• ベストアンサー

長年、夫婦生活をしている男性の方に質問です

長年、夫婦生活をしている男性の方に質問です 私26才、主人34才の新婚です。 主人は20才前後の女の子が好きなようで、町を歩いていてもチラチラ見ています。 好きな芸能人もそのくらいの年頃です。 私と付き合い始めたのも、私がまだ10代の頃でした。 男性って40才、50才になっても性欲が強くて20代前半くらいの女性が好きですよね? 前に勤めていた会社でも、中年のおじさん達は若い女子社員にデレデレしてました。 50才独身の男性が「恋愛対象は16才から29才まで、それ以上はおばさんだから嫌だ」といっていました。 自分は50才のくせに…よく言えるなぁ~と思ってました。 結婚した時は奥さんは若くても、いずれ年をとります。 奥さんが中年になっても旦那さんは奥さんを本当に愛していられるのですか? 40代で独身の男性が結婚相手を探すときに、よく20代の女性を希望するとか聞きますが、やっぱり同世代より若い女性のほうがいいってことですよね? 長年、夫婦生活をしているかたは、本当は若い女性がいいけど、離婚とかいろいろややこしいからそのまま夫婦を続けているのですか? 妥協なんですか? しょうもない質問ですみません。 お肌の曲がり角をひしひしと感じる年齢なので、これから年をとるのが怖いです…。 旦那も本当は私より若い子とつき合いたいと思っているんじゃないかと考えると不安に思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.3

性的にも人間的にもごく平凡な既婚中年男性です。 >50才独身の男性が「恋愛対象は16才から29才まで、それ以上はおばさんだから嫌だ」といっていました。 ご質問を拝見して、すぐに思い出したのは森高千里の名曲「私がオバさんになっても」でした。 《私がオバさんになっても 本当に変わらない? とても心配だわ あなたが 若い子が好きだから~♪》 今はまだ若いから大丈夫だろうけど、「私がオバさんになったら……」という健気な女心が、森高特有の諧謔的視点からユーモアたっぷりに歌われていますね。 >男性って40才、50才になっても性欲が強くて20代前半くらいの女性が好きですよね? おっしゃる通りでして、まず例外はありないでしょうね。 ですから、ご主人が「20才前後の女の子が好き」だとしたら、がっかりするのでなく、むしろ「うちの夫も正常な男性で良かった」と受け止めていただけませんか。 私は夫側セックスレスに関する質問に比較的多く回答してきましたが、その度に、多くの女性の、「夫は若い子にしか興味がない」、「出産や授乳によって体型が崩れたのでレスになった」、「セクシーな下着をつけないとダメなのか」、「自分が年を取ったから相手にされないのか」といった、ほとんど無意味な自己卑下の言葉に接してきました。 でも、これは男性の性行動の実態に照らす限り、女性特有の誤解でしかありません。 たとえば、私の同僚、知人・友人たちや彼らの夫婦関係を観察する限り、どんなに愛妻家の夫であろうと、何歳になっても若い女の子に目移りし、その都度妻に呆れられ、しかもその妻とセックスしたくて、懸命にご機嫌を取ろうとしているというのが実態なのです。 これが世の平均的な夫族の本当の姿だとお考え下さい。 さらに申しますと、たとえどんなに人間的に誠実で真面目な夫であろうと、その夫が妻にセックスを求めるに足る旺盛な性欲を備えているからには、彼の脳裏には妻がその正体をが覗き見たとすれば、間違いなく卒倒せずにはいられないほど、卑猥で淫蕩な性的妄想が渦巻いているのだと言って過言ではありません。 このことに較べれば、ご主人が若い女性を「チラチラ」見ることなんか、可愛いものだと受け止めて上げて下さい。 >奥さんが中年になっても旦那さんは奥さんを本当に愛していられるのですか? 夫が妻に愛情を注ごうとするかしないか、性欲を妻に向けようとするかしないかの決め手となるのは、夫が妻からの愛情を普段の生活で実感しているかどうか、妻との性生活でそれなりに夫が充足感を得ているかどうかだとお考え下さい。 ということで、正常な男性の性的妄想の正体というものがほとんど女性の想像を絶するほど異常だということを弁え、妻は何歳になろうと、日常モードでは貞女の鏡のように振る舞いつつ、性モード時になると、痴女、淫女に変身し、夫とのセックスをとことんエンジョイするという対応をなさるようお勧めいたしたいところです。

toolkoro
質問者

お礼

>たとえば、私の同僚、知人・友人たちや彼らの夫婦関係を観察する限り、どんなに愛妻家の夫であろうと、何歳になっても若い女の子に目移りし、その都度妻に呆れられ、しかもその妻とセックスしたくて、懸命にご機嫌を取ろうとしているというのが実態なのです。 そうなのですか。みなさんそんな感じなのですね。妻とセックスしたくてご機嫌をとるなんてかわいいですね!なんだか安心しました! >さらに申しますと、たとえどんなに人間的に誠実で真面目な夫であろうと、その夫が妻にセックスを求めるに足る旺盛な性欲を備えているからには、彼の脳裏には妻がその正体をが覗き見たとすれば、間違いなく卒倒せずにはいられないほど、卑猥で淫蕩な性的妄想が渦巻いているのだと言って過言ではありません。 このことに較べれば、ご主人が若い女性を「チラチラ」見ることなんか、可愛いものだと受け止めて上げて下さい。 普段は大人しい感じの夫なのですが、偶然PCに保存してある、アダルト動画を発見してしまったのですが、かなりショッキングな内容でした…。こんなものが好きなのかとかなりショックで泣いてしまったのですが、男性の脳裏には女性には考えられないほどの卑猥で淫蕩な性的妄想が渦巻いているのだなと感じました。私には理解できませんが…。 >夫が妻に愛情を注ごうとするかしないか、性欲を妻に向けようとするかしないかの決め手となるのは、夫が妻からの愛情を普段の生活で実感しているかどうか、妻との性生活でそれなりに夫が充足感を得ているかどうかだとお考え下さい。 私が主人に愛情を注いで、性生活も楽しめれば問題ないのですね! >ということで、正常な男性の性的妄想の正体というものがほとんど女性の想像を絶するほど異常だということを弁え、妻は何歳になろうと、日常モードでは貞女の鏡のように振る舞いつつ、性モード時になると、痴女、淫女に変身し、夫とのセックスをとことんエンジョイするという対応をなさるようお勧めいたしたいところです。 わかりました!昼は素敵な奥様、夜は淫女に変身できるようにがんばります! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

そんな心配は無用です. そんな結婚している人がもてるなんて先ず無いです. 但し,浮気はありえます. 単なる性的興味だけです. 奥さんとの家庭生活が一番なのです. 誰だって毎日同じものでは飽きがきます.たまには違ったものが食べたくなるものです. ここで理性が抑えられるかどうかで別れます. 勿論お金に余裕が 無ければ浮気も出来ません. 何かの時に,万一浮気でもしたらどうなるかは分かっているでしょうねと釘を刺して置きます.

toolkoro
質問者

お礼

そうですよね、普通の女性は、既婚者は恋愛対象外にしますよね。 >何かの時に,万一浮気でもしたらどうなるかは分かっているでしょうねと釘を刺して置きます. わかりました!言っておきます!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

福山雅治 キムタク よんさま お嫌いですか。 他では、どなたがお好きですか。 それと一緒です。気にしない。 ほのかなあこがれ。単純な嗜好です。 妻は最愛の人から一番大切な家族に変わります。 どうせ若いお姉ちゃんは、自分のようなおっさんなど 相手にしてくれるはずがありません。 だから安心して見ていられるのです。 双方その気になれそうなら、危なくて仕方がないですから。

toolkoro
質問者

お礼

なるほど、手の届かない芸能人に憧れるのと同じようなものなのですね。 確かに、私も会社に勤めていたころ、若い子にデレデレしてる中年のおじさんには全然魅力を感じなくて、恋愛対象にはならなかったですね。 ありがとうございます。