• 締切済み

USB2.0の接続ができません。

USB2.0の機器をPCに接続すると「高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス」が表示されUSB2.0で接続されません。バルーンをクリックすると「標準エンハンスPCI to USBコントローラ」、以下に太字で「USB Root Hub(6ポート)」が表示され、未使用ポートが6つ表示されます。MB(KM4M)からUSB2.0が接続されているポートを確認し、そのコネクタにUSB2.0の機器を接続しても上記の未使用ポートに接続されません。BIOSも確認しましたが問題ありませんでした。OSはXP SP1です。「標準エンハンスPCI to USBコントローラ」が表示されているのでドライバーも問題ないと思うのですが・・。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

[補足] VIAEHCX1.INFを右クリックして、「インストール」をクリックしてください。

umanori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速やってみましたが何も変化がありませんでした。ドライバ全削除→再起動でもダメでした。

回答No.1

USB2.0 のパッチは当てていますか? MSI -- MICRO-STAR INT'L CO., LTD. http://global.msi.com.tw/index.php?func=downloaddetail&type=driver&maincat_no=1&prod_no=558 一番下のVIA USB2.0 Patch (Under WinXP+SP1)を入れてみてください。

umanori
質問者

お礼

fishon2100さん、ご返信ありがとうございます。patchを解凍したところ ”viaehcx1.cat”と ”VIAEHCX1.INF”が出てきましたが、どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。