• ベストアンサー

東京土産って・・・・・

mimosa2001の回答

回答No.11

かるかんまんじゅう!ウソです、ウソです。 東京でしか買えないものって、もはや少ないですよね。 えーと。 受け狙いでしたら、東京タワーのおみやげグッズ。 東京タワーのキャラクターがあって、Tシャツなどあるんです。 あと、むかーしからある、銀色の東京タワー付き万年カレンダー。 まじめなおみやげとして、仲見世の揚げ饅頭もおすすめ。日持ちしないか…。 江戸情緒もので、風鈴とか手ぬぐい、扇子、お香なんかもいいかも。 (その場合、本店が京都だったりしないか確認してね。) 探しがてら、ひいきのお店を作っちゃうのもいいと思います。 お子様向けには、池袋サンシャインシティのキャラクターの、 赤いお魚と黒いアシカくんのパペット。 セサミストリートのキャラクターと似ていて、かわいいしよくできてます。 たぶん、よそでは買えないでしょう。 銀座博品館や原宿キディランドのオリジナルおもちゃなんかもいいでしょう。

Alicelove
質問者

お礼

揚げまんじゅうは・・・確かに日持ちしないかもですね。 外人さんを浅草に案内するとき、ついつい買って その場でほおばってしまいます。(美味しいですもん!) こんな風に考えると、本当にお土産って難しいですね。 たまたま私は、しょっちゅう東京に行っていますので ネタぎれしてしまったのですが、皆様に教えていただいた お土産グッズをヒントに、これからもイイ物を探して いきたいと思います。ありがとうございました・・・