• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人と時間・距離を置くことについて)

恋人と時間・距離を置くことについて

tomoya2426の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

m1jyuさん 初めまして。私はtomoya2426といいます。 m1jyuさんの文章を拝見させていただいて、正直なところ、彼氏はかなりいいかげん、もしくは自己中心的な男性という印象をもちました。 ただそういった男性は、チャーミングさも持ち合わせている場合が多く、魅力的なんだろなあとも感じました。 >7、8人の女の子を取っかえひっかえして遊んでた こういうことのできる、いわゆるモテルタイプの友人が私にもいます。 その友人は非常に甘え上手で、いつも複数の女性に甘えている状態。 でも、甘えられている女性は、「私にだけ甘えてくれている」と考えているようでした。 m1jyuさんの彼氏さんは、私のこの友人にすごく似ている気がします。(気分を害したらごめんなさい。) ただ、彼氏さんはm1jyuさんが傷つくようなことをたくさんしたり、言ったりしているにも係わらず、 逆にm1jyuさんを追い詰めるような発言をしたりと、思いやりにかけるように思います。 m1jyuさんの彼氏さんのようなタイプの男性とお付き合いする場合は、お釈迦さまになった気分で、「彼氏は自分の手のひらの上で遊んでるだけ」というようなスタンスが必要かもしれません。 回答になっていないかもしれませんが、あまりストレスをためすぎないでくださいね。 今の彼氏さんと付き合ってゆくか、それとも別れるかは別としてm1jyuさんが幸せになることを祈っています。

関連するQ&A

  • これって女としてみられてる?

    脈無しかなと思う方が多いのですが、 女として見られてるか今後可能性あるかどうか含め判断していただきたいです。 私 24歳女 デブ 最近彼氏とわかれた 職場の上司 28才 男 独身 彼女無し ●その上司と、他の先輩が優しいという話になったあとに、 「オレは優しくないよ根本的に●●さん(私)とは基本的にあわないんだって」といってくる ●電話には出てくれない(新人の飲み会があるっていっていきたいな~て話になったからあとで会えるかなと思って電話したら) ●彼氏がいるときに、飲みに誘ったら即答で「やだ!彼氏といけ!」と言われた。(やだって…泣) ●その上司が疲れているときに、「癒しが欲しいんだって」「こいつ(私)に慰めてもらえばいいしょ」と言われると→「腹立つだけなんでいいです」といわれたこと泣 ●他の職場の人に、「□□(私が好きな上司)って◯◯(私)にしかいじわるじゃないよな」といわれる→ただ、相手のそれに対する反応は無言。(無言て…。) 有りかな?とちょっとだけ期待した点 ●なにかといじってくれる 私が一人で仕事するようになったら、いやー●●(私)さんがいなくなったら気楽でいいわーといってくる 彼氏のためにダイエットしているというと太らせようとしてあえてラーメンに誘う 私のことを男好きだという。メールがきたらどうせまた男からだろ、とか。私がそんな甲斐性あるように 見えますか?と聞くと何故か無言 ●腕に攻撃してくる(レシートのシールをはりつけたりたんぽぽの綿毛をくっつけたり) でも私がやりかえそうとすると逃げたり 意味わかんないから。そういのは彼氏とやってと冷たく言う ●私が密かに泣いてるのみたら 1「さっき泣いてたでしょ わかるんだからね」と言ってくれる ●私が彼氏のためにダイエットしてるとき 「ふーん 頑張っちゃってんだ、ふ~ん」て寂しそうだった ●冗談でお前マブいな、って言われた ●私と仕事勉強期間中に、上司1とずっと一緒にいた期間があり、 その最後の日に、「や~もう●●さんの困った顔見るの好きだったんだけどな~」 残り時間わずかなとき1「つらい」私「何がですか?仕事がですか?」1「あーはいはいそうですねー」 いじるのは、からかってるレベルでしょうか? あまりにいじられすぎなので女としてみられていないだけでしょうか 宜しくお願いします

  • これ、恋人に話してほしいと思いますか?

    くだらない質問だと思いますが、どうか回答をお願いします。 私には、1年ほど付き合っている彼氏がいます。 先日、何気ない話の流れで、彼氏が半年くらい前にバイト先の女の子に告白されていたことを知りました。 もちろん彼氏はその告白を断ったし、やましいことはしていません。 ただ、その話を彼氏から聞いた時、なんだかむなしくなってしましました。 私は、そのバイト先の女の子のことをこれっぽっちも聞いたことがありませんでした。 何度か女の子の方から電話があって、そのうちに告白されたらしいんですけど、そういう過程を私はいっさい知らなかったんです。 しかももう半年も前のことだって言うんです。 こういうこと、恋人に話すことじゃないんですかね? 私だったら、その場その場で彼氏に話すと思うんです。 「昨日バイトの男の子から電話あったんだ」くらいに軽く。 知らない内に、知らないところで、知らない女の子との時間があったことを、しばらくしてから聞かされるのは嫌だと思いました。 でも、そう言ったら彼氏は、「そういうの、自慢してるみたいで話したくない。それに、バイトとか地元の話ってつまんないでしょ。」って言うんです。 みなさんなら、どう感じますか? 恋人にそういうことがあったことを、しばらくたってから聞かされたら。 第三者の方のご意見を聞きたいんです。 私が束縛しすぎているのでしょうか。 よくわからなくて、もやもやしています。 回答、どうかお願いします。

  • 恋人との距離感について

    先月6つ年上の彼氏ができました。 デートを3回くらいして告白され、好きだったので付き合うことにしました 最初は毎日のように会っていて、お互い離れたくないという感じでした。 1か月たった今、彼は冷めてきたのか連絡が返ってこなくなってきました。 彼はツイッターでは女の子といつも絡んでいて、好きとかあいたいと言われています 女友達が多く、もてることは知っていたのですが嫉妬してしまい、 毎日嫉妬を伝えていたら呆れられ、喧嘩もしてしまいました。 自分が彼女だと自信が持てず、彼を信じきれない自分もわるいのだと思います。 嫉妬をしたくないのでツイッターはもう見ないと決めました。 お互い一番盛り上がっていたときに告白され、週5とかで会っていて 急ペースで恋愛を進めてしまったのかなと後悔しています。 今彼は冷めていて、あいたいと言わないし、ほかの女の子とばかり絡んでいます。 いつも彼と一緒にいたのでさみしくて仕方ないです。 会いたいといっても流され、でも彼がどこかに行きたいときはすぐに行きます。 多分自分は都合いい存在なんだと思います。 どうしたらいい方向に持って行けるのでしょうか。 もううまくいかないのでしょうか いつも寂しくて不安です。

  • 脈有り診断お願い致します。

    私 24歳女 デブ 最近彼氏とわかれた 職場の上司1 28才 男 独身 彼女無し 上司2 私の気持ちばれてる) 脈無しだなと思う点 ●上司2「◯◯(上司1)は●●(私)にしかいじわるじゃないよな」と言われて、私はわらっておくが上司1は無言。 ●上司1と上司2と三人で、上司1がへこんだ話について会話していたとき、 上司2が、「●●(私)に慰めてもらえばいいしょ」といってきたら上司1「いや、腹たつだけです」と言われた ●上司1と私との会話で、他の先輩が優しいという話になったあとに、 1「オレは優しくないよ根本的に●●さん(私)とは基本的にあわないんだって」といってくる ●電話には出てくれない(新人の飲み会があるっていっていきたいな~て話になったからあとで会えるかなと思って電話したら) ●彼氏がいるときに、飲みに誘ったら即答で「やだ!彼氏といけ!」と言われた。(やだって…泣) 有りかな?とちょっとだけ期待した点 ●なにかといじってくれる 私が一人で仕事するようになったら、いやー●●(私)さんがいなくなったら気楽でいいわーといってくる 彼氏のためにダイエットしているというと太らせようとしてあえてラーメンに誘う 私のことを男好きだという。メールがきたらどうせまた男からだろ、とか。私がそんな甲斐性あるように 見えますか?と聞くと何故か無言 ●腕に攻撃してくる(レシートのシールをはりつけたりたんぽぽの綿毛をくっつけたり) でも私がやりかえそうとすると逃げたり 意味わかんないから。そういのは彼氏とやってと冷たく言う ●私が密かに泣いてるのみたら 1「さっき泣いてたでしょ わかるんだからね」と言ってくれる ●私が彼氏のためにダイエットしてるとき 「ふーん 頑張っちゃってんだ、ふ~ん」て寂しそうだった ●冗談でお前まぶいな、って言われた ●私と仕事勉強期間中に、上司1とずっと一緒にいた期間があり、 その最後の日に、「や~もう●●さんの困った顔見るの好きだったんだけどな~」 残り時間わずかなとき1「つらい」私「何がですか?仕事がですか?」1「あーはいはいそうですねー」 いじるのは、からかってるレベルでしょうか? 宜しくお願いします

  • 距離を置く時間は?

    先日、4年付き合った彼氏に距離を置こうといわれました。会うことはもちろんメールも電話もしていません。 いったいいつまでこの状況が続くのかと考えています。 いつまで距離を置くという話はしてないのですが、次に連絡取るにはどれくらいの期間をあければいいのですか?彼氏から連絡がくるまで待ってたほうがいいのでしょうか? 私は彼氏と仲良くしていきたいと思っています。やっぱり待ってたほうがいいですか?みなさんの意見をお願いします。

  • 生活の時間帯が合わない・・・

    最近飲み会を通じて知り合った男性(32歳)と私は24歳です。 2度ほどデートをしました。 2度目のデートでは手をつないでしまいました。 明日3度目のデートの約束をしています。 実は私は基本的に土日お休みでその男性は基本的に平日お休みです。 希望を出せば土曜日も休めないことはないらしいですが。 私は仕事の日だと朝起きるのが早く夜寝るのが早く その男性は朝は少し遅く夜はかなり遅い時間まで仕事しているみたいです。 もし 付き合うことになるとしたら あんまりメールとか電話とか来ないと寂しいし・・・と考えてしまいます。 ただ 彼氏彼女になったからといって電話をしなければいけないとか メールをしなければいけないというわけではないけれど 少々は連絡がないと寂しいものです。 生活の時間帯が合わないと 恋も芽生えないものなのでしょうか? それともお互いの気持ち次第なのでしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • 距離を置いている彼氏

    私には、もうすぐで付き合って7ヶ月になる二個上の社会人の彼氏がいます。私は21歳の大学生ですが、その彼氏が初めての彼氏です。 それに対して彼氏は彼女が途切れないタイプで女慣れしている方ですがとても大事にしてくれます。彼氏は、飲み会が多いです。だけど、飲み会が終わったら帰り道電話をくれるし、飲み会の出来事やそこにいたメンバーの話など聞いてなくても教えてくれます。飲み会以外でも、仕事終わりや寝る前にはほぼ毎日電話をかけてくれます。付き合って今まで女関係で悩むことはありませんでした。(気づいてないだけかもしれませんが) しかし、寝る前はいつもお互い『大好き、おやすみ』と言うのですが3日くらい前から私が大好きと言ってもおやすみしか返してくれませんでした。すると、昨日いきなり夜に話があると呼び出され、『最近好きと言われてもこっちから返せない。申し訳なくてこのまま不幸にするなら別れた方が君は幸せになれる。』といきなり言われました。理由を聞いたら何日か前にあった学生時代のメンバーでの飲み会で1人の女の子に口説くというか気を持たせる発言をしてしまいその子が彼氏に気を持ってしまったみたいです。手すら触れてないらしいのですが私に申し訳なくて罪悪感から大好きと返せなかったみたいです。別れたくないけど私の意見を尊重すると言われました。自分的には肉体関係があったわけでもないし2人で会ったわけでもないしその子とは本当に何もないと言っていたので信じたいです。しかし、数日経ってもその子とラインはしてるみたいで辞めてといったら辞めてくれました。そのメンバーの飲み会にはこれからも参加すると言っています。許すべきでしょうか?同じことを繰り返すでしょうか?

  • 彼を信用できません

    つきあって5ヶ月の彼氏がいます。 私はここ2ヶ月くらいは週5.6日彼の家にて 私が自宅に帰っている時は毎日2回も3回も電話をくれて、だいたい1時間は話しています。 仕事中でも電話をかけてもいいよって言ってくれます つきあってから1日も電話をくれなかった日はありません。 それでも彼が浮気するんじゃないかと不安です。 というのは私が彼とつきあう前、私は二またの浮気相手で(私は途中までそのことを知りませんでした) 「どれだけ嘘をついたか分からない」と本人が言うほどたくさん嘘をつかれていました。 一度別れたのですが色々あって、やっぱり彼のことが好きでやり直そうと私から言って今に至ります。 彼は「自分には浮気の前科があるから不安にさせないように毎日電話をしている」と言ってました。 浮気をしたのは私が初めての相手だったそうです。 以前二またされた時に彼に制裁して、とても痛い目をみてもらいましたが 「一度でも浮気をした人は繰り返す」って世間では言われていますし 彼は好奇心旺盛でモテるタイプです。 毎日「可愛い女の子とデートする~」なんて冗談で言ってきたりします。 この前、彼の携帯のロックをこっそり外してメールを見たら1通だけ 知り合って間もない後輩の女の子を映画に誘ってるメールがありました。 その後、その子との電話やメールのやりとりはないみたいですが メールを見た2、3週間後彼に半泣きになりながら聞いてみたところ 私に対してムカついている時に送ったもので(言い訳くさいですが) その後輩の子とは映画には行ってないし、やましいことはないそうです。 私といない時、女の子と会ってるんじゃないかだとか 飲み会や仕事で夜遅くなる時などは電話すれば出てくれますがどうしても疑ってしまいます その猜疑心は彼に伝わってしまってると思います。 彼を信用してもいいのでしょうか。 好きな人を疑うのは苦しくて悲しいので彼を信用したいのですが彼を信用できる日は来るのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします

  • 彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。

    彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。 誕生日当日になって、おめでとうメールをしたら何故か返信が来なくて、 電話したら友達が誕生日パーティー的な飲み会を開いてくれることになったと言われてドタキャンされました。 どう思いますか?私だったら先約を優先します。彼氏は誕生日を私よりも友達とすごしたいってことですよね。友達とすごすのを違う日にしてもらうことだってできるはずです。 数日後旅行に行く約束してるからそこで祝ってくれればいいよとか言われました。私の誕生日のとき彼氏からはプレゼントはもらわず食事に行っておごってもらったので、私も同じようにしようと思っていたのに、ホテルの食事は宿泊費に含まれてるのにどうすればいいんでしょうか。彼氏の宿泊費払うんでしょうか 彼氏は普段からしょっちゅうデートもバレバレの嘘ついてドタキャンしますが、もう本当に嫌になってきました。 電話でごめんねって何回か言われましたが、泣きそうになり暗い返事だけして無言で切ってしまいました。誕生日にこんな態度とる私は心が狭いでしょうか てか朝におめでとうメールして返事がないから昼に電話したんですが未だに返事がありません、メールの内容何時間も考えたのに…失礼すぎる もう別れるべきでしょうか。。

  • 「恋人みたい」って??

    “カレシ”と思っていた男性がいます。 月1~2くらいのペースで5,6回ほど「デート」しました。 彼はほんの数メートルの距離でも手を繋ぎたがるし とにかく抱きしめたがるし,疲れるほどキスもしてくれます。 「好き」って言葉をなかなか言えない性格らしいのですが がんばって言ってくれるし,「あたしも好き」って言うと すごく喜んでくれます。 体の関係はまだあたしがそういう気持ちになれないということで 待ってもらっています。 そんな彼が前回の「デート」中,私を抱き寄せながら 「恋人みたいだね」と言ったのです。 「え?違うの???」とは思ったのですがあまりに思いがけなさ過ぎて 言葉が全然出て来ず,その後も普通にデートは続けました。 帰宅後1人で冷静に考えてみれば 「“みたい”ってことは私たち“恋人”じゃないの?」とか 「じゃあ,私たちの関係って何なの?」とかって聞けばよかった いや聞くべきだったと反省(後悔?)したのですが・・・。 確かに「つきあおう」とかって言葉はお互いに言ってはいません。 でもそういう言葉がなくても付き合いが始まる事もあると思ってたし ほぼ毎日メールもしてるし,たまにだけど電話もくれてました。 なのにつきあってなかったなんて・・・。 いったい彼はどういうつもりなんでしょう? 「恋人みたい」という言葉にはどんな意図があったのかしら? みなさんはどのように推測されますでしょうか? 直接彼に聞くのが当然一番でしょうが,もう時間もだいぶ経ったし, なんだか返事を聞くのがコワくて聞けそうもありません(T_T) それと「自分達の間柄をどのように考えているのか」ということを それとな~く聞けるような言葉とかないでしょうか? あるいは何気な~く探る方法とか・・・・。 なんか悩んじゃってます。よろしくお願いします。 (ちなみに彼は独身(のハズ)です。)