選ぶ20代女性はいないのは当然です。そんなじじぃとは話も合わないし、無理に話を合わせてもらうのもちょっとって感じです(恋愛結婚だったら別です)
あなたと同年代の女性は、かわいそうですね。若い女とはまた違った魅力があると思うのですが。
私は恋愛結婚なので、お見合いのことはよく解りませんがあまり夢のような出会いをお見合いに求めてはいないでしょうか?
お礼コメント
sssddd

お礼率 67% (217/322)

夢のような出会いは求めておりません
ただ、一緒になってくれる方がいればよいのですが
同世代の人もそれなりの魅力を探して
いきたいと思います
投稿日時 - 2002-06-23 16:01:49
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/138)

新しい質問されるのはいいと思います。
でも、ありがとうございますとおっしゃられるなら、
前の質問を、回答してくださった人達にお礼を返して締め切ってもいいんじゃないですか?
(一人くらいお礼返しましょうよ・・・)

質問に対して、ですが、
結婚相談所はデータとプロフィールをもとにはじき出しているので事実だと思います。
もとい、「必死にツリガキ頼りに相手を探している若い女性」限定だと、言われることも正しいのかもしれません。
同時に、男性が高収入であればどんな年齢だろうと関係ないはずです。

でも、実際のところ、魅力的に自分をアピールできている女性は、むしろもう少し上の年齢の女性のような気がします。
試しにひとつ出会い掲示板のアドレスを紹介しておきますので、彼女らの自己紹介文を見て
本当に20代女性でないとダメなのかチェックしてみてはどうでしょうか。
http://www.lovely.ne.jp/loveattack/loveattack.htm
お礼コメント
sssddd

お礼率 67% (217/322)

提示版紹介していただき、ありがとうございます
早速チェックしてみます
前の質問にはお礼はするつもりでいます
投稿日時 - 2002-06-23 15:55:31
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (219/804)

え-と
先回も回答させてもらいました
結婚相談所の言い分は的を得ています、
これは女性が言うのをあなた伝えているだけなのでやむおえません
結婚相談所を変えてみましょう

もしくは結婚相談所にたよらないで自分で若い女を見つけましょう
ほら杉○太郎だって若い嫁さんもらったではありませんか
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 29% (30/102)

こんばんは。

結婚相談所の方のご意見が実情なのではないかと思います。
まさか、相談していて嘘は言わないと思いますから。
でも、私個人の意見としては年齢はそんなに関係ないと思います。
その方の人柄が気にいれば、お付き合いに発展することもあると思います。

ところで、素朴な疑問なのですが、sssdddさんが20代女性にこだわるのはなぜですか??
自分が好きになった人がたまたま20代というならわかりますが、最初から20代が条件というのは何か深いわけでもあるのでしょうか。
年齢を限定してしまうと、出会いも狭くなりませんか?
sssdddさんが好きなタイプで、フィーリングが合う人に出会えたとして、その人が30代ならダメなのですか。
素朴な疑問です。
お礼コメント
sssddd

お礼率 67% (217/322)

別に私は20歳代にこだわるつもりはありません
話が合えば、年齢は関係ないと思います
が、なるべくなら若い人のほうがいいということです
投稿日時 - 2002-06-23 21:04:49
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 11% (4/36)

結婚相談所で探すということに固守する事事態無理な条件は存在しますよね。
 あくまでも人に頼って、探すわけですから。・・・

相談所を使うことでリスクを少なく、好条件で?ということですから・・・
 (自分をかえりみないで、相手の条件だけで選んでもらえるとも思えませんし)

本当に結婚したいなら、年齢じゃないと思う。