• ベストアンサー

東京のちゃんとしたおみやげ

結婚してご祝儀をもらった方々へのお返しもかねた、東京のおみやげを探しています。お返しもかねているので、東京バナナみたいな安っぽすぎないありきたりでない、おみやげがいいです。 オススメのおみやげを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは まずは浅草 満願堂の芋きん http://www.orange-st.jp/shop_guide/shop34.html 要するにきんつばの形をした和風スイートポテトです。おつかえものでしたら、日持ちのする個別包装のがありました。1個100~150円くらいだったかな? 最近は店舗も増え、東京大丸や上野松坂屋ほかに入っています。 芋ようかんだと舟和も有名ですが、あちこちにありすぎるのと、個人的にはこちらのほうが食べやすくて好きです。 洋菓子なら 小川軒 レーズンウイッチ、地味ですが根強いファンが。 北海道、マルセイのバターサンドに似ています。日本橋三越にもありました。http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7695/omeza/ogawaken.htm 鎌倉ニュージャーマンの鎌倉カスターもすきです。こちらもデパ地下で。ただ、日持ちしないです。http://www.yougashi.co.jp/02item/01custar/custar01.html あとTVでも紹介されたル・パティシエ・タカギのマドレーヌあたり。 ここは生菓子が有名なんですが、あっという間に売り切れになるので有名。箱がかわいいのでおつかえものによいかと。 http://www.lplctakagi.jp/ にたところではオーボンビュータンもいいですが店が尾山台なんで買いにいくのが面倒かな。 あとジャンポール=エヴァンの高級チョコ。 最近高級チョコは流行ですが、ここが一番といわれています。厳密に言えば東京じゃないですが^^;) http://www.jph-japon.co.jp/# ちょっと目先かわりますが、東京のおつかえものということで 千疋屋 http://www.sembikiya.co.jp/shop/index.php ちょっとクラシカルな雰囲気の高級ギフトがいろいろ。 にたとこでは和光http://www.wako.co.jp/info/index.html あとこんなのがありました、ご参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1523015.html

NYAONYAONYAO3
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさん書いていただいて、ほんと参考になります☆彡 浅草 満願堂の芋きんとか気になります。

その他の回答 (5)

回答No.6

神田にある『近江屋』のお菓子がおすすめです!

参考URL:
http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.5

サダハルアオキ 銀座ウエスト ピエールエルメ ダロワイヨ 帝國ホテルやマンダリンオリエンタル、パークハイアットなどホテルメイド

noname#251407
noname#251407
回答No.4

改まったお土産には佃煮の詰め合わせを利用します。

  • sengaku
  • ベストアンサー率41% (31/75)
回答No.3

食べ物でなくてもよいのですよね。 江戸小紋の手ぬぐいなどは面白くないですか? センスのよさをほめられるかもしれないですよ。 高価でよければ赤や青の江戸切子のぐい飲みなど喜ばれるでしょう。

参考URL:
www.kamawanu.co.jp/top.html
  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.1

東京生まれのとらやの羊羹や資生堂パーラーのお菓子はいかがですか? 味も良いし伝統もあるし老若で品物を選び分けては・・? https://www.shiseido.co.jp/parlour_shop/

参考URL:
http://www.toraya-group.co.jp/main.html
NYAONYAONYAO3
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします

関連するQ&A

  • 東京土産って・・・・・

    今日の質問にもあったのですが、 東京土産のオススメの品は?という質問がよくあります。 ありきたりかもしれませんが、人形焼や東京バナナなどは 確かに東京土産ではあると思います。 ところが、今日の答えの中に「両口屋是清」という提案がありました。 質問が締め切られていたのでツッコミを入れられませんでしたが 両口屋是清は、まさしく名古屋のお菓子です。 また、以前東京のお土産だと言って、アンリシャルパンティエのお菓子を いただいたことがあります。 アンリは芦屋の有名なケーキ屋さんで、 関西人への土産に東京土産と言われても・・・なんだかなぁって感じです。 東京のデパートには、全国の銘菓が揃っているでしょう。 でも、その出所を気にせず、東京で買ったから東京土産と言うのでしょうか。 人形焼などの定番ではなく、ちょっと気の利いた東京土産・・・というなら 皆さんは何を買い求められますか?

  • 東京土産

    今月中旬、福島に帰省するのですが、その際にちょっと面白いお土産はないものsでしょうか??金額的には1000~2000円が理想的です 『東京バナナ』とかだとありきたりなような気がして・・・ どうぞよろしくお願いします

  • 東京のお土産について

    来週の木曜日に東京に結婚式のためにいくのですが、会社を休んでいくのいで会社にお土産を買いたいと思っています。 ただ、ありきたりのお土産ではなく、本当においしいものを買いたいと思います。何かいいおみやげがありますか? おいしいお酒とかもあったら教えてください

  • 東京でしか買えないお土産

    31日、大阪の29歳の友人へのお土産に、東京駅、大丸、丸ビル、新宿近辺で購入できるお土産を探しています。 ひよこや東京バナナ等ありがちなのではないのがいいのです。ちなみに去年はグラマシーのチーズケーキを頼まれ買ってったら大変喜んでました^^ オススメのお菓子、ケーキ、ゼリー等 東京でしか手に入らない美味しいものがあれば教えてください!!

  • 東京のお土産でオススメを教えてください!

    閲覧ありがとうございます。 東京へ行くのですが、 お土産を色々と調べたのですが、 いまいちピンとこなかったので オススメを教えてほしいです。 まず買う相手が3組います。 ・20人程(極力安く) ・3人(~1500円程度) ・1人(1000円程度) そして希望のお土産が ・お菓子系 ・3日以上日持ちするもの ・東京ばななやひよこのような定番以外 ・出来れば「凄くおいしかったよ!」と言われたいです 東京駅一番街とスカイツリーに行きます。 よろしくお願いします

  • 東京のおみやげ

    大阪に帰ることになりまして、 東京のお土産を持っていこうと思っているのですが、 何か有名なものってありますでしょうか?? 去年は東京バナナ上げたのでそれ以外も何かあれば ぜひ参考にさせていただきたく><;

  • 東京からの手土産

    東京 から 他の県の方をたずねるので ちょっとした手土産を 持って行きたいのですが、どんなものが よいのかわかりませんので 知恵をかしてください。  他の県に行く事はほぼ無いのでどんな物がよろこばれうのかわかりません。 お勧めの品ありますか?   会社帰りに東京駅を通ると 東京バナナ や ごまたまご を買っている方々を見ます  東京バナナ は もらうというよりも自宅用に買ってくる という感覚なのですが、他の県の方をたずねるのに手土産 になるでしょうか? 東京、銀座、新橋、辺りで調達できれば嬉しいです。 また、早朝、品川から新幹線で行くので早朝でも品川で調達できる物なら 尚 嬉しいです。

  • 東京土産になる 美味しいスイーツ

    近々、東京へ遊びに行きます。 いつもお世話になっている人へ東京のお土産を買って行こうと思っているのですが、日持ちする有名なスイーツとかってありますか? 日持ちといっても2~3日持てば大丈夫です(^^) ケーキとかは持ち帰る時不安なので、プリンのように器に入っているものだと良いかなぁと考えています。 よろしければ何かオススメを教えて下さい。 東京ばなな、ごまたまご除きでお願いします。

  • 東京のお土産

    近々、親が奈良の知り合いの方を訪ねて行きますが、そのときに持っていく手土産が家族で話題になっています。 父は、東京と言ったら虎屋のようかんしかないっ!と半ば決め付け。 でも、地方の方々、関西の方に虎屋と言っても伝わるのかな、ようかんは嫌いじゃないけど、なんかちょっと今風でもない。 ああ、これがあの虎屋の、、、なんて感動あるのかしら、と思ってしまいます。東京ばななも有名になりましたが、今回はちょっと御挨拶なので、軽い感じでパスです。 奈良や京都は老舗和菓子店も多いでしょうし、決め付けてる父親以外は家族みんなでちょっと答えに詰まってしまっています。 東京の手土産で、食べたことはないけど、聞いたことはある。食べてみたい。ああ、これがあの有名な、、、、そういうものって何があります?

  • 東京土産は

    北海道から親戚が訪ねてくることになりました せっかく東京まで来てくれたのだから なにかお土産を用意しようと思っているのですが 何が喜ばれるでしょう?? 東京バナナやひよこなどの定番もいいんですが 滅多に来ない方たちなので駅ですぐ買えそうにないものを探してます