• ベストアンサー

東京土産って・・・・・

noname#3856の回答

noname#3856
noname#3856
回答No.1

好きなものは「ひよこ」です。 それは「福岡みやげ」という反論もあると思いますが、実は東京にもあるのです。 ひよ子本舗(本店・福岡市南区、東京都台東区) 福岡の方が「本家」かもしれませんけどね。 おいしいから好きです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~wn7t-ymd/hiyoko.htm
Alicelove
質問者

お礼

私も「ひよこ」好きです。 東京ひよこ・・・って言うんですって。  http://members.tripod.com/happymag/hiyoko_f/hiyoko-1.html こんなサイトもありました。( ̄∀ ̄ )♪ 最近は見ませんが、ひよこそっくりな「ぽんぽこ」というものも 昔、東京土産でいただいたことがあります。

関連するQ&A

  • 東京のちゃんとしたおみやげ

    結婚してご祝儀をもらった方々へのお返しもかねた、東京のおみやげを探しています。お返しもかねているので、東京バナナみたいな安っぽすぎないありきたりでない、おみやげがいいです。 オススメのおみやげを教えてください。

  • 東京土産と言ったら…?

    今度東京へ遊びに行く友達から、「お土産何がいい?」と聞かれました。 僕自身東京へ行った事はほとんどないので、さっぱり思いつきません。 かと言って雷おこしや東京バナナあたりのメジャー?なお土産は何度も貰ったので、もういりません(笑) 和菓子でも洋菓子でもいいんですが、今東京で人気のお菓子って何なんでしょうか?

  • 東京土産

    今月中旬、福島に帰省するのですが、その際にちょっと面白いお土産はないものsでしょうか??金額的には1000~2000円が理想的です 『東京バナナ』とかだとありきたりなような気がして・・・ どうぞよろしくお願いします

  • 東京のお土産

    今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。 東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、 最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと 思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。 東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか? 洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪で買える東京のお土産を探してます

    東京から大阪に来たのですが、 時間の都合上で、お土産を買うことができませんでした。 大阪で買える東京お土産ってありますか? さすがに大阪では東京バナナとかは売ってないと思うので、 東京で有名なお店で、大阪にも店舗がある等を教えていただければ、嬉しいです。 和菓子、洋菓子どちらでも構いません。キタ辺りでお願いいたします。

  • おいしい菓子折り。(大阪、兵庫、京都、奈良あたりで)

    もうすぐ会社を退職するのでお礼に菓子折りを用意しようと思っています。 どうせなら有名でおいしい菓子折りを持っていきたいのですが皆さんが知っている 有名で「ここがオススメ!」というお店教えていただけないでしょうか? 私もお菓子は好きなのですがどこのがいい!とかいうのはこだわってなくてあまり知らないのです…。 すいませんが宜しくお願いします。 できたら百貨店じゃなく本店(?)のようなところが希望です。 *ちなみおいしいお菓子といわれて出てくるのは芦屋にある「アンリシャルパンティエ」だけなんです。 ここもおいしいし、ちょっと高級感があって好きなんですけど。 他にもどこかあるかな~と思って質問しました。

  • 東京土産

    今月末に池袋に出張に行きます。 その帰りに遠距離恋愛中の彼氏の実家に寄るため、東京土産を彼氏の家族用に購入したいと思っています。 そこで質問ですが、 池袋周辺もしくは東京駅で購入できるおみやげ(お菓子)を教えて下さい。 東京ばななやごまたまごなどメジャーなものは避けたいです。 東京でしか購入できないものをお願いします。 彼氏の実家の家族構成はおばあさま、お父様、お母様、本人です。 予算は2000~3000円程度。 和菓子・洋菓子問いません。 日持ちは問いません。 東京にまったく詳しくないので、URLを貼り付けていただくか、場所などを詳しく教えていただけると助かります。 条件が多く、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 東京でしか買えないお土産

    31日、大阪の29歳の友人へのお土産に、東京駅、大丸、丸ビル、新宿近辺で購入できるお土産を探しています。 ひよこや東京バナナ等ありがちなのではないのがいいのです。ちなみに去年はグラマシーのチーズケーキを頼まれ買ってったら大変喜んでました^^ オススメのお菓子、ケーキ、ゼリー等 東京でしか手に入らない美味しいものがあれば教えてください!!

  • パロディーお土産を考えてみたい

    『面白い恋人』に負けないような、パロディーお土産を考えてみたいと思いました。  『鎌倉銘菓・平家物語』:よく考えると怪しいお菓子?  『東京ばな奈やな』:いったいどこのお土産? うーん、なかなか難しいので、みなさんいいご提案をお願いします。 もちろん、お菓子に限りません。

  • 東京土産を教えてください

    40代、主婦です。 ママ友が、東京いくので、お土産なにがいい?と聞かれました。 何でもいいと答えましたが、みなさんのお勧め、何かありますか?(まだ間に合います) 東京の都心に行きます。 ただ、東京ばなな以外で・・と答えました(食べたことがあるので) 羊羹、岩おこし以外で、(菓子以外でも)、何かお勧めのものありますか? それと、手に入りにくいもの以外で。 お願いします。

専門家に質問してみよう