• ベストアンサー

長年、夫婦生活をしている男性の方に質問です

長年、夫婦生活をしている男性の方に質問です 私26才、主人34才の新婚です。 主人は20才前後の女の子が好きなようで、町を歩いていてもチラチラ見ています。 好きな芸能人もそのくらいの年頃です。 私と付き合い始めたのも、私がまだ10代の頃でした。 男性って40才、50才になっても性欲が強くて20代前半くらいの女性が好きですよね? 前に勤めていた会社でも、中年のおじさん達は若い女子社員にデレデレしてました。 50才独身の男性が「恋愛対象は16才から29才まで、それ以上はおばさんだから嫌だ」といっていました。 自分は50才のくせに…よく言えるなぁ~と思ってました。 結婚した時は奥さんは若くても、いずれ年をとります。 奥さんが中年になっても旦那さんは奥さんを本当に愛していられるのですか? 40代で独身の男性が結婚相手を探すときに、よく20代の女性を希望するとか聞きますが、やっぱり同世代より若い女性のほうがいいってことですよね? 長年、夫婦生活をしているかたは、本当は若い女性がいいけど、離婚とかいろいろややこしいからそのまま夫婦を続けているのですか? 妥協なんですか? しょうもない質問ですみません。 お肌の曲がり角をひしひしと感じる年齢なので、これから年をとるのが怖いです…。 旦那も本当は私より若い子とつき合いたいと思っているんじゃないかと考えると不安に思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

性的にも人間的にもごく平凡な既婚中年男性です。 >50才独身の男性が「恋愛対象は16才から29才まで、それ以上はおばさんだから嫌だ」といっていました。 ご質問を拝見して、すぐに思い出したのは森高千里の名曲「私がオバさんになっても」でした。 《私がオバさんになっても 本当に変わらない? とても心配だわ あなたが 若い子が好きだから~♪》 今はまだ若いから大丈夫だろうけど、「私がオバさんになったら……」という健気な女心が、森高特有の諧謔的視点からユーモアたっぷりに歌われていますね。 >男性って40才、50才になっても性欲が強くて20代前半くらいの女性が好きですよね? おっしゃる通りでして、まず例外はありないでしょうね。 ですから、ご主人が「20才前後の女の子が好き」だとしたら、がっかりするのでなく、むしろ「うちの夫も正常な男性で良かった」と受け止めていただけませんか。 私は夫側セックスレスに関する質問に比較的多く回答してきましたが、その度に、多くの女性の、「夫は若い子にしか興味がない」、「出産や授乳によって体型が崩れたのでレスになった」、「セクシーな下着をつけないとダメなのか」、「自分が年を取ったから相手にされないのか」といった、ほとんど無意味な自己卑下の言葉に接してきました。 でも、これは男性の性行動の実態に照らす限り、女性特有の誤解でしかありません。 たとえば、私の同僚、知人・友人たちや彼らの夫婦関係を観察する限り、どんなに愛妻家の夫であろうと、何歳になっても若い女の子に目移りし、その都度妻に呆れられ、しかもその妻とセックスしたくて、懸命にご機嫌を取ろうとしているというのが実態なのです。 これが世の平均的な夫族の本当の姿だとお考え下さい。 さらに申しますと、たとえどんなに人間的に誠実で真面目な夫であろうと、その夫が妻にセックスを求めるに足る旺盛な性欲を備えているからには、彼の脳裏には妻がその正体をが覗き見たとすれば、間違いなく卒倒せずにはいられないほど、卑猥で淫蕩な性的妄想が渦巻いているのだと言って過言ではありません。 このことに較べれば、ご主人が若い女性を「チラチラ」見ることなんか、可愛いものだと受け止めて上げて下さい。 >奥さんが中年になっても旦那さんは奥さんを本当に愛していられるのですか? 夫が妻に愛情を注ごうとするかしないか、性欲を妻に向けようとするかしないかの決め手となるのは、夫が妻からの愛情を普段の生活で実感しているかどうか、妻との性生活でそれなりに夫が充足感を得ているかどうかだとお考え下さい。 ということで、正常な男性の性的妄想の正体というものがほとんど女性の想像を絶するほど異常だということを弁え、妻は何歳になろうと、日常モードでは貞女の鏡のように振る舞いつつ、性モード時になると、痴女、淫女に変身し、夫とのセックスをとことんエンジョイするという対応をなさるようお勧めいたしたいところです。

toolkoro
質問者

お礼

>たとえば、私の同僚、知人・友人たちや彼らの夫婦関係を観察する限り、どんなに愛妻家の夫であろうと、何歳になっても若い女の子に目移りし、その都度妻に呆れられ、しかもその妻とセックスしたくて、懸命にご機嫌を取ろうとしているというのが実態なのです。 そうなのですか。みなさんそんな感じなのですね。妻とセックスしたくてご機嫌をとるなんてかわいいですね!なんだか安心しました! >さらに申しますと、たとえどんなに人間的に誠実で真面目な夫であろうと、その夫が妻にセックスを求めるに足る旺盛な性欲を備えているからには、彼の脳裏には妻がその正体をが覗き見たとすれば、間違いなく卒倒せずにはいられないほど、卑猥で淫蕩な性的妄想が渦巻いているのだと言って過言ではありません。 このことに較べれば、ご主人が若い女性を「チラチラ」見ることなんか、可愛いものだと受け止めて上げて下さい。 普段は大人しい感じの夫なのですが、偶然PCに保存してある、アダルト動画を発見してしまったのですが、かなりショッキングな内容でした…。こんなものが好きなのかとかなりショックで泣いてしまったのですが、男性の脳裏には女性には考えられないほどの卑猥で淫蕩な性的妄想が渦巻いているのだなと感じました。私には理解できませんが…。 >夫が妻に愛情を注ごうとするかしないか、性欲を妻に向けようとするかしないかの決め手となるのは、夫が妻からの愛情を普段の生活で実感しているかどうか、妻との性生活でそれなりに夫が充足感を得ているかどうかだとお考え下さい。 私が主人に愛情を注いで、性生活も楽しめれば問題ないのですね! >ということで、正常な男性の性的妄想の正体というものがほとんど女性の想像を絶するほど異常だということを弁え、妻は何歳になろうと、日常モードでは貞女の鏡のように振る舞いつつ、性モード時になると、痴女、淫女に変身し、夫とのセックスをとことんエンジョイするという対応をなさるようお勧めいたしたいところです。 わかりました!昼は素敵な奥様、夜は淫女に変身できるようにがんばります! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

そんな心配は無用です. そんな結婚している人がもてるなんて先ず無いです. 但し,浮気はありえます. 単なる性的興味だけです. 奥さんとの家庭生活が一番なのです. 誰だって毎日同じものでは飽きがきます.たまには違ったものが食べたくなるものです. ここで理性が抑えられるかどうかで別れます. 勿論お金に余裕が 無ければ浮気も出来ません. 何かの時に,万一浮気でもしたらどうなるかは分かっているでしょうねと釘を刺して置きます.

toolkoro
質問者

お礼

そうですよね、普通の女性は、既婚者は恋愛対象外にしますよね。 >何かの時に,万一浮気でもしたらどうなるかは分かっているでしょうねと釘を刺して置きます. わかりました!言っておきます!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

福山雅治 キムタク よんさま お嫌いですか。 他では、どなたがお好きですか。 それと一緒です。気にしない。 ほのかなあこがれ。単純な嗜好です。 妻は最愛の人から一番大切な家族に変わります。 どうせ若いお姉ちゃんは、自分のようなおっさんなど 相手にしてくれるはずがありません。 だから安心して見ていられるのです。 双方その気になれそうなら、危なくて仕方がないですから。

toolkoro
質問者

お礼

なるほど、手の届かない芸能人に憧れるのと同じようなものなのですね。 確かに、私も会社に勤めていたころ、若い子にデレデレしてる中年のおじさんには全然魅力を感じなくて、恋愛対象にはならなかったですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫婦間の生活費について

    恐れ入りますが、 わたくしの友人・知人にも同じ質問をして意見を聞きましたが、 広くご意見を伺わせて頂くべく本サイトにて、 夫婦間の生活費について3点程お尋ねしたいことがございます。 「結婚後も女性は働く」というのが質問の前提です。 (もちろん、出産や育児などにより休職することもあります) (1)女性の方にも稼ぎがある場合 (例えば、看護師や管理栄養士等の職業に就いていて、  男の人並みに給料をもらっている)、 結婚する相手の男性から、「生活費は折半で」と言われたらどう思いますか (当然、諸事情により折半でなく6:4かもしれないし7:3かもしれないこともあると思います)? (2)私の上司の奥さんは、部署は違えど同じ官公庁に勤務されており、 いわゆる二馬力なのですが、生活費は旦那である上司が出しており、 奥さんの給料は上司いわく奥さん名義の口座に貯金しているとのことです。 上記のように私の上司のようなパターンが一般的なのでしょうか? つまり、主人が生活費のほとんどを出して、 奥さんの稼ぎは奥さん個人の貯金や小遣いになる。 (3)やはり、正直言って女性としてはじめから共働きを望む男に興味がないものなのでしょうか? (男性としては、男にたかる気満々の女性には引いてしまいますが・・・)

  • 夫婦生活について

    私は独身女性です。 特に、既婚者の男性、女性の方にお聞きしたいのですが(未婚の方もお願いします) 気になることがありまして、私は結婚していないのでよくわからないのですが、つい最近まで、既婚者の方とお付き合いがありました…(もう終わっていますので、ここは流していただければ幸いです…) その彼が、子供は二才になる女の子が一人。 彼自身は31歳で、奥さんは多分、年下か同世代だと思うのですが 子供が産まれてから『夫婦生活』が一度もないと言っていたのです。 寝室は別で、子供と奥さんが二人で寝てるので、自分は違う部屋で寝ると… 私への嘘?かもしれないですが、こういうケースはもしかしたら、不思議ではないことなのかな?と思いまして… 確かに、私が幼い時から、父親と母親は寝室が別でした。 母親と私が寝ていましたから。 けど、まだ30位の男性、女性なら、夫婦生活はあってもいいのでは?というか、ないのが疑問に感じるのです。 もしかしたら、寝かしつけてから…ということで、全くない訳ではなかったかもしれませんが(彼は) 私とカラダの関係はずっとあったので、本当のような気もしますが… 浮気や不倫をされている方は、奥さんとはしないものなのでしょうか? また、奥さんは夫婦生活がないことは不満と感じない場合もあるのでしょうか? 聞いた話など、ご自身の経験など、個人的な意見でも、お答えお願い致します。

  • 夫婦生活について

    もうすぐ40歳、結婚15年目になります。 旦那は8歳年上です。 夫婦生活は数は減ってきたものの、週1ぐらいのペースであります。 私ももう40歳になり、若いようなハリもなく衰えつつあって 性生活がいまだにあるのが不思議なぐらいです。 旦那の気持ちとしたら、本当は若い子としたけれど 現実問題は無理なので私としているのか、 (だって40歳の女性を抱きたい男性なんてそういるのでしょうか) 愛情があるのでしているのか、スキンシップがとりたいのか、 本音はどうなのでしょうか? 既婚の男性に特にお聞きしたいです。

  • 夜の夫婦生活について(特に男性の方にお聞きしたいです)

    夜の夫婦生活について(特に男性の方にお聞きしたいです) 旦那の浮気が分かって(本人は体だけの浮気と言ってました)半年が経ったのですが・・・ 浮気前は旦那が性欲が強く私がその気になれず断る事も多々ありました。 そういう原因もあって浮気されたのだと思うので、私も反省する点は反省しています。 そして・・・浮気後(やり直すと決めてから)明らかに旦那の性欲が弱くなりました。 (でも、一人ではしているようです) 私に対してだけなのか、他の女性に対しても弱くなったのか分からないのですが・・・。 全く誘ってこなくなったし、私から頑張って誘ってみても断られたり・・・。と悲しい状態です。 スキンシップは私が元気がないのを察して、してくれたりはあるんですが、 私の中で不安が大きくなってしまって。 もしかしたら、浮気相手とまだ続いているんじゃないかとか・・・。 以前から、イメチェンしてみたら?とかきっと母親としてみえるのか・・その気がないのか。 私自身、Hがあまり上手な方ではないので(旦那も思っています。)私とはつまらないのか、体が反応しないのか・・・。考え出したら不安になってしまって。 どうしたら、少しはそういう対象にみてもらえるのか・・・。 うちの主人の気持ちがちょっと分かるなぁという方いますか?? それと・・・やはり浮気していたら、妻とはしないものですが?? つきあって6年。結婚して5年。の夫28歳、妻30歳、娘3歳の夫婦です。 是非、男性の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 先輩方に夫婦生活のアドバイス頂きたいです!!

    28歳女性です。旦那さん30歳結婚して2年半足らずなのに、旦那さんとのセックスにもう飽きた…なんて私は修行が足りないのでしょうか?結婚して何十年の諸先輩方は、どうしているのですか?私の気持ちとは逆にオモチャやここには書けませんが色々な事に意欲満々の彼に正直引いてしまいます!(AVの見過ぎだとおもいます)実際に夫婦で使っているものなのでしょうか?色々な事に挑戦するのは大事?それに私は下手みたいです。。『最近は少しは上達したね』と言われました★そしてすごく落ち込みました´`男性にお聞きしたいのですが、奥さんが拒否すると反対にしたいと思いますか?それとも、喜んで受け入れたらしたくないと思いませんか?彼は自分のテクに自信満々で確かにそうですけど、そんな所も私には嫌になる所でもあります。離婚は考えてはいません、長い夫婦生活を続けていくなかでの、アドバイスや参考意見をいただきたいです。

  • 夫婦生活について

    交際5年+結婚17年の妻です。人生の半分以上を一緒に過ごしてきた最愛の夫。とてもやさしく面白く最高のだんな様です。けれど・・・ひとつだけ不満があります。結婚してから夫婦生活が少なくなり、いまでは年に一度もありません。なぜ?たまに聞いても「今度ね・・・」とはぐらかされるばかり・・・。女の私には主人の心理がまったくわかりません。男性でも女性でも、ご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 異性と触れない生活だとホルモンバランスが…

    長期間異性と触れ合わない生活だと、中年になってホルモンバランスが崩れるって本当ですか? 旦那さんを事故で亡くされずっと一人だった友達に男性を紹介したら長年、原因不明で悩まされていた頭痛が治ったと聞きました。 10年以上彼女がいない中年独身男性も、体調不良で病院に行ったら病院の先生に女性と接すれば治ると言われたそうです。 これって本当なのでしょうか?

  • 40代男性の方へ質問(夫婦生活について)

    結婚して9年目、子供が3人います。 3人目の子を10か月前に出産してから、夫婦夜の生活が2回しかありません。とくに浮気する様子もなく、喧嘩もしておらず、平凡な毎日。休日は家族ででかけて楽しんでます。出勤の時にはキスしてくれます。 主人は40代です。 夫婦生活はこんなんでいいのかな~、浮気?とか考えてしまいます。 私はそんな生活でとくに欲求不満というほどにはなってませんが、男性ってどうなんでしょうか? それとも、妻には魅力をかんじなくなるのでしょうか? 子供を寝かしつけた後は、2人でテレビをみて晩酌して寝てしまいます。子供と同部屋なのでそのへんも関係あると思うのですが・・。 わたしから積極的に誘ったほうがいいでしょうか?

  • どうすれば上手な結婚生活ができていますか?

    30歳代の独身男性です。 私の周囲では、 「結婚は気の迷い」(男性)だったとか 「人生の墓場」(男性)とか あげくのはて、 「直接、顔を合わせる時間が少ない方がいい」(女性) 「独身の方がいい」(男性・女性)と、 仰っている方が多数おり、 少なくとも、私の周囲では「結婚して本当によかった」と言う方は 「皆無」です。 今後、結婚を考えるにおいて、理想論かもしれませんが、 「鴛鴦夫婦」もしくは「恋人夫婦」。 または「友達夫婦」を目指したいと思っています。 どうすれば上手な結婚生活ができているか? 皆さまのご意見・経験談など教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚している方に質問です

    私は独身の30代女性です。 よく周りの職場や友達で、結婚している人と話す会話の中に、「うちの旦那が‥」「うちの嫁が‥」と家族の話を聞きますが、最近ふと思ったことがあります。 それは、家族の話をするとき人によって女性は「旦那、主人、夫」、男性は「奥さん、嫁、家内、女房」など呼び方が違うのです。 これは、年代によって呼び方が変わるのでしょうか?それとも自分が呼びやすいもので言っているのでしょうか? 結婚している方は、年を取るごとにその呼び方が変わったりしましたか?結婚当初はどんな感じでしたか? その体験談を参考にしたいのでたくさんの回答待ってます!

専門家に質問してみよう