• ベストアンサー

東京土産

今月中旬、福島に帰省するのですが、その際にちょっと面白いお土産はないものsでしょうか??金額的には1000~2000円が理想的です 『東京バナナ』とかだとありきたりなような気がして・・・ どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.4

なんだかんだ言ってもやっぱり東京ばな奈を生み出した銀のぶどう/グレープストーン系列のお菓子は美味しいですね。 銀のぶどうが出している「白らら(しらら)」「白ららクレープ」と、グレープストーンが出している「チーズうさぎ」を最近はお土産に持っていっています。 http://ginnobudo.jp/kashi/index.html http://www.tokyobanana.jp/usagi/index.htm

その他の回答 (4)

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.5

http://homepage3.nifty.com/macos/kokkai/index.html 太郎ちゃんの牛乳カステラ とか これでよしなに http://www.minatoya.biz/shohin/shinmotsu/koredeyoshi.html 秋葉原でメイドさん関連のクッキーだとか 妖怪汁 http://www.apris.co.jp/ サービスエリアで見かける ただ東京土産かどうかイマイチわからない 申し訳ありませんが味はどれも知りません。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.geocities.jp/starwing777/emerald_wind_link11.htm (1)秋葉原のおでん缶はいかがですか。 かなりユニークです。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091115367355.html http://www.kanshin.com/keyword/297389 ↑買いに行くのが面倒ですが、 (2)「都電もなか」はかなりユニークです。 ↓また、(3)花月のかりんとうはかなり美味です。 値段は高いですが、一般のかりんとうとは全然違います。 下記の画像をご覧下さい。 http://www.karintou-kagetsu.com/ http://www.karintou-kagetsu.com/cyumon/index.html

回答No.2

「ちょっと面白いお土産」と言うことならキャラクターの人形焼はいかがでしょうか。 私はサザエさんの人形焼きを土産にすることが多いです。 キャラクターがそのまま人形焼きの形になっていますし、パッケージには磯野家の家系図が載っているなど、見るだけでも楽しめますよ。 味は何種類かあり「普通」ってところですかね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/5682/ningyoyaki.html
  • renita
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

新正堂の切腹最中。美味しいし洒落もきいてます。

参考URL:
http://www.shinshodoh.co.jp/

関連するQ&A

  • 東京のちゃんとしたおみやげ

    結婚してご祝儀をもらった方々へのお返しもかねた、東京のおみやげを探しています。お返しもかねているので、東京バナナみたいな安っぽすぎないありきたりでない、おみやげがいいです。 オススメのおみやげを教えてください。

  • 東京のおみやげ

    帰省する際に東京のおみやげを買おうと思っています。 以前に有名な「東京ばなな」「雷おこし」はもう買ったことがあるので 今回は違うものがいいかなと思っています。 それでチーズケーキの「白らら」やパステルのプリンがいいかと思ったのですが、 帰省に時間がかかるのでやめたほうがいいかなと思いました。 要冷蔵でなく日持ちがする(2,3日でいいです)おみやげで何かいいものはないでしょうか?

  • 喜ばれる東京土産って何?

    帰省の際、いつもお土産選びで困ってます。 東京バナナ、ごまたまご、人形焼以外で何かよいものはないでしょうか?

  • 東京土産って・・・・・

    今日の質問にもあったのですが、 東京土産のオススメの品は?という質問がよくあります。 ありきたりかもしれませんが、人形焼や東京バナナなどは 確かに東京土産ではあると思います。 ところが、今日の答えの中に「両口屋是清」という提案がありました。 質問が締め切られていたのでツッコミを入れられませんでしたが 両口屋是清は、まさしく名古屋のお菓子です。 また、以前東京のお土産だと言って、アンリシャルパンティエのお菓子を いただいたことがあります。 アンリは芦屋の有名なケーキ屋さんで、 関西人への土産に東京土産と言われても・・・なんだかなぁって感じです。 東京のデパートには、全国の銘菓が揃っているでしょう。 でも、その出所を気にせず、東京で買ったから東京土産と言うのでしょうか。 人形焼などの定番ではなく、ちょっと気の利いた東京土産・・・というなら 皆さんは何を買い求められますか?

  • 東京土産で喜ばれるものは?

    年末に帰省します。 実家の家族に手土産を持っていきたいのですが、何が喜んでもらえるでしょうか? 一応、サプライズなので家族に「何がいい?」とは聞けないのです。。。 昨夏は東京バナナにしましたが、東京駅で売っているようなありふれているもので、「甘すぎる。気持ちは嬉しいけど」という結果に。。。 今度こそ「気持ちは嬉しい。味もおいしい」と言ってもらいたいです。 予算は5000円以内 家族・親戚合わせて、8人。 食べ物でお願いします。 東京羽田から飛行機で帰りますので、羽田で帰るものであれば、なおのこと嬉しいです

  • 東京のお土産は?

    もうすぐお盆の時期ですが、我が家も例外にもれず、田舎に帰省します。 そこで、東京からのお土産としてよろこばれるものってなんでしょうか? 渡すのは、40代から80くらいの親戚関係になります。 過去に渡しは、ハトサブレ(まあ普通)、ひよこ(まあ普通)、雷おこし(人気有)、東京バナナ(不評)といったかんじです。 これぞ東京の味とか、絶対に東京に来ないと買えない物とかが希望です。 ※食べ物、お菓子系でいいです。予算は一人千円以下になります、まあ値段きにしないならこんなものあります情報でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 東京土産

    いつも同じ商品を渡すのを避けるため、地方に帰省するときのお土産でいつも悩みます。 東京らしいものを、と思うのですが、東京土産でセンスのいいものはありますか? いつも羽田空港の売店で1000円くらいの洋菓子系を買っています。

  • 東京の手土産について

    現在東京に住んで1年ちょっとになります。 今月地元に帰省する予定で、親族などに会うので手土産を買おうと考えています。 東京での名物や手土産でこれはおすすめだ!というものがわからないので教えてください。 お菓子以外でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 帰省時の東京のお土産1000円位でおススメは?

    東京から実家へ帰省するたびにお土産を買っていますが、正直ネタに尽きてきました。 東京バナナとかの定番はもう家族も親戚も飽きてきているんですよね・・・ なにかおススメはありませんか? ちなみに ・品川エキュートか羽田空港で買えるもの ・1000円位 ・日持ちがするもの がいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京土産

    今月末に池袋に出張に行きます。 その帰りに遠距離恋愛中の彼氏の実家に寄るため、東京土産を彼氏の家族用に購入したいと思っています。 そこで質問ですが、 池袋周辺もしくは東京駅で購入できるおみやげ(お菓子)を教えて下さい。 東京ばななやごまたまごなどメジャーなものは避けたいです。 東京でしか購入できないものをお願いします。 彼氏の実家の家族構成はおばあさま、お父様、お母様、本人です。 予算は2000~3000円程度。 和菓子・洋菓子問いません。 日持ちは問いません。 東京にまったく詳しくないので、URLを貼り付けていただくか、場所などを詳しく教えていただけると助かります。 条件が多く、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。