• ベストアンサー

東京土産って・・・・・

noname#3856の回答

noname#3856
noname#3856
回答No.1

好きなものは「ひよこ」です。 それは「福岡みやげ」という反論もあると思いますが、実は東京にもあるのです。 ひよ子本舗(本店・福岡市南区、東京都台東区) 福岡の方が「本家」かもしれませんけどね。 おいしいから好きです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~wn7t-ymd/hiyoko.htm
Alicelove
質問者

お礼

私も「ひよこ」好きです。 東京ひよこ・・・って言うんですって。  http://members.tripod.com/happymag/hiyoko_f/hiyoko-1.html こんなサイトもありました。( ̄∀ ̄ )♪ 最近は見ませんが、ひよこそっくりな「ぽんぽこ」というものも 昔、東京土産でいただいたことがあります。